ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

新型コロナに対するこの子の訴えは、政治家や報道陣の訴えより魄力がある

2020-04-06 11:55:59 | 情報や案内及び雑談
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。


 ニューヨークの現状



新型コロナで、世界が大変な状況にありますが、ニューヨーク在住のこの方の訴えは、「真迫って」いて、魄力があります。
11分程度の動画ですので、「自分や自分の家族のためにも」この子の訴えを聞いてみてください。

この子は関西弁を使っていますので、関西の人だと思います。

必死になって日本の危機に対処しようとしています。

私は、シェアはあまりしませんが、今回はシェアさせて頂きました。

初詣は生國魂神社をお参り:朝日もすごかった!!!

2020-01-03 21:04:54 | 情報や案内及び雑談

初詣:生國魂神社の鳥居 



初詣:生國魂神社の本殿 



生國魂神社(いくたまさん)については、 こちらのサイト をご参照ください。


新年の朝日は素晴らしかった! (テレビ放映より)


朝日が出始めたところ 



朝日が完全に出ました 



朝日を富士山頂から望む 



皆さまにとって、良き新年でありますようにお祈りしております。

たくさんの年賀状をありがとうございました。
また、年賀状で、

「ブログの診断即治療で勉強させてもらっています」とか」

「せんかん鍼は効きました」とか、

「今年も実践塾を楽しみにしています」

などという添え書きをいただき嬉しくなりました。
ありがとうございました。

広告が出てしまいました。 \(◎o◎)/! 何で?  (´へ`。)  m(__)m

2019-09-03 08:21:14 | 情報や案内及び雑談
ブログを始めた2004年から、有料にして広告が掲載されないようにしていました。
昨日まで15年も、何もなかったのですが、今朝から広告が掲示されていました。

急いで広告削除のために、手続きを始めたのですが、「決済パスワード」を忘れて
しまい、手続きができず、書類郵送での手続きを余儀なくされました。

ですから、数日は広告が掲載されることになります。
ご不便おかけ致しますが、ご了承ください。

宮川様へ(フォームズから連絡してくれた方)

2019-01-29 17:10:44 | 情報や案内及び雑談
2019年01月29日 09時28分ごろ、フォームズを使って当方へ連絡された方へのお詫び。

宮川様のメールアドレスに返信を2度送ったのですが、どちらも跳ね返されてきました。

大変申し訳ございませんが、一度電話で連絡していただけないでしょうか。

本日は休診日ですが、留守番電話に録音して頂くと、私の携帯に転送されてきますので、

再度、こちらから連絡させて頂きます。

よろしくお願い致します。

新城三六

初詣:生國魂神社(いくたまさん)

2019-01-01 23:57:59 | 情報や案内及び雑談



生國魂神社鳥居 




生國魂神社本殿 



上町台地に越して来てからの初詣は生國魂神社になりました。
生國魂神社と書いて、「いくたまさん」と読ませているようです。

こちらの神社は、石山崎(現在の大阪城付近)に生島神・足島神を祀ったのが始まりとされる延喜式名神大社です。

天王寺区や中央区は、「上町台地」と呼ばれる台地に位置していて、NHKや府庁など、政治に重要な機関が設置されています。
また、大阪城も有名ですが、上町大地には神社やお寺がものすごく多いです。

天満端から天王寺駅辺りまで何か月も散策してみたのですが、どこも歴史を感じさせてくれるところばかりです。
面白いと思ったのは、大阪夏の陣で真田幸村が布陣を構えた茶臼山の北側エリアに、「七坂」というのがあり、パワースポットとなっているようで、その坂を歩いていると、平坦な道を歩くよりも、何かを感じるような気がします。

その「真言坂」のすぐ上(東南)にあるのが「生國魂神社」になります。
時間のある方は、生國魂神社に寄ってみてください。
境内は本殿の後ろにも広がっていますので、そちらも覗いてみたほうがいいですよ。

新年あけましておめでとうございます m(__)m

2019-01-01 00:02:33 | 情報や案内及び雑談




2019年元旦! 



皆さまが健やかで幸多き年でありますようにお祈りさせて頂きます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m 

虹彩カメラ(中古)が売りに出ます

2018-10-15 11:56:23 | 情報や案内及び雑談
突然のお話ですが、「虹彩カメラ一式」が売りに出そうです。虹彩撮影から、画像の取り込み、プリントアウトまでできるものです。



虹彩カメライメージ写真



虹彩カメラ



虹彩カメラ



価格は30万円程度の予定だそうです。
新品だと、10年前で、スリットランプだけでも250万円ぐらいしていました。
パソコンやプリンターも付いているので、その値段では二度と出ることはないと思います。.

但し、荷造りや運送費等は買い手の負担になるそうです。
興味がございましたら、新城針灸治療院までご一報をお願い致します。
新城針灸治療:大阪市中央区上本町西
☎ 06-6765-7622(木、金、土10:00~19:00。日~水までは留守録をしていただくと、折り返し連絡させて頂きます。

料金改定のお知らせ (8月9日の院内報でお知らせ済み)

2018-09-18 20:49:21 | 情報や案内及び雑談
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。


治療費を少しだけ値上げさせてください
当院は20年近く治療費を改定せずに運営してまいりましたが、現状のままではお客さんへの十分なサービスができないと思いまして、治療費を改定することに致しました

治療費改定の主な理由

①ニュースレターや家庭療法などの冊子を配布するため

②治療の研究のための資料(書籍・DVD等)を購入するため

③当院の治療費が安いので、当院主催のセミナーに参加している先生方も治療費の改定が難しいとの意見(苦情)があるため

④現状の治療費だと、「治療レベルが低い」と誤解される

⑤治療費を改定しなかった20年近くの間には賃金体系が変わった

これまでのお客さんは10月18日より
新しいお客さんは9月20より
治療費を7500円(税込み)とさせていただきます
但し、初診料は0円とさせていただきます
また、診断と巨鍼は新城が、治療はスタッフが担当する6500円コースも設定してあります

子どもさんの治療費は変わりません
幼児 :2.000円
小学生:3.000円
中学生:4.000円
高校生以上は大人料金です

長野仁先生の「病の虫」が朝日新聞(2018.08.06)に紹介されました

2018-08-06 12:17:24 | 情報や案内及び雑談
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。


朝日新聞朝刊・「文化の扉」 



長野先生(森之宮医療大学大学院教授)から新聞掲載のことを聞いていたので、ローソンで新聞を買って来ました。
見出しは『病の正体 描く探る』となっており、年々ぶりかで買った「新聞」を他のシック読ませてもらいました。(^_^;)

長野先生の「病の虫」は、九州博物館からフィギアも出されるほどのもので、何年か前に有志で九州博物館へも行ったことがあり、久しぶりの「病の虫」です。
長野先生は、2007年5月にも 『ハラノムシ』 を出版され、人気を集めました。

今回、朝日新聞の≪文化の扉≫で紹介された「病の正体 描く探る」も新聞の半ページを割いて紹介されています。
詳細は「朝日新聞2018.08.06の朝刊」をご購読いただければありがたいです。

この「病の虫」(ハラノムシ)は、京都国立博物館所蔵の国宝絵画『病草紙』9点のうち7点が、特別展で公開されたよです。
もともとは絵巻だったものが分割され、21点の断簡が京都博物館や九州国立博物館、香雪美術館などに所蔵されているそうです。

『病草紙』は、仏教思想で人間が生まれ変わる六つの世界を描いた「六道絵」のうち、我々の生きる「人道」の絵巻として、「地獄草紙」や「餓鬼草紙」とともに、後白河法皇が描かせたという説が有力になっているそうです。

この「ハラノムシ」は、ユーモアあふれる表現で綴られているので、挿絵も面白いので、買って読んでほしい著書です。
昔から、怒ることを「肝の虫が治まらない」なんていいますが、それですね!
さらに「怒り多くして肝破る」なんてことも言います。

「脾臓の虫」なんていうのもいまして、この虫が「肝臓をつかんで熱中症を引き起こす」なんていうのは、私個人としては非常に納得しています。
七星論で、「肝⇒脾」とエネルギーが流れると考えているからです。

開き4/1ページの新聞記事ですが、ボリュームがあり結構面白いです。
本日発売の新聞ですので、是非読んでいただきたいと思います。

一般財団法人日本中医学会学術総会 IN TOKYO 参加費変更のお知らせ

2018-07-03 13:00:41 | 情報や案内及び雑談

この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



一般財団法人日本中医学会学術総会 IN TOKYO




特別招聘講師ご紹介


《一般社団法人日本中医学会 学術総会 IN Tokyo》において、参加費の変更がありましたので、ご案内致します。

通常
医師35000円、薬剤師・鍼灸師25000円、一般7000円、学生5000円

変更後は、
7/1~8/31までの早期事前受付でしたら、医師35000円→25000円、薬剤師25000円→20000円、鍼灸師25000円→10000円、一般7000円→5000円、学生5000円→3000円

お問合せは、
一般社団法人日本中医学会 事務局 秘書 小橋清美まで
TEL 090-1713-8770
FAX 06-6920-8771