ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

七星鍼法の魅力(Part20) 笑うと免疫力が上がるって、ほんと?

2021-04-21 13:12:46 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




頭皮鍼の実験です



免疫力を上げる一つの方法として「笑う」ということが挙げられています。
その他、
① 体温を上げる
② 座り過ぎない(動く)
③ 大声で歌う

などが言われています。

そこにプラスして、鍼灸という角度から考えて、
④ 気血の運行を良くする
⑤ 臓腑を活発にする(特に腸)

というのを加えたらどうかと考えています。
最近開発した「活性鍼」というのは、そのようなことを考えながら命名しました。
それで結果はどうかと言うと、私の話になるので、「手前味噌」と言われても構いません。

活性鍼の実験を始めてから、「アホみたいに元気」なのです。
それはスタッフにも話していますが、「走り出したくなるほど」元気なのです。
だから、睡眠時間も短くなりました。

その基礎は、七星鍼法にある「プライマリーライン」と「頭部七星」です。
と言ってもわかり難いですね。
簡単に言うと、上記に書いた「免疫力を上げる方法」の鍼灸版になると考えてください。

笑うと、表情筋や側頭筋が動きます。
動くということは代謝が上がるということです。
代謝が良くなれば、体温も上がります。
そして、「側坐核」にも刺激がいく方法だと思うのです。


「側坐核」は、「やる気ホルモン」が出ると言われますが、そのメカニズムは、

1. 行動をする(歌を歌うとか本を読むなど単純なことでいいそうです)
2. 側坐核にスイッチが入りドーパミン分泌される
3. やる気が出てくる
4. さらに行動する
5. どんどんドーパミンが出てくる

となるそうです。
そこで、「活性鍼」の作用を考えますと、活性鍼をすると、側頭筋にも影響が出ているようで、側坐核を刺激しているのではないかと考えてしますのです。

4月25日の臨床実践塾でやる「活性鍼」は、「進化系の活性鍼」ですので、従来の活性鍼と同じではありません。 

NY株式市場、利益確定売りで大幅続落、インド変異ウイルス感染、一日27万人超えた、一方、日本は東京五輪を3ケ月先に控えて感染拡大で非常事態宣言の準備に入るとWSJ紙電子版(学校で教えてくれない経済学)

2021-04-21 11:23:20 | 経済学
黒人男性フロイドさん殺人事件で元警官シォービン被告に20日、陪審員全員が有罪を言い渡した。バイデン米大統領は「正義への第一歩になりうる」と述べたと20日、WSJ紙電子版が伝えた。21日朝放送の米ABCは「フロイドさん殺害で元警官に第二と第三殺人、過失致死罪3件の罪状に陪審員全員が有罪票を投じた。第二殺人罪には最高禁固40年が科される」と伝えた。英BBCは「フロイドさん有罪を米大統領は当初から望んでいた。アメリカ人はどう受け止めたのか?」と問いかけ「今回の事件は単なる人種問題にとどまらない。いまアメリカがいま直面している分断を改めて浮き彫りにした事件である。」と総括した。

21日朝放送のフランス2は「欧州医薬品局はJ&Jワクチンは700万接種の中の7件に血栓症の症状が出た極めて稀なケースである。便益(Benefit)がリスクをはるかに上回っている。接種するよう勧告した。」と伝えた。インドNDTVは「新型コロナウイルス感染者数が過去最大の一日当たり27万件を超えた。重症者を朝一番で病院まで運んできた救急車が待機させられたまま日が暮れる。医療現場はパニック状態だ」と伝えた。シンガポールCNAは「インドで新規のコロナ感染者が爆発的に増加を始めた。インドでの感染ウイルスは変異ウイルスが大部分を占めている。インドからの入国者はじめ空港で1週間隔離が始まった。」と伝えた。シンガポールCNAは「海南島で20日開かれた「ボーアオ・アジアフオーラム開幕式にビデオ演説で習主席は「ひとつの国が世界のルールを決めるべきではない」と名指しは避けたが米国の中国包囲網を非難し「大切なことは平等と相互信頼だ」と述べた。」と伝えた。シンガポールCNAは「ドゥテルテ比大統領は「南シナ海で居座り続ける中国漁船に軍艦を送る」と述べた」と伝えた。

21日朝放送のドイツZDFは「ドイツ与党CDU(キリスト教民主同盟)の党首のラシェット氏が9月の独連邦議会総選挙にCSU(キリスト教社会同盟)の統一の首相候補に選ばれた。CSUのゼーダー党首の方が世論調査では人気が高かったが事前に辞退を決めていた。一方、ライバルの「緑の党」は女性のベーアポック党首を首相候補に選んでいる。ラシェット氏が敗れればメルケル氏に続き2代女性首相となる。」と伝えた。豪ABCは「キューバ共産党大会でディアスカネル第一書記に選ばれカストロのキューバの時代は終わった」と伝えた。

20日、NY市場は利益確定売りに押されダウ、33,821ドル、256ドル、0.75%安、S&P500,4,134,0.52%安、ナスダック、13,786,0.92%安と揃って値下がりした。個別銘柄ではボーイング、4.1%安、ゴールドマンサックス、3.1%安がダウをそれぞれ65、74と大きく押し下げた。恐怖指数VIX,18.36,6.25%上昇、米10年債利回り、1.564%、2.18%下落した。NY外為で1ドル=108.10円、1ユーロ=130.06円、1英ポンド=150.03円で取引された。NY原油(WTI)はバレル62.61ドル、北海ブレント、66.50ドル、NY金はオンス1,778.70ドル、ビットコイン、5万6,419ドルで取引された。一方、20日のWSJ紙電子版は「日本は東京五輪3ケ月先に控え感染拡大で緊急事態宣言発動の準備に入った」と伝えた。(了)