ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

トランプ米大統領、2018年米予算で国防費を60兆円へ10%増やすと発表、一方、日本の平成29年度

2017-02-28 10:55:32 | 経済学
予算総額98兆円で可決(学校で教えてくれない経済学)


週明け27日のNY市場はトランプ米大統領の米議会証言を28日に控えて様子見、NYダウは15ドル高、20,837ドルで取引を終えた。NY外為市場ではドル買戻しから1ドル=112.68円、1ユーロ=119.31円で取引された。NY原油(WTI)はバレル54.05ドル、NY金はオンス1,257.40ドルと小幅上げた。一方、トランプ大統領は27日、2018年度米予算で国防費を5,500億ドル(約60兆円)へ10%増額すると発表した。増額分は各省庁予算削減で埋めると話した。28日朝放送のフランスF2は「米国が国防費をこの時期になぜ大幅に引き上げたのかは大統領選挙期間中の公約実現のためである。米国防費は中国の3倍、フランスの12倍である」と解説していた。

26日付けWSJ紙電子版でAnjaniTrivedi記者は「中国の働き盛り、生産年齢人口の3分の1近くを占める41歳から60歳の死亡率が、2013年までの10年間12%増加した。可処分所得はここ6年間で90%増加した。過去10年間ではそれ以上だろう。酒類の消費が過去15年間で毎年5%増加した。より豊かな食事は中国人男性の間で肺や心臓の病気多発を招いている。男性にはしっかりと働いて蓄財しなければならないというプレッシャーがかかり健康問題を起すのだ。中国の生産年齢人口は既に減少傾向にある。サービス業への転換が進む中、生産性向上は急務だ。生産年齢に一層の負担がかかる。ぞっとすることだが、中国人男性の死亡率の上昇は、利益率の高い商品を売り込んでいる保険会社に利益をもたらす。中国ではオンラインで保険を購入する人の60%が男性である。慢性疾患を扱う医療関係者や製薬会社は市場拡大で恩恵に浴するだろう。急激な発展を遂げた経済には犠牲者がつきものだ」と書いていた。中国関連では28日朝放送のNHK/BS「キャッチ!世界のトップニュース」で「3月5日から全人代が始まる。年末には人事の大幅変更も行はれる。中国の2017年GDPは6.7%増へ低下する。中国が個人消費、中でも3億の中間層をターゲットに絞った個人消費の一層の拡大のためブランド化が活発化してきたと伝え、イトーヨウカ堂で買い物する主婦が「高いけどここの品物は安心だ」とインタビューに答えていた。

28日朝放送の韓国KBSは韓国憲法裁判所での弾劾裁判と特別検察官による捜査が朴槿恵大統領の出廷のないまま終わった」と伝えたあと「北朝鮮国家保衛省トップが軟禁、部下5人が銃殺された。保衛省は金正男暗殺に関わったとされる。」と伝えた。韓国KBSは「中国による北朝鮮からの石炭輸入停止の結果、北の保有外貨が23%減少した。一方、EUは対北制裁措置として石炭、鉄鉱石にニッケル、亜鉛などの輸入停止に加えて外務省高官の渡航禁止、銀行口座停止措置実施を決めた」と伝えた。28日朝の放送で中国CCTVは「韓国によるサード配備に中国は反対する。楊国務院が訪米した。習主席はトランプ大統領と電話会談を行った」と伝えた。香港ATBは張副首相が訪米、27、28両日ホワイトハウスで米高官と会談する。」と伝えた。フランスF2は「ドイツではシュルツSPD党首人気でメルケルCDU陣営に危機感が出ている。3月のオランダ選挙、フランス大統領選挙のあと秋のドイツ連邦議会選挙が控えている。」と伝えた。足元28日のトランプ米大統領演説が注目される。(了)

肩凝りと腰痛がこんなに簡単に取れるなんて……。不思議です

2017-02-28 07:40:26 | 診断即治療と虹彩学
スカル

3分の動画 (画像をクリックするとYouTube に転送されます)



スカルセラピーやクラニオ系(頭蓋骨療法系)は、指の感覚を鍛えるのが重要な訓練になります。
自分で自分の頭を触るには何の問題もないのですが、人さまの頭を触るときは、それなりに指の感覚を高めていないと治療に支障が出てきます。

先日の臨床実践塾で行なったスカルセラピーの訓練の一部は、上の動画に出てくる治療が含まれたものですが、実はこれ、指の訓練をする方法なのです。
この動画は当院に来られた患者さんの臨床を撮影したものですので、そういう説明はしていませんが、動画で指先を触っているのが、自分の指先を鍛える方法です。

頭蓋療法を勉強された事のある人はわかると思いますが、頭蓋の動きを感じるには、それ相当の訓練をしなければ難しいものです。
ですから、私は「すぐできます」とか、「一回の講習で身に付けられます」なんてことは言わないようにしています。

実技というものは、講習会で覚えたことを繰り返し訓練する人ができるようになると考えているからです。
訓練もせずにできるなら、誰も苦労しません。
一回の講習ですぐに使える技術なら、本を読んだりビデオを見たりしても十分修得できると思います。

実技講習では、相手の筋肉や関節の動きを感じる手技を教える時に、「この筋肉が動く感覚を掴んでください」とか、「この関節が緩む感覚を感じてください」、「そのフワッとした感じが大切なんです」と、何度も言います。

それは頭蓋だけでなく、手足の関節や骨盤や仙腸関節の操法をしているときも同じです。
いや、むしろ筋肉や関節の操法をしているときのほうがわかりやすいのです。
その「感じる力」は、いろいろな治療にも役立ちますので、スタッフにもしつこく言っています。

先日の実践塾でも、眉間に指を当てて行なう「一種のエネルギー療法」を、解剖学で簡単に説明してからやってもらったのですが、何人かは「何か」を感じている様子でした。
「感じるからいい」とか、「感じないからダメだ」というものではなく、指先に神経を集中させることで、感覚を研ぎ澄ます訓練をしてもらったのです。

犬や猫は特有の感覚があります。
我々も人間という感覚を持つ動物です。
知能が発達したお蔭で感覚が薄れていると思うのです。
その失われた感覚を取り戻すことを期待して、そのような訓練をしてもらうのです。

あ、でも変な宗教のようなことはしませんよ。(笑)

そのような訓練をすることで、「動物的感覚が取り戻せる」とは言いませんが、集中する訓練をすることは、治療をするときの「役立つ手」に近づくことができると考えているのです。
「役立つ手」ですよ、「神の手」や「ゴッドハンド」ではありませんよ。
あまり神様が多くなっても困りますからね~ぇ! (^m^ )クスッ

結婚は人生の墓場か? : 近藤剛、神戸国際大学教授、大いに語る(スケッチ&コメント)

2017-02-27 10:36:50 | スケッチ


結婚は人生の墓場か? : 近藤剛

江嵜企画代表・Ken



「振り込め詐欺」の話を聞いたあと同じ日の25日(土)午後1時半から神戸国際大学で開かれた近藤剛、神戸国際大学教授による「結婚は人生の墓場か?」というタイトルの講演会へ楽しみにして足を延ばした。いつものように会場の様子をスケッチした。お召し物でひとを判断してはいけないが、つい2時間ほど前と比べて場所柄のせいもあろう、会場の雰囲気も併せてだが、まるで違った。

「世俗化が極まった現代社会では、伝統的な冠婚葬祭の意味は希薄化、形骸化した。」という言葉で講演は始まった。「現代人の結婚観も変わった。未婚率が上昇している。単身化、晩婚化が加速し、それが少子化をもたらしている。未婚化が進行して孤立化する結果「家族難民」が生まれてきている。歴代政府は急激な変化に手が打てない。それが結婚問題をめぐる現状だ」と、話は頭から刺激的だった。

さらに刺激的だったのは「人生100年時代が来る」という言葉だった。薬と手術が進化して人は102歳まで生きられるというのだ。未婚率25%の世界が到来する。年間20万人が孤独死する。月3万の年金では生きられない。お金がない。健康でない。身寄りがない。2050年には日本の労働人口は5,000万になる。真剣に移民を検討しなければならなくなる。一方、現在4万の100歳以上の人口は2050年には70万に増える。そのため150兆円財政が不足する。みなさん、そんな事態が来ないよう祈りましょうと近藤先生は話した。

平成27年版「厚生白書」は未婚当然時代を予見している。2034年には男性の29%,女性の19%が単身と宮沢あき子さんの予測がある。「ソロ男」という言葉は博報堂が使った。「おひとり様」と言うことばは評論家の樋口さんの造語である。山田昌弘さんは「婚活」という言葉を造った人だ。「交際の機会の増大で自由恋愛が進んでいるが20%ははじかれる」と書いた。「身近な例だが」と前置きして「当大学の卒業生で600万の学生ローン残を抱えている。とてもパートナーを見つけてさあ結婚と行かない。奨学金地獄である。」と近藤先生はふと漏らした。

ようやく本論に入る。マルティン・ルターの「ハイデルベルグの討論」(1518)第28編の解説に「愛されるから美しい」という言葉がある。ひたむきな努力を怠ると結婚は修羅場となり墓場となる。生き地獄になるから注意が必要だと書いている。これから結婚しようと考えている本日も席に座っている学生さんには申し訳ないが」と近藤先生はつぶやいた。

旧約聖書コリント1347の日本語訳に「愛は寛容なり」とあるが、マクロスーモスというギリシャ語だ。マクロは「長い」、スーモスは「想い」を意味する。「物事が起こるまで時間がかかる」という意味だ。愛とは辛抱強いという意味だ。怒り出すまで時間がかかる。直面する現況に堪えることを教えている。」と解説した。

「吉田兼好は「徒然草」で結婚について「諦念」と「忍耐」という言葉を残している。亀井勝一郎も印象的な言葉を残している。遠藤周作の「結婚論」が今改めて注目されている。福田恒在の「私の恋愛教室」は是非読んでほしい。エーリッヒ・フロームは「愛するということはArt(技術)である。」と書いた。技術だから怠らずトレーニングする事が求められる。トレーニングすれば成果は出てくる。ボーとしていれば愛は身に着かない。①配慮、②尊敬、③責任、④理解が愛の4大要素である」と近藤先生は解説した。「トランプ米大統領は4つのいずれも持ち合わせていない人だと個人的には思う」と一言。その時の近藤先生の真剣な顔が印象に残った。

この日の講演会は二部構成になっていた。刺激的な近藤先生の1時間の講演のあと桑田政美先生の「竜馬ハネムーンと観光地づくり」が休憩10分のあと午後2時40分から1時間あった。言葉は悪いが、正直、息抜きが出来た。メモなしで気楽に話を聞いた。宮崎が新婚旅行ブームに沸いた良き時代が日本にもあったのだなと改めて思った。

神戸国際大学の公開土曜講座は3月4日も結婚をテーマに続く。フレンドシップ会員には定期的に案内をいただく。しかも無料である。六甲ライナーに乗れば自宅から30分も見ておけば十分だ。余りに刺激的な話は程度問題だが、機会ある限り楽しみにして参加したいと思っている。(了)

自転車でこけて顔から突っ込んだ方の話。 きのうの実践塾はリアル講習になりました

2017-02-27 08:40:10 | 診断即治療と虹彩学


自転車のチェーンが切れて、顔から地面に激突した



昨日の臨床実践塾が始まる前に、

「きのう自転車を立ちこぎしていたら、突然チェーンが切れて顔から突っ込んでしまい、頭まで痛いんです」という人がいました。

「頭のどこが痛いんですか?」

「ここら辺ですね」(上の写真のマークを付けた辺り)と言うので、その場で矯正しようかと思ったのですが、

「ちょっと待ってなー、きょうは頭蓋骨矯正の講習なので、モデルになってもらいましょうかねー」(^_^;)

「いいですよ」

と、モデルになってもらうことにしました。

きのうは、初めて参加する方が3人もいましたので、その方々はラッキーだったと思います。
その場に、その日の講習内容に出てくる症状や病気のある人がいると、参加者はラッキー、というものだからです。
治療法の解説を聞いてから、その場で実技を見て、その場で症状が改善されていくのを見ることができるので、インパクトがあり、長期記憶に残るからです。

スカルセラピー(頭蓋四肢療法)は、第二部です。
きのうのテキストは、A-4で38ページもありましたので、出来るだけ早く進めようと考えていたのですが、この方の治療もしなければなりません。

それでも、話をする順序で、講義内容をパワーポイントに入れてありますので、理論的な解説から始めましたが、臨床を見てもらうために、理論的な事はそこそこにしました。
しかし、実技で是非覚えてもらいたいと考えていた「前頭縫合」の解説は、MRI画像を見てもらいながら、ちょっと長めの解説になりました。

そして、

「きょうはタイムリーモデルの方がいて、ご協力頂けることになりましたので、先に実技から見ていただくことにしますね」と、モデルになってもらう方に登場してもらい、簡単に経緯を説明してもらいました。

それから頭全体を整えるための手技として、前頭骨と後頭骨の同時矯正法、側頭骨の矯正実技を入れながら説明をして、先ほどパワーポイントで見て頂いた前頭縫合のリリースの手技を見ていただきました。
もちろん、モデルはその方です。

そして、手技の解説をしている途中で、

「あっ、頭の痛みがなくなってきました」とモデルになった方が言いました。

「頭蓋のズレが取れてきたんでしょうねー」と言い、手技の解説を終りました。
時間にして3分程度だったと思いますが、その方は座席に戻っても、頭を触ったりしていたので、「まだ痛みがあるのかな?」と考えていました。
しかし、休憩時間になって、

「痛みが取れたわー。何ともないわー、何ともなくなりましたねー」と他の方にも話していたのを聞いて、治ったことを確認しました。

そして後半の講習も終り、親睦会場に移動して親睦会が始まったのですが、そこでの話も

「チェーンが切れるとは想像もしないですよねー、自転車でこけて頭から突っ込むと、ほんとに大怪我になりますからねー、それだけで済んだのは武術のおかげやなー」などと、自転車の話になり、

「ええ、子どもが前を走っていたので、立ちこぎで追い付こうと思い立ちこぎをしたのですが、まさかチェーンが切れるとは思わなかったですねー。ちょうど上り坂だったので良かったのですが、あれが下り坂だったらとんでもないことになっていたと思うわー」

「普通は考えないですよねー、チェーンが切れるなんて」

「そうやねー。だけど、ほんとに頭の痛みがなくなったわー」

という話をしていたので、

「ね、ね、その痛々しい顔をブログのネタに使わせてくれない?」と写真撮影をお願いしました。

「いいですよ。はい!」と言うので、

「男前が勿体ないので、顔が分からないように、手で顔半分を隠してくださいよ」と言ったのですが、

「いえ、いいですよ、顔が出ても、大丈夫ですよ」と言うので、

「ブログに載せるんですよ」と言ったのですが、それでも

「いいですよ」と言うので、上の写真を撮らせてもらいました。

治療の急患が入り過ぎて、実践塾の準備もままならない状況

2017-02-26 10:08:24 | 診断即治療と虹彩学


きょうの臨床実践塾はテキスト38ページの中から、いろいろな実験をします



きょうの臨床実践塾の準備は、早々と済ませたつもりでしたが、テキストがA-4で38ページもあるので(ほとんどが写真)、見直しするにも時間がかかります。
そんなときに限って、予約はいっぱいの上に急患が増えてしまい、話す順序や実技の手順を整理するのが間に合うかと、ちょっとドキドキしました。

なので、昨日は早く寝て、夜中から起きて何とか整理できました。

切羽詰まると何とかなるものです。(笑)

きょうの実践塾は、

第一部はスタッフによる前回の復習

第二部は私が筋筋膜の話や実験そしながら、臨床に役立つ筋肉と関節・頭蓋・経絡などなどですが、いつも最初にお話しする「最近の臨床例から」では、仙腸関節下部のズレを治す方法を、実技を混ぜて行なう予定です。

このテクニックには、いろいろあるのですが、一番簡単で、即効性があり、効果が高い方法を紹介するつもりです。
あまりゆっくりしていられないので、途中ですが、そろそろ出かけるので、

・・・
・・・
・・・

きょうはこれぐらいで勘弁してやる。 (^□^*)あはは  (゚゚)(。。)ペコッ


手渡し型「おれおれ詐欺」急増!!at 東灘区民センター(スケッチ&コメント)

2017-02-26 09:34:38 | スケッチ


手渡し型「おれおれ詐欺」急増!!

江嵜企画代表・Ken



最寄りの読売新聞販売店の案内で「防犯対策講座」が2月25日(土)午前10時から神戸市東灘区民センターで開かれ楽しみにして出かけた。警備保障会社ALSOKの営業の方による約1時間のクイズ様式の話だった。会場の様子をいつものようにスケッチした。普段着姿の筆者含め、年相応の年配の男女が、へえー、とか、ほー、とか、「気をつけな、あかんなあ-」とか言いながら、10数問出されたクイズごとに手を挙げながら会は進行した。

最近は犯人が直接訪問し、現金やキャッシュカードをだまし取るケースが急増していると聞いて、まず驚いた。2015年度の調査では、①手渡し詐欺43%、②送付30%、③振り込み24%となっていると、聞いたとき、会場で大きなどよめきがおこった。新幹線に乗って東京駅まで届けた方がおられるそうだ。クイズ方式だから、①60代男性、②70代女性、③80代女性、一番詐欺に引っかかるのは何番ですか? と。まさかと思ったが、正解は③だった。

一件当たりの被害額は? の質問では、①240万、②340万、③440万、さてどれでしょう?正解は、②340万だった。おれおれ詐欺の件数はここ10年で半減している。ところが金額は倍増している。それも394億円に上ると聞いて驚いた。最近の手口では、古典的な息子を装ったものから警察官、社会保険庁などを装ったケースが増えている。

関西人は振り込め詐欺は関東の人より少ないという俗説がある。ところが、関西人は、例えば今日中に手続きをすれば医療費の還付が受けられますというと詐欺にあうという話が面白かった。お金が還ってくると聞くと関西人は敏感に反応する。そのすきを狙った手口である。

息子を名乗るケースでは会社のかばんをなくしたというケースが多い。声も息子と違うとはわかりながら、今すぐに届けなければ息子が首になる。動転すると見境なくキャッシカードの暗証番号まで教えてしまうと話していた。

警備保障会社の説明会だからドロボーの話も出た。ゴミ出しに出ている間を狙われるケースが多い。ゴミ出しの時ぐらいと思うところにスキが出る。洗濯物を干しているときも多い。ドロボーはそこを狙う。そこでクイズ。①窓ガラスを割る、②ピッキング、③カギがかかっていない。さて、どれでしょう? 正解は? ③番です。窓ガラスを割る。ピッキングも5分あればドロボーには苦にならない。しかし、カギがかかっていないケースが、ドロボーが一番入りやすいと聞いて大いに納得した。

ソ・レ・ウ・ソ・カ・モと会場正面のプロジェクターに映した。ソ:相談する。レ:連絡する、ウ:鵜呑みにしない、ソ:送金しない、カ:確認する、モ::もう一度確認することが大切ですと話を終えられた。講演を聞いていて、ご近所同士が声を掛け合っている町内会やマンションは、ドロボーも入りにくいと聞いて大いに納得した。

もう一つドロボーは記録に残されることを嫌う。もうひとつ、鵜呑みにしないで警察に相談するということが一番のようだ。面白い話がいっぱい聞けたが紙数が付きた。いい機会を提供してくれた某新聞販売店に感謝している。(了)


トランプ米大統領の28日米議会演説期待からNYダウ続伸、一方、NY外為市場でドルが売られ、一時1ドル=112円割れ

2017-02-25 09:50:38 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)


李克強首相は中国の家禽類を扱う全ての市場の閉鎖を24日指示したと25日朝放送のシンガポールCNAは伝えた。今年1月だけでH7N9インフルエンザウイルスによる死亡者が79人に達した。これは昨年の4倍である。ニワトリ、カモ、アヒルの養鶏所が閉鎖されると伝えた。25日朝放送のベトナムVTVは中国でH7N9鳥インフルエンザが大流行している。6年前上海で流行したH5N1ウイルスより毒性が強い。中国との交流が多いベトナムへの流行を阻止しなければならないとして警戒を強めていると伝えた。

シンガポールCNAはマレーシア警察当局は金正男殺害は毒性の極めて強い化学兵器VXによるものだったと発表した。VXは遺体の目と顔から採取された。殺害に加わった女の1人が殺害のあとおう吐を訴えた。北朝鮮が殺害に加わっているかについてはマレーシ警察は答えなかった。北朝鮮国民に与えられていたマレーシアへのVISAなし訪問を再検討するかもしれないと伝えた。韓国KBSはマレーシア警察当局は金正男氏の遺体からVXを発見したと発表した。VXは極めて毒性の強い化学物質である。現在VX搬入ルートを解明中であると伝えた。韓国KBSは「トランプ米大統領はロイター通信記者とのインタビューの際、北朝鮮に激怒している。中国が北の石炭輸入停止を決めたことに感謝している。中国の役割は大きいと語った」と伝えた。香港TVBは「金正男殺害にVXが使われたことが分かり世界に衝撃が広がっている」と伝えた。フィリピンABS-CBNは「ドゥテルテ大統領の殺人をいとわぬ麻薬取締りに一人反対しているレイラ・デリマ上院議員が賄賂容疑で逮捕された」と伝えた後「日本では65歳以上の高齢者が3,300万いて深刻な介護士不足に直面している。他のアジア諸国も日本へ派遣できる介護士養成を目指している。フィリピンも遅れを取らないよう5億ペソの日本語教育充実含め介護士養成計画を立てた」と伝えた。

25日朝放送のドイツZDFは「トランプ米大統領は24日、米保守派の集会で演説し、アメリカは軍事力をさらに強化し核戦略を増強しなければならない。同時にテロ対策のための治安強化を訴えた」と伝えた。ドイツZDFは「アフリカでの深刻な干ばつで飢えに苦しむ国民がイエーメンで200万、ナイジエリアで250万など全体で5,800万存在している。家畜が次々死亡し生活が維持できない状態だ」と伝えた。フランスF2は「ルペン候補は家族の報酬疑惑で検察からの出頭要求を拒否した。ルペン氏はEU議会の議員でもあり拒否する権限が与えられている。ルペン氏の弁護士は選挙戦が終われば当然出頭すると話した。」と伝えた。アルジャジーラは「イラク空軍がモスル奪還で初めてIS陣地を空爆した。」と伝えた。ロシアテレビは「チエㇽシンロシア国連大使の葬儀が24日行われた」と伝えた。

24日のNY市場ではトランプ米大統領の28日の米議会演説を控えて新たな政策期待が根強くNYダウは引けにかけて続伸11ドル高20,821ドルで取引終了。米国債利回りが2.315%へ低下1ドル=112.18円、1ユーロ=118.36円と円が買われた。NY原油(WTI)はバレル53.99ドルへ反落NY金はドル安材料にオンス1,256.90ドルへ小幅反発した。(了)

NYダウ34ドル高、10営業日続伸、過去最高値更新、一方、ドル売られ1ドル=112.68円

2017-02-24 11:15:56 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)


トランプ米大統領は23日、米製造業幹部と会談、雇用創出を強調した。GE,ダウ・ケミカル、ロッキード・マーチンなど米大手幹部20人以上を招いて非公式会合を開いた。企業幹部は税制、貿易、規制、インフラ4項目の作業グループに分かれて意見交換したと24日付けWSJ紙電子版でTedMann記者が書いた。TedMann記者は「ジョン・ケリー米国土安全保障長官はティラーソン米国務長官とメキシコを訪問し、米国の移民政策と国外退去措置の強化をメキシコ側に説明した。ケリー長官は米国は移民対策で軍事力を使うことはないとの見解を示した。」と書いた。24日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でスペインTVEは「ティラーソン国務長官とケリー国土安全保障長官がメキシコを訪問、ビデガライ外相と会談した。ケリー長官は不法移民は厳しく取り締まるが大量の強制送還はおきないと語った。メキシコ国民でなくても違法行為があれば送還するとの発言があったことで新たな火種となっている。メキシコ政府との話し合いは今後も継続される。」と伝えた。豪ABCは「米国閣僚とメキシコ外相が会談した。トランプ大統領の発言でメキシコ米国関係は悪化していた。アメリカ政府はメキシコ間での事態の鎮静化を図ろうとしている。」と伝えた。

24日朝放送の韓国KBSは「北朝鮮通信は22日、韓国政府はマレーシアで北朝鮮男性が毒殺されたと初めて伝えた。金正男氏殺害には一切触れていない。一方、ある大国は米国に振りまわされていると中国を非難した。中国は北朝鮮から石炭の輸入中断を発表した。友好国である中国を非難するなど支離滅裂の状態にある。一方、マレーシア政府は北朝鮮との断交もありうる。外交官特権のない航空会社職員の逮捕を強行することを示唆した。」と伝えた。中国CCTVは「米国際貿易委員会は中国からのタイヤ製品に反ダンピングが認められなかったと発表した。今回の決定は中国と米国がウイン・ウインの関係にある証だ」と伝えた。上海、東方衛視は「北朝鮮は金正男死亡と認めていない。遺体引き渡しもマレーシア政府に求めていない。」と伝えた。香港TVBは「北朝鮮とマレーシア関係が緊張状態にある。北朝鮮はマレーシアに隠すことのないよう要請した。」と伝えた。タイMCOTテレビは「タイから中国への輸出が前年比34.4%増加した。一方、中国からタイへの輸入は0.4%増にとどまった。タイ輸出の急増は中国との国境貿易が整備された結果である。」と伝えた。

24日朝放送のドイツZDFは「イラク政府軍は米軍の協力を受けてイラク、モスル奪還に前進した。一方、第4回目のシリア和平協議がジュネーブで23日開催された。アサド政権側、反政府側が同席した。しかし、早期解決のめどは全く見られない。」と伝えた。フランスF2は「フランス大統領選挙戦でバイル氏がマクロン氏支持に回る。現在までの支持率はルペン氏26.5% ,マクロン氏22.5%、フィオン氏20.5% ,バイル氏5%となっていた。」と伝えた。

23日NY市場でNYダウは34ドル高、20,810ドルと10営業日続伸。NY外為で円買いが進んだ。1ドル=112.68円、1ユーロ=119.18円で取引された。NY原油(WTI)は原油在庫減でバレル54.45ドルへ反発、NY金はドル安でオンス1,250.20ドルへ上昇した。(了)

エキテンさんへの広告で アクセス数が上がりました

2017-02-23 18:16:02 | 診断即治療と虹彩学
エキテン

画像クリックでエキテンさんのページに飛びます



2月17日に、エキテンさんに広告を出して、皆さんにご協力をお願いさせて頂きましたが、たった3日でPC版149件、スマホ版42件のアクセスがありました。

ほんとうにありがとうございました。m(__)m m(__)m m(__)m

これでエキテンさんの「アクセス解析の数字」が上がると思います。(^_^;)

近々、コメントを入れた方々に、アマゾンさんのクーポン券が付くサービスも始める予定です。

今後ともよろしくお願い致します。

NYダウ様子見で32ドル高、FOMC議事録に外為市場反応せず、1ドル=113.35円(学校で教えてくれない経済学)

2017-02-23 10:58:19 | 経済学
「強いドルは米国経済に対する信頼の証しだ。長期的には「良いことだ」と、ムニューチン米財務長官はWSJ紙との独占インタビューで語った」と23日付けWSJ紙電子版でRebeccaBallhaus記者は書いた。「米FRB(米連邦準備制度理事会)が22日公表した1月31日、2月1日開催のFOMC(連邦公開市場委員会)議事録では、一部のFOMC参加者は「ともすれば次回会合で」利上げが適切だと確信、早ければ3月14日・15日開催のFOMCで利上げを検討するかもしれない」と23日付けWSJ紙電子版でDavidHarrison記者が書いた。一方、22日のNY外為市場では米FOMC議事録および米財務長官発言に反応せず、むしろ欧州での政治不安を背景にユーロ・ドルの先行き不透明から対ドルで円が買われ1ドル=113.35円、1ユーロ=119.62円で取引された。NY原油(WTI)相場はバレル53.59ドルへ反落、22日NYダウはトランプ政権による減税政策待ちで様子見、32ドル高、20,775ドルで取引を終えた。NY金相場はオンス1,232.00ドルへ3営業日続落した。

23日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でシンガポールCNAは「中国でH7N9鳥インフルエンザ感染者が急増、感染者632人の内88人死亡が今年1月現在で確認された。台湾では3種の鳥インフルエンザウイルスが確認された。韓国では鳥インフルエンザ感染拡大を防ぐため既に3,300万羽の家禽類が殺処理された。過去最高だった2014年の2,400万羽処理を上回った。ベトナムでは中国から大量の家禽類が輸入されているためベトナムへH7N9ウイルスが入ってくることを恐れている」と紹介していた。シンガポールCNAは「中国外務省報道官は22日、アセアン外相会談でヤサイ比外相は中国が造った人工島で軍事施設を建設していると非難した。フィリピンのドゥテウ大統領は中国との関係で正しい政策を行っている。ヤサイ外相も大統領と同じ立場で行動してほしいと語った」と伝えた。

23日朝放送のカタールアルジャジーラは「22日、アサド政権、トルコ、シリア、イラン参加のジュネーブ会議が国連のデミストゥラ特使の招集で再開した。シリア反政府組織はアサド退陣がなければ参加しないと言明した。大きな成果は期待できないがシリア内戦終結に向けた一歩として期待される。」と伝えた。ロシアテレビは「ショイブレロシア国防相はシリア内戦への参加は終了したと語った。ロシアの新しい兵器を試す機会になった。ロシア兵器への信頼性を高めた。」と語ったと伝えた。ドイツZDFは「アムネスティ、インターナショナルは2016/17年次報告書を22日発表した。同報告書によれば世界23ケ国で戦争犯罪人が、25ケ国で人権活動家がそれぞれ処刑された。いずれも1948年世界人権宣言前文の精神に違反する行為である。」と伝えた。韓国KBSは「マレーシア警察のハリド長官が記者会見し『在マレーシア北朝鮮大使館2等書記官と航空会社職員が金正男殺害に関与した可能性がある』と語った」と伝えた。豪ABCは「ビショップ豪外相はペンス米副大統領と22日、ホワイトハウスで会談し、豪米同盟関係堅持を確認した」と伝えた。米ABCは「トランプ大統領は1,100万人に上る不法移民の具体的対策に乗り出した。」と伝えた。英BBCは「水、生命が存在する7つの地球に似た惑星が太陽系で発見された」と伝えた。(了)