ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

七星鍼法の魅力(Part14) 足の趾に何かが巻き付く

2021-04-15 13:55:40 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




右の2番目の趾に何かが巻いている感じがするんです



治療は多くの診断法を知っていることで、有利な治療ができるかが決まります。
たとえば、写真の方は、
「右の2番目の趾に何かが巻き付いている感じがする」と言っていました。

脈診と脊柱診をして、「心」からの症状と判断しました。
足の第二趾は、経絡では「胃経」になるので、「胃の不調?」と考えてしまいそうですが、七星鍼法では、「心」という診方もするのです。

そこで、左前腕にある「心包査穴」を指で解して、

「どうでしょうか?」と聞くと、

「あ、はい。なくなりました」と言う。

傍で見ていたスタッフは、
「えっ? 何で?」という顔をしていましたが、特に説明はしませんでした。
説明しなかったのは、意地悪ではなく、そこに本があるので、自分で調べてほしかったからです。

問診されたカルテを見ると、だいたいわかるのですが、少なくても脈診と脊柱鍼はするようにしています。
それでも検討が付かない場合は、六臓診や動診、あるいはその他の診断をする場合もあります。

これは恥ずかしいことではありません。
診断をいくつか重ねる事で、適格な治療ができるようにしているのです。

私が最も力を入れて勉強してきたのは、診断です。
診断法は、「しちせい特殊鍼法」にも入れてありますが、希望としては「いくつもの診断法を勉強してほしい」ということです。
病気や症状に合わせた治療テクニックをいくら勉強しても、診断が出来なければ意味がありません。

診断法、特に望診に関しては、私の時間が空き次第、LINEで配布できるように計画しているので、近々配信できるかも知れません。

NY市場は様子見、J&Jワクチン、接種一時停止で米CDC14日、協議進展なし、一方、マスターズ優勝の松山秀樹選手に米国人一通訳の存在ありとNYポスト紙(学校で教えてくれない経済学)

2021-04-15 11:27:15 | 経済学
「J&Jワクチンの扱いを協議したあと米CDC(疾病予防センター)は14日、再度協議することになった。そのため全米7,000箇所で予定していたJ&Jワクチンのみの接種会場に影響が出ている。対象年齢18~48歳であることや脳からの血流に障害が出る血栓症であること、死者が出たことなど含めアストラゼネカワクチンで出た副反応と酷似している。ファイザーとモデルナワクチン確保のため激しい争奪戦となっている。5月5日に再度協議予定であるが全てのデータが入るまで動きがとれない。300万人に影響がでてくる可能性もある。」と15日朝放送のNHK/BS「キャッチ!世界のトップニュース」で米ABCは伝えた。

15日朝放送の韓国KBSは「文韓国大統領は14日、日本政府が福島第一原発の処理水の海洋放出方針を決めたことで国際海洋法裁判所へ提訴することを検討するよう指示した。文大統領は駐韓日本大使に「海は韓国と共有している。海への「処理水」の放出に韓国は重大な憂慮をしている」を伝えた。「キャッチ!世界のトップニュース」のNHKキャスターは「IAEA(国際原子力委員会)は日本政府の「処理水」海洋放出に前向きな立場であることに触れなかったと解説していた。14日放送の上記番組でNHKキャスターは「ブリンケン米国務長官は日本政府の「処理水」海洋放出を支持すると言明した。」と解説していた。

15日朝放送の英BBCは「ジョン・ケリー米特使が14日、中国上海を訪問し温暖化対策について米中で意見交換した。米中両国は共に温室効果ガス排出で「汚染大国」である。」と伝えた。15日放送のシンガポールCNAは「米国の元高官3名が台湾を訪問した。中国は猛反発している。15日に蔡英文総統と会談する予定である。3人はバイデン米大統領と個人的に親しい。」と伝えた。14日、ブルームバーグ電子版は「新疆ウイグル地区での中国の人権問題はCotton(綿)からPig(豚)へ排斥対象の争点がシフトしつつある。」と伝えた。

14日、NY市場でダウは 33,730ドル、53ドル、0.16%高、S&P500,4,124,0.41%安、ナスダック、13,857、0.99%安で取引を終えた。個別銘柄ではゴールドマンサックスが335.35ドル、2.5%高、ダウを50ポイント押し上げた。ナスダックではテスラ、732.23ドル、3.75%安、ズームビデオ、329.20ドル、3.95%安がこの日のナスダック値下がりをリードした。恐怖指数VIXは16.99,2.04%増、米10年債利回りは1.634%,0.68%増加した。NY外為市場では1ドル=108.91ドル、1ユーロ=130.50円、1英ポンド=150.06円と前日比ほぼ変わらず。NY原油(WTI)はバレル62.75ドル、4.27%高、北海ブレント、同66.26ドル、0.06%高で取引された。NY金はオンス1,736.60ドル、0.63% 安、ビットコイン、6万2,539ドルと1.59%安で取引された。余談ながら14日、ニューヨークポスト紙に「マスターズで優勝した松山秀樹選手の通訳、ポブ・ターナー氏は「言葉をそのまま他の言語に訳しているのではない。こことここだとターナー氏は頭と胸を叩いた。一米国人通訳のサポートとプライドを持った通訳の存在があった。」と伝えた。ほぼ毎日NHK/BS[ワールドニュース]を見ているが通訳の存在無くしては番組そのものが成り立たない。ひたすら感謝である。(了)

ガーベラの花が描きたくて(スケッチ&コメント)

2021-04-15 06:19:23 | スケッチ


画・江嵜 健一郎



亡父月命日の供花を買いに、阪神御影駅そばの田中花店へ出かけた。持参した先日描いたグロリオサの絵のコピーを添えて所定のお代を払い店内で待つ内に、いつものようにひと抱えにもなる花束が出き上がる。

この日は、私も描いてと言わんばかりのガーベラの花と目が合った。予算オーバー承知で「いいですか」と、厚かましくも一声かけて、ガーベラを一本抜いて束に付け加えてもらって持ち帰り、自宅でスケッチした。

ガーベラの花言葉は「希望」、「常に前進」。花の色によって花言葉が異なる。赤のガーベラは「情熱(Passion)」、「愛情(Love)」、「ロマンス(romance)」とヤフーのブログに出ていた。

例の更地にも3月になると暦どうりに赤のガーベラの花が咲く。この日の店内にはピンク、オレンジ、赤など色とりどりのガーベラの花が並んでいた。ガーベラは赤が一番よく似合う。(了)