ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

英国のEU離脱国民投票後実態は変わっていない。一方、NYダウ289ドル高続伸、NY原油バレル49.88ドル、

2016-06-30 09:46:10 | 経済学
NY外為、1ドル=102.94円(学校で教えてくれない経済学)


英国がEU離脱を国民投票で決めた後、実態は何ひとつ変わっていない。ところが、29日のNY株式市場はNYダウが前日比284ドル高と続伸、17,694ドルと英国の国民投票以前の水準を上回るまでに回復した。NY外為市場ではドル買戻しから、1ドル=102.94円、1ユーロ=114.54円へ円安が進んだ。英国の国民投票で離脱確定と英BBCが速報を流した後、円は一時1ドル=99円へ急騰していた。NY原油(WTI)も買戻しの動きからバレル49.88ドルへ回復、NY金相場は小幅高オンス1,326.90ドルで取引を終えた。

30日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCはトルコ第3の空港、イスタンプール、アタチュルク国際空港での自爆テロで少なくとも41人が死亡、200人以上が負傷したとトップで伝えたあと「スコットランドはEUに残ることを決めた。スコットランド独立に向けて独立のための国民投票実施を検討すると語ったスコットランド、スタージェン首相にEUユンケル委員長は『あなたとは交渉はやらない。EUの手順に従って英国と交渉する』と語った。スペインのラホイ首相はスタージェン首相の行動を激しく非難した。」と伝えた。ドイツZDFもイスタンプール空港でのテロ事件を伝えたあと「英国抜きの27ケ国でEU首脳会議が開かれた。メルケル首相は「英国はEU離脱を決めた。引き返す道はない。今一番大事なことは現実をきちんと見ることだ」と語った。」と紹介した。フランスF2もトップで6月28日、午前3時28分過ぎ、イスタンプールの空港で実行犯3人がタクシーで空港に乗り付け、空港カウンター前で警官隊に発砲のあと銃を乱射した直後自爆した。ISの犯行とみられている」と伝えた後「英国ぬきの27国でEU首脳会議が開かれた。英国へEU離脱通知を早急に求める共同声明を発表した。いま、EUは分裂の危機に直面している。」と総括していた。

国営ロシアテレビもトルコ、アタチュルク空港テロ事件を伝えたあと「プーチン大統領はエルドアントルコ大統領に電話でお見舞いを伝えたあと、トルコとの関係正常化に向けたプロセスに入ると語った。」と紹介、メドベージエフ首相が「わかりました」と一言述べる場面を敢えて映像に映していた。ロシアテレビは続けて「ロシアからのトルコへの観光客が激減。トルコとの関係正常化に向かえばビザ制限解除も進む」と解説していた。一方、豪ABCは「キューバへ米国からの観光客が50%増加した」と伝えたあと「国際商品相場暴落の影響でモンゴルが深刻な不況に直面している。モンゴルは5人に1人が依然として貧困層である。ケリー米国務長官はモンゴルを積極的に支援すると語った」と伝えた。豪ABCは「リオ五輪まで2ケ月を切ったが28日、リオの警察官が待遇改善、武器不足を訴えるデモを行った。ブラジル財政が赤字に転落、警察官にペン、インク、用紙配給にも事欠く状態だ」と紹介していた。カタール、アルジャジーラは「トルコとイスラエルとの関係改善に向けて一歩踏み出した」と伝えたあと「イラク、ファルージャをISからほぼ奪還した。モスル奪還に向けてイラク政府軍は動き始めた」と解説していた。窮鼠猫を食む。追いつめられたISは自爆テロへ方向転換を余儀なくされて分散化しテロが多発する可能性が危惧される。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関西老舗輸送機器メーカーS社株主総会風景(スケッチ&コメント)

2016-06-29 20:51:20 | スケッチ


関西老舗輸送機器メーカーS社株主総会風景

江嵜企画代表・Ken


関西老舗輸送機器メーカーS社の株主総会が6月29日午前10時から開催され楽しみにして出かけた。会場は本社5階大会議室、おそらく身内と思われる人が前列を占め、あと株主、老人が多い。ご婦人もぱらぱらだが、後ろの席を占めていた。全体でせいぜい100人程度で、地味そのものである。

当社甲南工場は、母校本庄小学校と道一つ隔てて大阪湾に面し、現在は水陸両用飛行艇を生産している。当社は、川西機械製作所の飛行機部を設置『自分たちの手で飛行機をつくる』という決意から、川西航空機が誕生したと、会場で株主に配布された資料に記す。

70数年前、日本はアメリカ相手に戦争をしていたことを語る大人自体がほとんどいなくなった。なかでも当社はゼロ戦、紫電改を生産していた。そのため、哀れ米軍の空爆の巻き添えを食らった。終戦の年の暮れになっても焼夷弾の残骸が校庭の隅にゴミ然と放置されていたことを記憶している。昭和22年(1947)春、筆者小学3年生の時ようやく校舎が再建された。

前置きが長くなった。株主総会出席の目的は社長さんが株主の質問をどう裁くかを自分の目で確かめる事である。この日は5人ほどの株主が質問した。

4番目に質問した株主がこの日出席した株主の気持ちを代表していた。何を言いたかったのか。売り上げ2000億円、営業利益150億円、過去最高の実績。配当14円、株価600円台。理解に苦しむというものだっ。配当は年20円、株価は800円を目指して頑張れと激を飛ばした。会場から拍手が起こった。

社長さんは「貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。航空機産業は手元に余裕資金を保持しておくことを常に求められる。安定配当を維持したい。2016年度は1ドル=120円が業績に寄与した。ドル高1円で2億の減収になる。イギリスのEU離脱で先が見通しづらくなった。どこまで円高が進むか想定はむつかしい。ご理解願いたい」などとかわした。

総会のあと本社玄関前から阪急仁川駅方面は大型バス、JR甲子園口駅方面は小型バスが用意された。往路は阪急仁川経由で自宅から約1時間かかった。帰路はJR経由で30分足らずで帰宅できた。しがない1,000株株主であるが、当社の健闘を静かに見守りたい。(了)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

欧米市場で見直し買い、NYダウ269ドル高、NY外為市場、ドル買い戻され1ドル=102.74円

2016-06-29 09:38:46 | 経済学
NY原油バレル47.85ドル(学校で教えてくれない経済学)


「ヨーロッパの人々がEUに不信感を抱く原因は、その官僚主義である」と7月5日付け近着のニューズウイーク誌日本版にロンドン発で、ウイリアム・アンダーヒル記者が書いていた。同記事によると「EUで特に問題なのが、権力機構の複雑さだ。①加盟国の首脳からなる「欧州理事会」②行政機関である「欧州委員会」、それに③「欧州議会」。3つの組織がもつれた糸のように絡み合いながら政策を決めるシステムは部外者に理解しにくい。(中略)「欧州員会」への権力集中も問題視されている。選挙で選ばれたわけでもない28人の欧州委員と委員会の下で働く官僚たちが次々作り出す法律の内容を加盟国は自国の法律に反映しなければならない。」と続く。さらに記事は「ベルギーの首都ブリュッセルにあるEU本部では、常に水面下の交渉で物事が決まる。ここで『暗躍する』ロビストの数は、「欧州委員会」で働く職員とほぼ同じ3万人にのぼる。一般の常識では考えられないことだが、「欧州議会」はブリッセルとフランスのストラスブールの2ケ所に分かれている。ストラスブールでは「本会議」が、ブリッセルでは「委員会」が開かれる。その為スタッフは年に何回も2つの都市を往来する。そのコストだけでも2兆ユーロ(約230兆円)である。(中略)難民問題が今回の英国の国民投票の趨勢を決めた。選挙で選ばれた「欧州議会」には、官僚や政治家を監視する十分な権力がない。加盟28ケ国の合意が必要だ。難民問題など大きな改革は望めない。さらに問題なのEUのエリート主義が全く揺いでいないことだ。」と書いた。こういうことをまず頭に入れておいて、これから始まる英国のEU離脱のEUへの通知、交渉、結論までの気の遠くなる展望を描いておいた方が健康のためにもいいかもしれない。

29日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは「EU離脱を決めた国民投票後はじめてブリッセルに着いたカメロン首相は『英国は建設的議論をしたい』と話した。メルケル首相は『英国の選り好みは止められねばならない』と語った。ファラーㇽ英独立党党首はEU議会で厳しい非難を浴びた」と伝えたあと英BBCは「全ての仕事は新しい英国の首相との間で行われる。9月2日までに決まる。」とレポートを結んだ。ドイツZDFは「メルケル首相は『英国が離脱してもEUは揺るぎない存在である。EUは英国を特別扱いしない。』と語った。」と伝えた。フランスF2は「オランド大統領は英国に早期のEU離脱通知を迫った。カメロン首相は「英国はEU離脱を決めた。しかし、ヨーロッパから離れない。」と語った。」と伝えた。ドイツZDFは「排ガス不正のVW社は最大1.47兆ドル補償金支払いで和解した」と伝えた。フランスF2は「アイルランドのパスポート取得に連日長蛇の列」と伝え「孫子のための保険だ」とある英国市民が答え得る様子を映していた。

28日のNY市場は欧州株高の流れを受けて見直し買いが入り、NYダウは269ドル高、17,409ドルで取引を終えた。NY外為市場ではドルが買戻され1ドル=102.74円、1ユーロ=111.79円で取引された。NY原油(WTI)は反発バレル47.85ドルで取引を終えた。NY金は小幅安オンス1,317.90ドルで取引を終えた。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英EU離脱後初の市場は大荒れ、NYダウ260ドル安、NY原油バレル46ドル台へ下落、NY外為、1ドル=102円

2016-06-28 12:10:26 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)


週明け27日のNY市場では、英国のEU離脱のショックが続き、NYダウは260ドル安、1717,140ドルで取引を終えた。世界の中央銀行による諸策もほぼ底をつきセンチメントが悪化した。動揺が収まらない金融株が下げをリードした。」と27日付ブルームバーグ電子版でDaniBuerger記者が書いた。NY外為市場では引き続きドルが売られ1ドル=102.00円、1ユーロ=112円で取引された。米債券が安全資産として買われ、10年物米債券利回りは1.445%まで下落した。NY原油(WTI)はオンス46.33ドルへ続落、一方、NY金はほぼ横ばいのオンス1,322.50ドルで取引を終えた。

28日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは「カメロン首相は英国のEU離脱を決めた国民投票後はじめての英国議会で辞任の意向は変わらないと述べた。新首相9月2日までに決める。EUとの交渉の準備は続くけているが、現時点では離脱通知はEUに対して行わない。」と述べた。週明けの市場は大荒れだった。労働党はそれ以上に大荒れだった。労働党の影の内閣が相次ぎ辞任した。コービン党首は辞任する意向はないと答えた時、議場には激しいヤジが飛んだ。次期首相候補として有力視されている元ロンドン市長、ジョンソン下院議員はこの日の議会に欠席した。スコットランド副首相は、スコットランドはEU残留を支持した。英国はEU離脱を決めた。スコットランドは英国からの独立で国民投票を検討すると語った。」と伝えた。ドイツZDFは「独仏伊3首脳がベルリンで集まった。英国はEU離脱通知をEUに提出を求める3国共同声明を出した。メルケル独首相は『リスボン条約50条に基づきEUに離脱を通知しなければならない。急ぐことはない』と語った。オランド仏大統領は英国はEUに早急に離脱通知を出すよう求めた。」と伝えた。フランスF2は「オランド、メルケル、レンチ3首脳がベルリンで英国のEU離脱後初の会談を行った。メルケル首相は「正式の離脱通知なしに非公式の交渉はありえない。」と語った。オランド大統領は「東欧諸国との関係でユーロ圏の規則整備を進める必要がある」と語った。」と伝えた。フランスF2は「英国に住むポーランドからの移民が30万いる。EU離脱派が移民を標的にしている。今や英国は完全に分裂した。」と解説していた。

一方、国営ロシアテレビは「トルコ、エルドアン大統領はプーチン大統領にロシア軍機がトルコ軍機に撃墜され、ロシア人パイロットが死亡した事件の責任はトルコにあるとして謝罪、パイロットの遺族に賠償する旨書簡を送った。ロシアが一貫してトルコ政府に求めていた結果となった。」と伝えた。スペインTVEは「27日行われたスペイン総選挙でラホイ首相率いる与党国民党が議席を伸ばした。躍進が予想された急進派、ポデモスは前回並みの議席にとどまった。英国のEU離脱で国民は安定を選んだ」と伝えた。香港TVBは「中国政府が香港行政長官あて書簡で中国に拘留され帰国を許されていない書店関係者について協議する用意があると回答したと伝えた。中国CCTVは「南シナ海問題は関係国間の交渉で解決する。仲裁裁判所に従わない」と伝えた。米ABCは「米ABCとワシントンポスト紙との最新の世論調査結果ではクリントン候補51%トランプ候補39% 」と伝えた。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

臨床実践塾での「長置鍼法の効能」と今後の≪基礎講座予定≫

2016-06-28 10:22:32 | 診断即治療と虹彩学

 肝臓が腫れています 



写真は長置鍼法のモデルになってもらった方を撮影したものです。
赤い丸で囲んだ処を見ると、肝臓が腫れているのがわかります。
この方はちょっと飲み過ぎのようです。(笑)

こういう方に長置鍼法をすると、肝臓が動き出して、肝臓からの症状が好転していきます。
たとえば、当院の患者さんで、何回か長置鍼法をしたら、肝臓の検査数値が良くなりました。
この方の症状ではありませんが、肝臓からのよくある症状を書いてみますと、

肝臓部(右肋骨下部、右側腹等)が痛くなる。

右の背中が張って痛い。

右頸や肩が異常に凝る。

夜明け前まで眠れない。

油物が欲しくない。

こむら返りをする。

下痢をする時がある。

肝臓部が痛い。

頭痛が出る。

吐き気がする。

食欲不振。

食べれば食べられる。

痔がある。

物忘れが多くなった。

言葉がスッと出て来ない。

怒りやすくなった。

動脈硬化が進みやすい。

腰痛や関節痛が起りやすい。

等々が「肝臓異変」の症状として考えられます。

しかし、肝臓は筋肉を主るので、いろいろなところに影響があり、臨床ではもっと多くの症状が「肝の異変」として診断されます。


さて話は変わりますが、第1部の基礎講座を担当する講師の方々による基礎講座の予定が発表されました。
基礎講座は、七星論を学ぶ上で不可欠となる講座です。
七星論での即効的な治療は本でも学べますが、基礎講座を受講したほうが近道です。
それは、基礎講座で実技をすることで、頭ではなく体で覚えることになるからです。

8月まで受講費は3.000円です。

〔済〕第一回:診断即治療へのヒント
〔済〕第二回:経絡筋力テスト
〔済〕第三回:七星論での生理・病理

第四回(7月24日):病因
第五回(8月28日):診断

9月より受講費は5.000円になります。

第六回(9月25日):治則と腧穴
第七回(10月23日):究極の特殊鍼-その1 経筋腱収縮牽引
第八回(11月27日):究極の特殊鍼-その2 巨鍼療法
第九回(12月18日):究極の特殊鍼-その3 生物力学療法ほか
第十回(1月29日):人体惑星試論と易

よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

第2部は即効的な治療を目指す方々のための講習で、毎回テーマは変わり、ほとんどがオリジナルですので、余所では学べない内容になっています。
テーマに沿った概要は、このブログにアップしていますので、こちらの 「診断即治療と虹彩学」 にアクセスして確認してください。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グロリオサも咲いたよ(スケッチ&コメント)

2016-06-28 09:00:49 | スケッチ


グロリオサも咲いたよ

江嵜企画代表・Ken


グロリオサ(Gloriosa)はGlory Lily(栄光のユリ)ともFlameLily(炎のユリ)
とも呼ぶとヤフーのブログを検索したら出ていた。原産地は熱帯アジア、
アフリカ。ユリ科。ジンバブエの国花。葉さきに巻きひげがついていて、
他の植物にからみつけて高さ3メートルにもなると出ていた。

グロリオサを観察していると一本の帆柱に交互に葉がつき2~3日目を
離していると足元から目先近くまで成長する。つぼみは小さくお辞儀を
している。成長とともに反転する。花ビラが反ってくると開花である。

数年前に地植えしたところ梅雨時になると毎年律儀に花をつけてくれる。
球根は山芋や長芋に似ている。コルヒチンやグロリオシという名の毒
(アルカドイド)が含まれているから口にしてはいけないと同じく
ヤフーブログに出ていた。

花言葉は「栄光」、「天分」、「華麗」、「光栄」、「強固」と不足はない。
ギリシャ語のGlorosas(光栄ある)、(名誉ある)から来た。前途を祝す
お祝いやおもてなしに最適な花と出ていた。

グロリオサの花が大好きですというご婦人が「今年も咲きましたね」と
声をかけてくれた。今年も元気に咲いてくれたね、と声をかけながら
スケッチした。

人様の世界では最近、お互い同士、本当に声をかけなくなった。世の中が、
どんどんと、せちがらくなったのかもしれない。(了)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダリア全開(スケッチ&コメント)

2016-06-27 12:26:38 | スケッチ


ダリア全開

江嵜企画代表・Ken


梅雨の晴れ間、数日前にスケッチしていた全開のダリアを今朝彩色した。
6月はじめに勢いよく飛び出した先発隊の桔梗は後発隊との交代時期に
はいったようだ。

今年のダリアは珍しく元気がいい。取り立てて世話をした記憶はない。
下草を丹念に取り除いてやったことは、先般のドクダミと同じで素人
園芸の分際ではあるが、効果があることを改めて認識した。

ダリアの花言葉をヤフーブロッグで検索した。使っていい花言葉と
知らずに使うととんでもないことになるから注意が必要だと書いていた。

ダリアの花言葉は『華麗』と『優雅』。花に添える言葉としてふさわしい。
フランス革命当時、ダリアが流行していた。その時の花言葉は『感謝』

使ってはいけないダリアの花言葉は『裏切り』、『移り気』とあった。
これには次のようなエピソードがある。

ジョセフィーヌ・ド・ボアルネはことのほかダリアを愛した。彼女は
ダリアを自分の花だけにしたかった。ところが侍女がダリアの球根を
盗み自分の庭に植え替えてしまった。それ以後、ジョセフィーヌは
ダリアが嫌いになってしまった。

ダリアの花をスケッチしていたら通りがかりのご婦人が「ダリアは
珍しいですね。丹精に手入れされているのが分かります」と言われて
こちらの方が気恥しくなった。

当のご婦人は神戸に移り住んでから土の上で花が咲いているのを見ると
田舎で育った少女のころを思い出すと話された。

グロリオサが咲き始めた。スケッチしたい花である。むくげも開花した。
ほどなく紅葉葵も花をつけるだろう。花のお陰で元気をもらえる。(了)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

きのうの臨床実践塾(七星論での生理病理・長置鍼法、整体鍼、鎮痛穴)

2016-06-27 09:43:13 | 診断即治療と虹彩学

 実技の時間は楽しいものです 



きのうの臨床実践塾は、
第1部:七星論での生理病理
第2部:慢性疾患に使う整体鍼・頭蓋JAA・長置鍼法
第3部:親睦会
の流れで行ないました。

第1部の整理病理は、七星界講師の先生が行ないましたが、最初に座学があり、次に座学で解説したことを実技で証明するという七星論のユニークな講義で行なわれました。
実技は督脈や任脈に鍼やテープを使って行っていましたが、毎回実技では笑いが飛び出してきます。

鍼の方向を変えることで、先ほどと真逆な結果が出て、モデルになった人は、
「あれっ? あれっ?」と言いながら笑い出します。
あまりにも予想と違う結果には笑うしかない、という感じです。
と、それを講師の先生が、結果に対する解説を加えるわけです。

理論があり、それを裏付ける実験がある。
つまりエビデンスを見せてあげる。
鍼灸学校でもこのような方法で教えてくれれば、もっと深く学んでくれるのではないかと考えました。



 あちらも見たいし、こちらも見たい 


第2部は、高コレステロール値が、長置鍼法で200台に下がった患者さんに、30年来の苦悩を語ってもらいましたが、30年以上も悩み、苦しみながら病院へ通い、医師への疑問、診察の方法、患者への言葉がリアルに語られ、共感を覚えました。

「私のは、100万人に1人なので多分、その医者は、今まで診たことがないのではないかと思いました。なぜなら、100万人に1人というのは、大きな診断点があるのですが、その診断点について見もしないし、聞きもしないからです。ただ、一般的なメタボによる高脂血症みたいに考えて、単に数値を下げることだけを考えていると思われるからです。薬が増えて、湿疹が出たと言っても、“そんなの例がない”と言い、薬を減らして湿疹が治っても、何にも言いません。不信感をもたずにはいられません。ですから、これから、どこの病院に行けばいいのかといつも迷っています」

その方のお話の後に、長置鍼法の実技、整体鍼の実技、頭蓋骨療法の理論と実技に入ったのですが、長置鍼法のモデルになる方が2人いましたので、お2人に刺鍼をしたまま講義を続けました。
そして、モデルになってくれた方の1人は、何人からも「顔色が良くなってきましたね」と言われ、どれだけ顔色が悪かったかを認識させられたようでした。

整体鍼は、前回の実践塾で初公開しましたが、時間が少なかったために、実技をじっくり行なうことができませんでした。
そこで、前回の説明不足と、実技の訓練を行いましたが、今回は特に、
① 矯正時に力を入れない
② 軽い力で行なう
③ 矯正は「待つこと」を覚える
ということを訓練してもらいましたが、

「ええ? そんな力でいいんですか?」という質問が多かった。

「はい。それでいいんです。待つのです。待つことが矯正になるのです。力を入れると患者さんの筋肉も緊張して矯正ができないのです。待つのです」と、あちらこちらで、何度も説明しました。



 はい。待つのです。関節が解れるのを感じるのです 


第2部では、「鎮痛穴」の取り方と刺鍼方法を解説しましたが、たまたま「右肩を回すと痛い」という方がいまして、その方にモデルになってもらいました。
痛みの出る動きをしてもらって、皆さんに見てもらいます。
その後「鎮痛穴」に刺鍼します。
再び痛みの出る動きをしてもらいました。

すると、鎮痛穴に刺鍼した後の動きでは、痛みがほとんど消えたようで、私の顔を見て、口をとがらせていました。
口をとがらす意味が分からなかったので、

「痛みは?」と聞くと、

「ぜんぜんです」と言うので、

「ぜんぜん、と言うと?」と聞くと、

「痛くないです」と言ってくれました。

これには参加者の皆さんも驚いている様子でした。
しかし、時間がなくて、皆さんが訓練することがはできませんでした。
鎮痛穴だけでなく、頭蓋骨療法の解説も半分ぐらいしかできてなかったので、
「次回に理論と実技を詳しく行いたい」と告げておきました。

頭蓋骨療法の理論も七星論に従ったものですので、覚えやすいと言えば覚えやすいし、矯正の目的と言いますかイメージの仕方は話してありますので、多分次回までには、それなりに理解が深くなっているはずです。



 痛い、痛い、、、、痛い、痛~~~~~~い! 



そして、待望の「親睦会」です。
やっぱり飲むと楽しそうです。(笑)

そして、よっぽど「鎮痛穴」のインパクトが強かったのか、親睦会でも鎮痛穴の話をネタにして親睦会を盛り上げていました。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「鎮痛穴」での治療は単純すぎます:頸部・肩、肋骨上部、側腹部等の痛み(6月26日の臨床実践塾)

2016-06-25 15:59:15 | 診断即治療と虹彩学

頸・肩・咽喉の痛み


今朝は、「鎮痛穴」を午前中だけで4人ほどに使いましたが、いずれも驚くような効果がありました。
この写真は、アデノウイルスに侵されて、それはなくなったのですが、炎症の為に咽喉が痛く、首や肩も引き攣って痛く、上部の肋骨まで痛いと言う方の写真です。

咽喉の痛みが辛いらしく、咽喉を触りながら話をしていました。
そこで、
「あのー、痛みが取れるツボを発見したのですが、やってみますか?」と聞くと、
首を縦に振り、
「はい。お願いします」と言う。

そこで座位のまま、鎮痛穴に刺鍼して、
「はい。頸や肩の痛みは消えたと思いますが…。調べてみて!」と言うと、最初はゆっくり首を倒し、次はスッと倒し、次にはグイッと倒し、
「あれー、あれー、痛くない。気持ち悪いほど曲がるわ。あはは!」と言っていました。

言うまでもなく、肋骨の痛みも完全に消えていましたし、咽喉の炎症は「消炎」に使うツボも使いましたので、それも治まっていました。



左腰・右肩・首の痛み


この方は、左腰が写真のように捻じると痛く、右肩と右首も痛いと訴えてきました。
そこで「鎮痛穴」の登場です。
「ちょっと頭に鍼をさせてください。痛みがすぐ取れると思いますので…」と言いながらすでに鍼の準備をしていた私は、この方が「はい」と言うとすぐに、鎮痛点に刺鍼しました。
そして、
「首や肩の痛みはどうですか?」と聞くと、
「あ、痛くないですね」と言う。
そこで、
「腰の痛みも診てほしいのですが…」と言うと、

「えっ? 腰?」と言うものですから、

「さっき捩ったら痛いと言っていた恰好をしてみるとわかるんじゃない?」と言うと、

さっと寝て、写真のような動きをしてから、

「治ってますね。痛くないです。いや、痛かったんですよ」と言う。


このように鎮痛穴は、ほんとにおもしろいです。

もっとおもしろかったのは、「痒み」のある方で、鎮痛穴以外にも刺鍼したのですが、
「どうですか、痒みは?」と聞くと、

「あら! ぜんぜん痒みがなくなりましたわ」と笑っていました。

その後、午後になってもいろいろな人に使ったのですが、どれも上手くいきました。
すごい、ほんとにすごい。
我ながら「ほんとにすごいツボだ」と思いました。
これから、もっといろいろな痛みに使ってみますが、多分、同じような効果が出て来ると思います。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英国EU離脱決定受け、NYダウ610ドル安、NY外為1ドル=102円、原油バレル47ドル、

2016-06-25 10:44:07 | 経済学
NY金オンス1,320ドルへ急騰(学校で教えてくれない経済学)


「イギリス人は現実に気が付いて後悔し始めているようです。」と日本時間25日朝7時半過ぎ放送の米ABCテレビは、イギリス国民が現地6月23日の国民投票でEUからの離脱を決めたことを総括した。米ABCは「キャメロン英首相が辞意を表明しました。世界中でイギリスのEU離脱のニュースを受けてショックが広がっています。イングランド、ウエールズで離脱派が残留派を上回りました。北アイルランドとスコットランドは残留派が勝利しました。英国独立党党首は長年の願いがかなったと勝利宣言しました。スコットランド首相はスコットランド独立で再度民意を問うことを示唆しました。イギリスは不安定な時代に入ります。まさかと思っていた結果を受けてアメリカの金融市場にもショックが広がりました。NYダウは前日比610ポイント下げました。今回のイギリス国民の決定はEUとは何かを問いかけています。」と伝えた。NYダウは610ドル安、17,400ドルで取引きを終えた。債券が買われ、10年物米債券利回りが1.562%へ下落した。NY外為市場ではドル、ユーロ、英ポンドが売られた。対円では1ドル=102.19円、1ユーロ=113.52円、1英ポンド=139円で取引された。NY原油(WTI)相場はバレル47.64ドルへ値下がりした。一方、NY金が安全資産として買われオンス58.80ドル高、1,320ドルで取引を終えた。

25日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは「イギリスにとってこの日は間違いなく歴史的な日となりました。これからは今までと違う道を歩むことになりました。カメロン首相が退陣を表明しました。国民投票の結果,離脱派が51.9%、残留派が48.1%を上回りました。カメロン首相は『自分の信じることを訴えました。イギリス国民は違う道を進むことを決めました。新しい船には新しい船長が舵をとります。』と語ったと伝え、英BBCは「カメロン首相も家族ももうくたくたになっているのでしょう。」と解説していた。ドイツZDFは「イギリスがEUからの離脱を決めました。ありえない決断です。メルケル首相は『今一番大切なことは冷静に対処することです。困難な状態は、この先数ケ月、いや数年かかるかもしれない。冷静に慎重に解決していくことが求められます。』と話した。ドイツZDFは「最も恐れられている現実は今回の国民投票の結果を見て、EUの他の国が次から次へとEUから離れる動きに出てくることだ。」とEU事務局が話す様子を映していた。

その他の放送局ではフランスF2は「オランド首相は英国民投票の結果を受け、メルケル首相、レンチイタリア首相、オランダ首相と電話会談した。25日にEU外相会議を開催する。」と伝えた。国営ロシアテレビでは、プーチン大統領は『ロシアは英国民の決定に意見も介入もない。ロシアへの影響は原油下落で既に出ている。長期的には解決できる。』と話した。メドベージェフ首相は『原油安、ルーブル下落でロシアへの影響は大きい。』と話したと伝えた。インドNDTVは国際原子力協定にインド加盟に中国が強硬に反対したと伝えた。中国CCTVは上海協力機構にインド、パキスタンが正式に加盟したと伝えた。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする