ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

七星鍼法の魅力(Part22) 活性鍼と自律神経失調症

2021-04-23 12:41:29 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



自律神経失調症も臓腑との関係



≪健康倶楽部≫というサイトに「自律神経失調症」の症状がわかりやすい記事がありました。
一応リンクさせてありますが、当院に来る患者さんにも同様な症状があります。
その方々の中には活性鍼で治まった症例がありますので、文章を転載させて頂き、ちょっと解説してみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自律神経失調症になると、特に原因が思い当たらないのに様々な症状が現れます。

・慢性的な疲労、だるさ、めまい、偏頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、 下痢、微熱、耳鳴り、手足のしびれ、口やのどの不快感、頻尿、残尿感

・精神的な症状としては
イライラ、不安感、疎外感、落ち込み、やる気が出ない、ゆううつになる、感情の起伏が激しい、あせりを感じる
など症状はいろいろあります。

あなたは大丈夫?自律神経失調症チェック
該当する項目がいくつあるか、数えてみましょう。

以下に当院の考察を赤字で書いていきますが、病院での検査結果と違う場合もあります

・めまいや耳鳴りのするときが多い。
 頚椎や心臓が原因の場合もあります
・または立ちくらみをよく起こす。
 心臓、肝臓、血圧と絡んでいる場合が多いです
・胸が締め付けられる感じがする。
 心(心臓)や心包(心筋)が殆どです
・または胸がザワザワする感じが時々ある。
 これも心臓が原因と考えたほうがいいです
・心臓がいきなり早くなったり、脈拍が飛ぶようなことがある。
 これは現代医学的に診ても「心臓」と考えていいと思います

・息苦しくなるときがある。
 これも心臓の問題と考えます
・夏でも手足か冷えるときがある。
 心臓からの血液排出力の問題と考えていいと思います
・胃の調子が悪いときが多い。(お腹がすかない・胸やけなど)
 みぞおち辺りに「太陽神経叢」というのがあり、そこに硬結ができるとそのような症状がでます。心臓の関係です
・よく下痢や便秘をする。または便秘と下痢を繰り返す。
 水下痢なら心臓の不調、軟便の下痢なら大腸、便秘と下痢を繰り返すのは腎の症状
・肩こりや腰痛がなかなか治らない。
 臓腑の新陳代謝低下が原因です

・手足がダルイ時が多い。
 多くは心臓の問題の場合が多い
・顔だけ汗をかく。または手足だけ汗をかく。
 これも心臓の問題です
・朝、起きる時に疲労を感じる。
 心・腎の問題と考えてください
・気候の変化に弱い。
 これも心・心包にもんだいがあります
・やけにまぶしく感じる時がある。
 白内障の可能性があるので、眼科で診てもらったほうがいいです
・寝ても寝ても寝たりない。
 血液循環と関係してきます
・怖い夢をよく見る、または金縛りにあう
 これも心・心包の弱い人に多く見られます
・風邪でもないのに咳がよく出る。
 喉に異常がなければ、大腸、腎、心・心包に問題があります
・食べ物を飲み込みつらい時かある、喉に違和感がある。呂律が回らない時がある。
 典型的な心・心包の症状です
 
そのサイトでは、いかのように指導しています。

※ 0-1個 自律神経に狂いはなさそうです。
※ 2-3個 自律神経に負担が掛かっているかもしれません。
※ 4-6個 自律神経失調症になりかけているかもしれません。
※ 7個以上 すぐに休養を取り、できるだけ早く専門家に相談しましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして診ると、
【めまい。立ちくらみ。胸が苦しい。胸がザワザワする。心臓がいきなり早くなったり、脈拍が飛ぶ。息苦しくなる。手足か冷える。胃の調子が悪い。便秘と下痢を繰り返す。肩こりや腰痛がなかなか治らない。手足がダルイ。顔だけ汗をかく。手足だけ汗をかく。朝、起きる時に疲労を感じる。気候の変化に弱い。寝ても寝ても寝たりない。咳がよく出る。食べ物を飲み込みつらい、喉に違和感がある。呂律が回らない】

などは、多くが「心・心包」の関係です。
しかし、活性鍼でそれらが治まってきます。
今朝も、上記のような症状のある方が来られましたが、

「頭スッキリ、目もぱっちり」と言いながら帰って行きました。(^o^)
もちろん、「活性鍼」を使いましたが、
足裏へのお灸で、右は3壮、左はなんと20壮でやっと熱くなりました。\(◎o◎)/!

「活性鍼」は、我ながら「素晴らしい鍼だ!」と感心しています。
今度の臨床実践塾でもちょっとやります。

米キャピタルゲイン増税観測受けNY株式市場下げに転じる、一方、バイデン大統領、気候サミットで温室効果ガスを2030年半減公約、インド新規感染者数、一日当たり31万3,300人超え過去最多

2021-04-23 11:22:10 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)


キャピタルゲイン課税をバイデン政権が倍加すると伝えられた後,下げに転じ、22日、NY株式市場は値下がりしたと22日WSJ紙が電子版トップで伝えた。ダウは321ドル、0.94%安、33,815ドル、S&P500,0.92%安、4,134、ナスダック、0.94%安、13,818で取引を終えた。ダウ採用のほぼ全銘柄が値下がりした。恐怖指数VIX、18.71、6.91%上昇、米10年債利回り、1.545%、1.21%低下した。NY外為市場ではドルが売り・円買いが進んだ。1ドル=107.99円、1ユーロ=129.72円、1英ポンド=149.42円で取引された。NY原油(WTI)はバレル61.66ドル、北海ブレント、同65.59ドルと0.4~0.5%小幅反発した。NY金はオンス1,783.50ドル、0.54%安、ビットコインは5万2,415ドルと2.55%下落した。

バイデン政権は、現金支給一人1,400ドルに始まり一連のインフラ、教育、電気自動車対応含めて気候変動対策に投資総額4兆ドルに迫る財政出動する。財源を何に求めるのか。かねてから指摘されていた富裕層に対する増税で対応することが具体的に明るみに出始めた。まだ決まったわけではない。しかし、特に株価にとって増税は「青菜に塩」。米キャピタルゲイン税は現行20%である。これを増税後案の所得税と同比率の39.6%へ一挙に引き上げるとの観測が流れたあとNY市場は下げに転じたと22日、ブルームバーグ電子版が書いた。

22日、NYタイムズ電子版はトップで「バイデン大統領は自ら招集した気候変動問題サミットで冒頭演説し米国は2030年の温室効果ガス排出量を05年に50~52%削減することを目標とすると述べた。米国一国のみでは気候変動対策はなりたたないと世界に協力を呼び掛けた。一方、習近平主席は「国内の電源の60%を占める石炭消費を26年~30年にかけて徐々に減らすと述べた。しかし、排出量削減目標は引き上げなかった。米中は好対照を示した。」と伝えた。22日、WSJ紙電子版は「中国、インドの人口は共に13億を超える。温室効果ガス排出削減は2国次第だ。中でも中国の石炭消費量は2019年統計で世界の60%を占める。インドは11%だが増加を継続、2023年13%に達する。」と書いた。

23日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でインドNDTVは「インド政府は22日、1日当たりの新型コロナウイルス新規感染者数が31万4,835人に達したと発表した。世界最多を記録した。感染力が強い2か所の変異、ダブル変異ウイルスによる感染が爆発的に増えた。酸素がない。ベッドがない。さらに感染は増加すると見られている。特に医療現場は悲惨な状況に直面している。特に酸素不足は深刻だと」と伝えた。23日、シンガポールCNAは「インドネシアの潜水艦が北バリ島から95キロ,700Mの海底に沈んだと見られる。水圧に耐えられない深さだ。保有酸素は24日一杯で切れる。搭乗者53名の家族は生還を待つが残された時間は24日夜に切れる。」と伝えた。豪ABCは「豪首相は国益に反する中国との「一帯一路」協定を破棄した。中国は猛反発している。」と伝えた。ロシアTVは「プーチン大統領はウクライナ周辺の軍事訓練から帰任するよう求めた。」と伝えた。日本では非常事態宣言が週明け発動と伝えられる中、地震が日本各地で頻発している。油断ならない。(了)