ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

米FOMC,政策金利据え置き、パウエルFRB議長、債券購入削減は年末開始と示唆とWSJ紙電子版、一方、米コロナ感染者数、1日当たり6万3,248件、死者数、290、テキサス州1州で感染者1万人突破

2021-07-29 09:08:45 | 診断即治療と虹彩学
(学校で教えてくれない経済学)


「パウエル米FRB議長は28日、FOMC会合のあとの記者会見で「米国経済はFRBの当初の雇用とインフレの目標に向けて拡大している。」と述べた。「今年後半に債券購入量削減を始める」と示唆した。NY株価はパウエル発言のあとも月曜日付けた過去最高値圏を維持している。」と28日、WSJ紙電子版は伝えた。28日、NY市場でダウは34,930ドル、127ドル、0.36%安、S&P500,4,400,前日比2ポイント安、ナスダック、14,762,0.70%高で取引を終えた。恐怖指数VIXは18.25,5.73%低下、米10年債利回りは1.234%と前日と変わらず。NY外為市場では1ドル=109.86円、1ユーロ=130.17円、1英ポンド=152.81円で取引された。英ポンドは堅調を維持している。「NY原油市場はWTIはバレル72.25ドル、0.84%高、北海ブレント、73.32ドル、0.27%高で取引された。NY金はオンス1,806.70ドル、0.39%高、一方、ビットコインは4万42ドル、1.46%高と4万ドルを回復した」と28日、ロイター電子版は伝えた。

28日、NY株式市場で個別ではボーイングが大方の予測に反して早期業績回復をしたことを受けて231.57ドル、4.18%高、1銘柄でダウを61ポイント押し上げた。一方、4~6期大幅に売り上げ、利益急回復の発表もコロナ感染急拡大を受けて、7~9月以降は厳しい見方のアップル(1.22%安)、マイクロソフト(0.11%安)、ビザ(1.59%安)、アメリカンエキスプレス(1.69%安)と値下がりした。中国関連ではアリババが買い戻され5.34%高で取引を終えた。パウエルFRB議長は「コロナ感染拡大の米経済へのリスクは少ない」と述べた。

28日、NYタイムズ紙電子版は「28日、14日、移動平均の1日当たり米コロナ感染者数は6万3,248件、148%増、死者数、290件、6%増」と伝えた。「人口2,400万の米テキサス州で28日、1日当たり新規コロナ感染者数は1万人を突破した」と28日、ロイター電は伝えた。筆者の余談であるが、テキサス州のワクチン接種率は41%である。全米平均の70%弱を大幅に下回っている。テキサス州周辺のジョージア、ミズリー、アラバマ、アーカンソー、オクラホマ、デンバー、ルイジアナ各州のワクチン接種率はほぼ30%台とテキサスよりさらに低い。先の米大統領選でトランプ支持派が多数を占めた州とワクチン接種率の低い州とそのまま重なる。一方、バイデン支持のNY州、カリフオルニア州などではワクチン接種率は80%に近い。アメリカの国の分断はワクチン接種率の分断、感染再拡大に繋がる。

28日、WP電子版は「バイデン大統領が連邦政府関係者にマスク着用義務付けを支持した。バイデン大統領の政策変更は中間選挙に向けて政治的リスクに発展する可能性が出てきている」と伝えた。一方、28日、NYタイムズ電子版は「バイデン大統領は超党派で5,500億ドルインフラ法案で妥結の方向」と伝えた。東京オリンピック関係ではNYタイムズはメダル数順に1位:米国:31(金:11,銀;11,銅;9),2位:中国;27(金:12、銀:6、銅:9、3位:露:23(金:7、銀:10、銅:6)、4位:日本:22(金:13,銀;4,銅:5)と伝えた。28日、男子体操個人総合で橋本大輝選手、200メートル女子水泳個人メドレー金メダルで元気をもらった。(了)

NY株式、利益確定売りで反落、一方、CDC(米疾病予防センター)、感染拡大地域にはマスク義務付け要請とWSJ紙電子版、27日、東京五輪、女子ソフト金メダル、

2021-07-28 09:28:07 | 経済学
ショートのスーパープレイが目に焼き付いた(学校で教えてくれない経済学)


27日のNY市場は6連騰のあと様子見、利益確定売りが出て、ダウは35,058ドル、85ドル、0.24%安、S&P500,4,401,0.47%安、ナスダック、14,660,1.21%安と3指標共に値下がりした。27日発表の7月米消費者信頼感指数は129.1と昨年2月以前の水準に戻した。ここへきて米国での感染者数は急拡大している。4~6月期の米企業業績発表では堅調が続いている。27日発表のアップル、マイクロソフトが共に4~6期、予想を上回る好決算を発表した。Timクック、アップルCEOは「消費者のsense of optimism(楽観的な感覚)に支えられた。ただ、7~9は慎重に見ている」との発言のあと、アップルは1.49%安、マイクロソフトも0.87%安と下げた。ナスダックではアマゾンが1.98%安、グーグル、2.04%安、テスラ、1.95%安、中国政府による規制強化でアリババ、2.99%安がナスダック安をリードした」と27日、ロイター電は伝えた。

恐怖指数VIXは18.87、7.34%上昇、米10年債の利回り1.238%、2.99%低下した。NY外為市場ではドルが売られた。1ドル=109.72円、1ユーロ=129.70円、1英ポンド=152.31円
で取引された。IMFが27日発表した2021年GDP成長率で世界は6.0%据え置いた。英国は5月の5.3%から7.0%に上方修正した。英国GDPはコロナ感染拡大でマイナス10%を経たあとの回復ピッチが速い。最大の要因は成人ワクチン接種率70%に尽きる。感染拡大は続くが死者数が少ない。それでもジョンソン英首相はマスク義務付けは呼び掛けている。一方、NY原油市場でWTIはバレル71.78ドル、0.18%安、北海ブレント、同73.60ドル、0.14%安、NY金はオンス1,899.80ドル前日並み、ビットコインは3万7,914ドルと1.74%高、相場を維持したと27日、ロイター電子版は伝えた。

27日、NYタイムズ電子版は「CDC(米疾病予防センター)は、27日、コロナ感染率の高い群(County)(米国内で63%)に屋内でのマスク義務付け及び幼稚園から高校生までの教員全員にマスク義務付けを勧告した。CDCは5月に出したマスク不要との認識を撤回した。」と伝えた。NYタイムズ電子版は「27日、米国の14日移動平均の㏠当たり感染者数は5万6,635件、144%増、死者数、275件、24%増、世界、感染、5億4,205件、21%増、死者、1万38件、24%増」と発表した。27日、WSJ紙電子版は「バイデン米大統領は全ての連邦職員にマスク着用義務付け法案を検討している」と述べた」と伝えた。

27日、東京オリンピック、女子ソフトボール決勝で日本は2-0でアメリカ相手に勝ち金メ
ダルを獲得した。上野投手の好投が目立つ。しかし、6回裏、米国攻撃の場面、米選手の3塁ライナーをサード(山本)がはじいた打球をショート(渥美)がノーバウンドキチャッチ、帰塁できなかった米2塁走者を刺してダブルプレーが成立、ピンチをしのいだ場面が一番印象に残った。試合後のインタービューで上野投手は「6回、救援した後藤は顔面蒼白だった。ここは自分がやらねばと気合が入った」と話した。7回を上野が3人で締めた。水谷・伊藤ペアの逆転勝利に加えコロナ如きに落ち込んでおれないと元気をもらった。(了)

足底腱膜の痛み:肝が原因ですよ

2021-07-28 08:17:27 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




ここが痛い!



足底腱膜の痛みを訴えて来た方がいました。
足底腱膜炎になる原因として 現代医学的評価(診断)では、

・過剰な運動によって足底筋膜に負荷がかかりすぎている
・走り回ることが多いスポーツは、足底筋膜に繰り返し圧力がかかる
・この刺激が過度になると、足底筋膜が硬くなり痛みを起こす
・扁平足の人は足底筋膜炎になりやすい傾向にある
・毎日の生活に比べて負荷のかかる動きをした場合

等々と考えられているようですが、東洋医学では「肝からの症状」と診ます。
現代医学的に考えると、「肝なんて考えられない」と言うかも知れませんが、七星鍼法での「六臓診」をすれば、肝臓に異変の出ていることが当人にもわかりますので、すぐに「肝と関わっている」ということを理解してもらえます。

患部に出たのは症状であり、原因ではないので、足底腱膜を触る必要もないのです。
上の写真の方も、肝の治療を加えた鍼をしてから、
「どうですか? 足の痛みは?」と聞くと、足裏を触り、笑いながら首を横に振ります。

「痛くないでしょう?」と言うと、

「はい。大丈夫です。痛くないです」と答えていました。

診断が違うと治療法も違ってきますので、患者さんへの説明は必要になってきます。
しかし、患者さんは「症状が治まればそれでいい」と考えている人が多いので、説明を省く場合もあります。
この方も何度か当院の治療を受けていますので、特に説明はしなかったのですが、納得した様子でしたので、説明はしませんでした。(^o^)

病は上から下、中から外に向かって治っていく。骨格の構造、エネルギーの流れ、活性鍼

2021-07-27 12:01:22 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




頭蓋骨、脊椎骨、椎骨の側面と断面



この言葉は、欧米の医師が言った言葉ですが(名前は忘れました)、それは何故かというと、私はエネルギーの流れが関係していると考えています。
理解しやすいように逆のことを考えてみます。

たとえば、脳に炎症や病があったら、体幹や四肢にも症状が出ます。
熱中症などで「力が抜けて動けなくなる」というのもそうです。
いわゆる「脳トラブル」の一種になるわけです。

それは何故かと言うと、昨日のブログで説明したように、頭から入って来た「陽性なエネルギー」は、下降していくので、頭にトラブルがあれば、そのエネルギーもスムーズに流れなくなるからです。

上の左側のイラストを見てください。
骨格は、頭からピューッと下に伸びています。
そして末端(手指足の趾)では、矢印のように尖っています。
矢印のように尖るのは、そこからさらにエネルギーが放出されているのを表わしていると考えます。

神経も骨に沿って走行しますので、頭から末端に向かって走行していて、それを「中枢神経」と呼んでいます。
中枢神経は脳と脊髄からなり、全身から集まって来る情報を処理して指令を発します。
一方、手足や内臓などを中枢神経と結ぶ神経を「抹消神経」と呼んでいて、情報を中枢神経に伝え、体の異変を調整しています。

ですから、頭(脳)に異変が起こると、神経伝導が上手くいかず、手足にも異変が起こるわけです。
そして椎骨を見ますと、後ろに飛び出たのを「棘突起」と言いますが、その棘突起は下に向いています。
つまり、エネルギーが下降したことを現わしているわけです。

そして、横に伸びたのを「横突起」と言うのですが、それは横から少し下側に向いて伸びています。
ですから、これも「陽性のエネルギー」が働いたことを現わしているわけです。

陰陽は常に相対応しているので、陽性な(仮に動物神経)に対しては、「植物神経」という陰性な神経が存在します。
血管についても、陽性な動脈と陰性な静脈があり、手足の末端では、「動静脈吻合」と言われる「動脈と静脈の混合」が見られます。

鍼灸で云う「経絡」についても同じです。
陽経を流れてきた「陽経の経絡」の流れは、末端付近で「陰経の経絡」に変わります。

ですから、プラスアルファ活性鍼でいろいろな症状が整うのは、神経とも考えられるし、経絡とも考えられるのです。
活性鍼は「脳科学」で仮設を立てていく必要があると思いますが、それにはかなり時間がかかると思います。
というのは、経絡だけなら、瞬時に変化が出るはずですが、活性鍼で本質的な部位を治療するときは、ジワーッとしか変化しません。

これは多分、抹消神経で臓腑や経絡が変化して、その情報が中枢に伝えられ、さらにそこから中枢に変化を起させ、それから四肢末端に変化を起こすのに時間がかかっていると考えられます。
そこには、側坐核やドーパミンなどの問題も出てきますので、一朝一夕では仮説すら立てられませんので、とりあえずここでは、骨格の形成エネルギーの問題だけに止めておきます。

26日、NY市場、ダウ小幅高も過去最高値更新、一方、26日、米国の新規コロナ感染者数は5万1,9399人、死者数、769人と感染拡大の勢い止まらずとNYタイムズ電子版(学校で教えてくれない経済学)

2021-07-27 09:42:44 | 経済学
週明け26日のNY市場はダウ、35,144ドル、82ドル、0.24%高と小幅ながら新高値を更新した。S&P500は4,422、0.24%高、ナスダックは14,840、3ポイント高と先週比横ばいでと引きを終えた。26日、ブルームバーグ電子版は「中国政府による取り締まり強化(Crackdown)は学校の教科過程、学習支援サービス企業に非営業団体への転換を求める発表まで発展した。米国上場中国企業98社構成の株価指数が26日、6.9%下げた。2営業日続落、下げ幅は10年来最大を記録、7,400億ドル(81.4兆円)が吹っ飛んだ」と伝えた。26日ロイター電は「中国関連企業のアリババ、191.76ドル、7.15%安、同最大手のテンセント、490ドル、7.72%安で取引を終えた。」と伝えた。

全般、27,28日開催の米FOMC控え様子見した。26日、FT(フィナンシアルタイムズ)電子版は「ハト派とタカ派が二分している。いつから、どれくらいの幅でテイパリング(徐々な金融引き締め)を始めるのかが現時点では見えていない。」と伝えた。恐怖指数VIXは17.55と2.03%上げた。米10年債利回りは1.295%と0.75%小幅上げた。FOMC待ちのNY外為市場ではドルは小幅に売られた。1ドル=110.37円、1ユーロ=130.29円、1英ポンド=152.54円とまちまち。NY原油はWTIがバレル72.19ドル、北海ブレントが同73.95ドルと小幅高。一方、「ビットコインはアマゾンが仮想通貨ビットコイン参入と伝えられて一時4万519ドルまで上げた。あと参入報道を否定、3万8,322ドルと先週末比18.31%高で取り引きを終えた」と26日、ロイター電は伝えた。

東京オリンピック期間中はNHK/BS「ワールドニュース」は放送は一時停止。26日、WSJ紙電子版は「米国では中古車ブームで供給不足が起こり、値段が急騰している。」と伝えた。
26日、ロイター電子版は「6月の米新規住宅販売件数が67.6万戸と5月の72.4万戸から6.6%減少した。昨年6月の83.9万戸から19.4%減少したと米商務省は26日、発表した。建材費、人件費高騰と家電値がりで業者も価格の高い物件にシフトしている。建築費高騰で建設が始まっていない件数が過去最大規模に増加した。需要急増で針葉樹製材価格は300%値上りしている。」と伝えた。

26日、NYタイムズ電子版は「26日、14日移動平均の米国の1日当たり新型コロナ感染者数は5万1,939件、170%増加、死者数は269件、20%増加。世界の感染者数は5億3,494万件、22%増加、死者数は9,844件、23%増加した。」と伝えた。26日、WP(ワシントンポスト)電子版は「FDA(米連邦疾病予防センター)はフアイザー、モデルナ2社に5~11歳向けのワクチン供給を拡大するよう要請した。」と伝えた。26日、NYタイムズ電子版は「東京オリンピックメダル数は中国計18(金:6,銀:5、銅:7)、米国計14(金:7,銀:3,銅:4)、日本計13(金:8,銀:2,銅:3)と伝えた。26日夜行われた東京五輪、卓球混合ダブルス、対中国戦での水谷・伊藤ペアによる最初の2セット連取されてからの逆転劇に元気をもらった。27日女子ソフトボールの米国戦での日本チームの活躍が期待される。(了)

無月経:エネルギー保存則と「しちせい鍼法の治療理論」

2021-07-26 12:53:09 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



督脈と任脈が入れ替わるとき



こちらの記事を参考にしながら読むとわかりやすいです


「半年ほど月経がない」というかわいい女の子が来られました。
3ヵ月以上月経がない状態を「無月経」と言いますので、この子も無月経になるわけです。

無月経の原因は、現代医学では、「疲労やストレスによるホルモンバランスの乱れ」を重視しているようです。
そして、ホルモンバランスの乱れによる生殖器からの症状や、脳下垂体との関係も含めて考えられているようです。

無月経を治療しないと、妊娠できない状態になるので、女性にとっては一大事です。
病院ではホルモン剤などを使って月経を誘発させるのですが、薬の効果が切れると、再び無月経になります。
つまり、薬を飲み続けなければならないわけです。

医師によっても違うかも知れませんが、病院での治療はホルモン剤と、
「ストレスがかからないような生活をするように」と指導されるようです。
ただ、14~5歳で婦人科の診察を受けるのは可哀想です。

ですから、鍼灸院に連れてくと思いますし、親御さんに
「この年齢で婦人科の診察はねー」と、親に言うと、
「そうなんです」と、言います。

それで当院では何をするかと言うと、

① 任脈、督脈を整える

② 食事指導をする

と言うのがポイントになります。
任督を整えるのは、鍼灸を使うと早いのですが、この子は鍼が全くダメでしたので、最初の頃は手技療法と千年灸と水玉などで治療をしていました。

しかし、治りが遅いので、
「悪いけど、頭にちょっとだけ鍼をさせてくれない?」と頼んで、4ヶ月目辺りから、頭に1番鍼(髪の毛より細い鍼)を使って治療するようにしました。

もちろん、食事も気を付けてもらいましたので、母親も一生懸命にやってくれました。
そしたら、半年ぐらいでやっと月経が来ました。
ですから、それで当院での治療は終りですが、たいていは再発しますので、そのときは再び同じ治療をして、月経が順調になるまで治療を続けます。

鍼の理論は「七星論」(人体惑星試論)によるもので、任脈を整えるために、督脈から治療していきます。
それは、中医学でも「胞中是人体生命根」(子宮は人間の生命の根源)と言われるように、生命の根源と考えられています。

「エネルギー保存則」というのがああります。
それは、「いくら使ってもエネルギー自体はなくならない」ということも表した法則で、
・エネルギーを消費しても、エネルギー自体はなくなることはない
・消費した分が他のエネルギーに変化するだけのこと
と解説されます。

経絡を一種のエネルギーと考えてその理論に当て嵌めて考えると、
督脈から流れてきたエネルギーは、消費されただけ他のエネルギーに変化することになります。
つまり、胞中(子宮)からエネルギーが起こって任脈や督脈になるとは考えないのです。
(胞中からエネルギーが起こると考えているのが従来の東洋医学)

ですから、何処かから(太陽から)入って来たエネルギーは、最初に背中の督脈をを流れて胞中に達すると考え、エネルギーが胞中まで来るのには「消費」があるので、それが変化して任脈になると考えるわけです。
つまり、督脈が「陽」のエネルギーで、それが胞中(子宮)で変化して「陰」のエネルギーになり、任脈となるわけです。

その督脈や任脈から「枝分かれして」できたのが、十二の経絡になると考えるわけです。
そのように考えていくと、断片的な経絡の流れではなく、継続的な経絡の流れとしてスムーズに解説できます。

ここにその理論を書くと、「易」から解説しなければならないので、紙面が足りなくなります。
ですから、ここでは割愛させて頂きます。

紅葉葵も元気に咲きました(スケッチ&コメント)

2021-07-26 11:28:01 | スケッチ




こちら神戸も連日の猛暑が続いている。昨日の7月25日には暑さを吹き飛ばすかのように地元神戸生まれの阿部一二三、詩、兄妹が揃って東京オリンピック柔道で金メダルを取った。滋賀出身の大橋悠依選手は女子水泳400メドレーで金メダルを取った。

2週間ぶりに例の更地に出かけた。期間が開いたのには理由がある。猛暑が続いたこともあったが22日に2回目のコロナワクチン接種を予定していた。打つか打たないか迷った。接種前日にかかりつけの循環器内科医師に再診断してもらいOKをもらったあと予約日に近くの御影公会堂で接種した。接種後、正直、一両日は身体全体に倦怠感が抜けなかった。幸いにも大事に至らず、3日目にはほぼ平常にもどり胃も動きだしたのをこれ幸いと気になっていた更地パトロールに出かけた。

2週間前にはまだツボミだった紅葉葵が今年も元気に咲いていた。2輪目だと分かった。共演するかのように1月半以上も咲き続けているグロリアスを入れてスケッチした。午前中だったが33℃を超えていた。タオルを帽子の後ろに差し込み、昔の兵隊さんスタイルの上に、大事をとって傘まで差してスケッチ、自宅に持ち帰り彩色した。

2週間前の7月10日にセミを描いた。今回、そのとき見つからなかったセミの抜け殻を2個見つけた。よそから飛んで来たんではない。更地で育ち、そして生まれて来たんだと改めて実感した。抜け殻の一つは塀の棒につかまっていた。今一つは、蔦の葉っぱに乗っていた。葉っぱの上に乗ったセミの抜け殻を見るのは初めてだった。

はじめてと言えば、この日、金木犀の木に止まっていた4匹のうちの2匹は、枝と枝のあいだに身を寄せ、向かい合って身体を動かしている光景に出くわした。専門的な知見は全くないが、ひょっとすると子孫を残すための行動かもしれないと勝手に想像している。

紅葉葵に話を戻す。ヤフーのブログのお世話になる。原産地は北アメリカ。花期は7~9月。学名はHibiscus
Coccineus.別名、紅蜀葵と呼ばれる。朝咲いて夕方閉じる。毎日一輪づつ咲く。

花言葉は温和・優しさ・努力の賜物と出ていた。

努力のたまものと言えば、阿部一二三選手の礎は神戸神港学園。詩選手は夙川学院。ひたすら努力して金メダルを手に入れた神戸生まれの二人の若者に元気をもらった。(了)



肝臓からの湿疹がほんとに増えてきました

2021-07-25 10:43:12 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



虫刺されのように真ん中に穴のようなものがあります



こちらも似たような感じです



最初はこんな感じで炎症が起こってきます



上の写真が、肝臓からの湿疹(皮膚炎)です。
写真の方は、長年当院に来られている方ですので、写真撮影とブログ公開をお願いしました。
このような湿疹が出ると、殆どの人が「虫に刺されたみたい」と言ってやって来ます。

私は何度も診てきたので、即座に言います。

「これは肝臓からの湿疹ですよ」と。すると、多くの人は、

「病院の検査では問題ないのですが‥‥」と言います。

そこで、七星鍼法での「六臓診」をして、肝臓に問題があることをご本人に確認させ、肝臓が悪くなる原因をいくつか話します。
アルコール、新薬、砂糖、副食過多‥‥。
そして治し方を説明します。

肝臓病によるかゆみは、以下のような特徴があります。
① 虫刺されのような痒みがある
② お風呂尾に浸かるときもちいい
③ 掻いても痒みが止まらない
④ 全身に広がっていく
⑤ かゆみ止めの薬が効かない

このような湿疹があると、私は「巨鍼を使わせてもらえませんか」とお願いします。
「巨鍼は嫌だ!」と言う方には、毫鍼(細い小さな鍼)だけで治療しますが、治りは遅いです。
写真をよく見て頂いて、「虫刺され」と間違わないようにしてください。
虫刺されと考えると、肝臓の治療が疎かになり治すのに時間がかかってしますからです。

予想を上回る米企業好決算受けてダウ、35,000ドル初めて突破、一方、東京オリンピック開会式が行われ、大坂なおみが聖火台で点火した。来週、

2021-07-24 08:56:23 | 経済学
台風が日本上陸でオリンピックに打撃かとWSJ紙電子版(学校で教えてくれない経済学)

週末23日、NY市場は予想を上回る米企業の4~6月期好決算発表を受けてダウ、S&P500、ナスダック揃って値上がりした。ダウは35,000ドルを初めて超え,35,061ドル、238ドル、0.68%高、過去最高値を記録した。S&P500、4,411,1.01%高、ナスダック、14,836、1.04%高で取引を終えた。23日、WSJ紙電子版は「値動きの荒い取り引きながらも米企業好決算発表で投資家に買い安心感(confidence)が強まった。課題は来週開催の米FOMCである。イエレン財務長官は「米連邦債務が8月2日に上限に達する。特別措置が必要だ」と述べ、米議会に早急な対応を求めた。」と伝えた。

個別銘柄の動きでは動画配信のスナップチャットのユーザー件数が4年来最高、4~6決算で売上倍増を発表、77.97ドル、前日比29.82%高で取引を終えた。スナップ急騰を受けて他のソーシアルメディア株が買われた。ユーザー件数が700万増え、売り上げが74%増加発表のツイッターが4,835ドル、一時、4.9%値上りした。フエイスブックも369.79ドル、5.30%高と買われたが中国政府規制銘柄は大幅に下げた。」と23日、ロイター電は伝えた。

恐怖指数VIXは17.29,2.26% 低下、米10年債利回りは1.281%へ1.13%上げた。NY外為市場ではドルが買われた。1ドル=110.54円、1ユーロ=130.54円、1英ポンド=152.00円で取引された。NY原油はWTIがバレル72.28ドル、0.24%高、北海ブレント、同74.14ドル、0.47%高と反発した。NY金はオンス1,801.70ドルと0.21%安、一方、ビットコインは3万2,416ドル、0.38%高で取引を終えた。VISAカードがリテリ社の提携企業のCurrencycloud社を買収、仮想通貨事業強化すると発表したことが相場を支えたと23日、ラオイター電は伝えた。

23日、WSJ紙電子版は「23日、パンデミック下、東京オリンピック開会式が始まった。大阪まゆみが聖火台に点火した。無観客開催で行われたため活気は見られなかった。」と伝えた。23日、ワシントンポスト紙電子版は「フアーストレディ、バイデン夫人がリスクを冒しながらも東京オリンピック開会式に出席、世界に存在感をアッピールした。一方、前回のリオ大会でマリオを使って東京大会を強くアッピールした安倍前首相の姿は開会式になかった。」と伝えた。23日、NYタイムズ電子版は「23日、2週間移動平均の新型コロナウイルス感染者数は4万5,351件、前日比180%増加した。死者数は252件、同31%増加した。世界の感染は5億2,277万、25%増、死者数は9,716件。24%増加した。米国のワクチン接種率は人口比で1回済みが56%、2回済みが48%と米CDCは発表した。」と伝えた。

22日、WSJ紙電子版は「イスラエル政府はファイザーワクチンのデルタ株効果は比較的薄いが他のウイルスには有効であると調査結果を発表した」と伝えた。23日、ワシントンポスト紙電子版は「台風が来週日本に上陸、東京オリンピック競技に大きな打撃を与える可能性が高い。」と伝えた。(了)

東洋オリンピック開会式

2021-07-24 07:29:18 | 情報や案内及び雑談
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



聖火台への点火式:大阪なおみさん



オリンピックが開会されましたね。
世界の祭典ですので、世界が東京に注目しています。
しっかり応援しましょうか。

当院に来られたアスリートもオリンピックに出られるので、
私もしっかり応援します。

MISIAさんの「君が代」も凄くよかったですねー。
ほんとに素晴らしかった~~~~!
スマホの受診に入れようかと思うぐらいでした。

しかし、喫茶店でコーヒーを飲んでいる時に、
♪♪ き~み~が~あ~~~~
と流れると、視線が集まりそうなので、これは却下です。(^o^)