季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

栗🌰のパウンドケーキ&珈琲プリン

2019-09-08 22:11:47 | Weblog



倉敷アルブルタカキさんでのお菓子教室

2回目の
栗のパウンドケーキ🌰

珈琲プリン
でした。

最近 生栗をスーパーや産直の店頭で少しずつ目にし始めました。
もう、そういう季節なんだ・・・と しみじみ感じていたてん主でした。

今年は、栗🌰が本格的に出てくる前に 栗が主役のパウンドケーキを 皆さんと作ることができて ホッとしています。

毎年ちょっと遅れで 教室をしたりすることが多かったので 実は反省していました(苦笑)
今年はしっかり 主役の登場前にお伝えすることができて 皆さんに旬を満喫してもらえることが出来るなあ ~🎵と ・・・


てん主も、今年も栗が実ったら マロングラッセを作りたいし、できればそれを使って この 栗🌰のパウンドケーキを作りたいと思っています。


お使いになる 栗の種類、マロンペーストの種類(商品)で やはり味わいも変わります。
でも、それを存分に楽しんで違いも楽しんで下さると嬉しいな…と思っています。


珈琲プリンも 蒸しにすると簡単で ちょっとしたおやつやお持たせに 役立つ一品~❤
おっきな カップやどんぶり(❗)で作って 一人抱えて食べるもよし🎵(笑)

気軽に作って頂きたい おやつの定番 プリンです❗


今日も結構蒸し暑いなか わざわざお越しいただき感謝です。


次回は これまた 秋の味覚 サツマイモ🍠
モンブラン仕立てで、リング型でケーキを作ります

お楽しみに~🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた咲いた~🎵 | トップ | 丸坊主💢揚羽蝶🌿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿