ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

第24回木器窯 田中和人作陶展(スケッチ&コメント)

2022-03-31 21:35:17 | スケッチ


田中和人 作陶展

画・江嵜 健一郎



第24回 木器(こうづき)窯 田中和人 作陶展が阪急うめだ本店7階美術画廊で3月30日(水)~4月5日(火)開かれており楽しみに出かけた。穏やかな物腰で出迎えてくれた。椅子に座っている田中さんを入れて会場の様子をスケッチした。

当欄でも田中和人展は紹介しているが、食器であれお皿であれ思わず手に取って見たくなる温もりを田中作品にいつも感じる。

恥ずかしながら小物しか買えないが何事も出会いがある。この日は器の色にほれた。目と目が合って、水色が器の表面を走る一輪差しに思わず手が伸びた次第である。

田中さんは1945年、中国漢口の生まれ、1964年、伊勢市の奥田康博氏に師事,三田市木器(こうづき)で独立、今日に至る。

たまたま母校甲陽学院のさる会合で30数年前に出会って以来だから結構長くお付き合いいただいている。木器窯にも複数回寄せていただいている。

この日は三田に住んでいて急逝した同窓のAさんと木器窯を二人で尋ねた時の話になった。偶然だが3人いた同窓が三田住まいだった。3人が申し合わせたようにほぼ年を置かずに鬼籍に移ってしまった。

いつも作品展に同道される奥様と三田は阪神間と温度で5~6度は違うと言う話になった。会場にスノウドロップがいけてあったので伺ったら三田ではまだですということだった。桜も少し先になりそうだと話された。

田中さんに「三田は今や大都市でしょう」と水を向けた。いやいや人口も増えない。ここ20,30年変わらないという意外な返事だった。

当方は多少絵心はあると自画自賛しているが、所詮はしがないサラリーマン出に過ぎない。田中さんは2年おきに24回、しかも大阪の表玄関の梅田阪急で個展を開かれる。頭が下がりますと申し上げた次第である。

俗にいう「マンボウ」が解除された。ぽかぽか陽気も幸いして平日のお昼過ぎの時間帯だったが、そこそこの人が店を訪れていた。今年は、早々からコロナにウクライナがかぶさる不運に見舞われた。せめてコロナだけでも一日も早く収まってほしいと祈るばかりである。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NY市場は様子見、株は下げ、原油はバレル107ドル台へ反発、ドル=125円から121円台へドル安・円高へシフト、一人でも多くの日本の若者がウクライナ状勢を半面教師として学んでほしい

2022-03-31 12:25:00 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)


ウクライナ和平協議に先行き不透明さが増したこと原油はじめ商品相場の反転上昇をうけて30日、NY株は値下がりした、②一時、長期金利が短期金利を下回った(逆イールド)ことで物価高・景気後退(スタグフレーション)が意識された。」と30日WSJ紙電子版が伝えた。30日、NYタイムズ電子版は「①プーチン露大統領が誤情報を受け和平協議中もロシア軍によるウクライナ都市攻撃は加速したと米国は見ている、②米国の新規の感染者数は29,253人、8%減、死者数、716人、42%減、③バイデン米大統領は2回目のブースタショット(4回目接種)を受け、ワクチン接種をアッピールした。」と伝えた。

30日、NY市場でダウは35,228ドル、65ドル、0.19%安、S&P500は4,602と29ポイント、0.63%安、ナスダックは14,442と177ポイント、1.21%安で取引を終えた。恐怖指数VIXは19.33と2.28%上昇、米10年債利回りは2.358%と小幅低下した。NY外為市場ではドル円相場が1ドル=121.87円へ値下がりした。1ユーロ=136.02円、1英ポンド=160.10円とほぼ変わらず。NY原油(WTI)はバレル107.28ドル、北海ブレント、同110.91ドルへ反転上昇した。NY金はオンス1,932.80ドルと小動き、ビットコインは4万7,044ドルとへ小幅下げた。

31日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でドイツZDFは「ドイツはエネルギーの40%はロシアからの天然ガスに依存している。これは一夜にして変えられない。ショルツ独首相は30日、プーチン露大統領と電話会談を行い、天然ガスにユーロ及びドルによる支払を申し出た。プーチンは抑えた反応をした。ぺシコフ露大統領府報道官はロシアに天然ガス供給を保証すると誇らしげに記者会見で述べた。一方、ウクライナのゼレンスキー大統領はお人好ししておれない。和平協議中、キエフ近郊にミサイル攻撃で子供含む少なくとも200人が死亡したと伝えた。ロシアによる空爆は北部、東部、南部すべての地域で一晩中続いた。ウクライナから400万人が既に避難している。うちドイツには28万3,000人が避難して来た。教育関係の人も多く含まれている。ウクライナからの避難民に教える人材が不足していたから不幸中の幸いかもしれない」と伝えた。

シンガポールCNAは「①上海のロックダウンが予定より2日早く実施されたことで市民の間で混乱が起こっている。「あと2日あると思っていた。食材など何ひとつ手配出来ていなかった。」と不満を表わす人もいた。②ラブロフ露外相は王毅外相と会談した。アフガニスタン問題の会合への出席だったがウクライナ和平協議を報告した。中国はロシアのウクライナ侵攻を非難していないがウクライナへの人道支援は公言している。ラブロフ外相はインドを訪問する。」と伝えた。インドNDTVは「ゼレンスキー大統領はインドが仲裁役となりロシアを説得して欲しいとウクライナ大統領報道官は話した」と伝えた。フランスF2は「ウクライナとロシアとの和平プロセスはロシアの停まらない空爆のために遠ざかるばかりである。」と慨嘆した。一人でも多くの日本の若者が日々の動きから学んでほしい。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こむら返り:肝臓との関わり

2022-03-30 11:52:12 | 診断即治療と虹彩学
FC2ブログの修正がまだですので、FC2ブログへの転載はしていません。




こうするとちょっと楽になります



ふくらはぎの筋肉が吊って痛みを感じた事はありませんか。
おそらく半分以上の方が経験しているのではないでしょうか。
これは年齢とも関係していて、加齢に伴って増えてくるようです。

こむら返りの原因となるのに「新薬」があげられますが、筋肉を使い過ぎても発症します。
その他、以下のような病気を持っている人も起こりやすくなるようです。

・糖尿病
・肝硬変
・副甲状腺機能低下症
・甲状腺機能低下症
・筋萎縮性側索硬化症
・関節炎
・腰椎の病気
・体液や電解質の異常

また、アルコールも飲みすぎるとこむら返りが起こる場合もあります。
たとえば、10年以上前に来られた患者さんですが、
「夜中にこむら返りが起こって痛くて寝られない」という方がいました。

実はその方、家族に不幸があって、それから毎日溺れるようにお酒を飲んでいたそうです。
それで、うちに来た時にもその不幸の話を聞いたのですが、あまりに可哀想で、
「お酒は止めた方がいい」とは言えませんでした。

ですから、応急処置といいますか、その場だけ少し楽なる方法を教えました。
それが上の写真なんですが、それは、足の筋肉の緊張を取る方法です。
写真のように膝を曲げて足を広げる方法です。

でも、これでは根本的に治るとは言えません。
それは、「肝臓が関係しているからです」
ですから、こむら返りを根本的に治そうとするときは、肝臓の治療をしなければならないのです。

サイトによっては「ツボ押しが効く」とか「ストレッチがいい」と書かれたのもありますが、あまり期待しないほうがいいです。
むしろ、肝臓の裏に薄い枕を入れて寝たほうが効果はいいと思います。
それも肝臓の治療になるからです。

と言っても、病院で「肝臓の治療をしてくれ」と言っても、それは無理です。
病院では検査に従って治療するので、検査で肝臓に異変がなかったら、治療はできないのです。

わたしは、時々ミネラルやビタミンB群を勧めることもあります。
ミネラルやビタミンのバランスが崩れたときも肝臓に異変が出るからです。

鍼灸治療では、肝臓を整える治療をします。
巨鍼は肝臓の治療にかなり効果があります。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウクライナ、ロシア和平協議進展期待からNY株上げる、一方、NY原油(WTI)一時、バレル100ドル割れもあと105ドルへ戻す、一時、1ドル=125円が123円へシフト(学校で教えてくれ

2022-03-30 11:18:12 | 経済学
「ロシアによる攻撃緩和姿勢を西側は懐疑的に見ている。和平交渉は進展しているが戦争の終りは見えない。ロシアの一時的戦術かもしれない。バイデン米大統領は「見てみようではないか」と語った。」と29 日、NYタイムズ電子版は伝えた。29日、ロイター電子版は「ブリンケン米国務長官は「言葉でない。行動だ。」と語った」と伝えた。NYタイムズ電子版は「米国の新規のコロナ感染者数は29,157人、11%減、死者数、753人、40%減」と伝えた。29日、WSJ紙電子版は「29日、NY市場は和平交渉進展期待からダウは一時、400ドル以上値上りした。原油(WTI)は一時バレル100ドルを割った。」と伝えた。

30日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で米ABCは「バイデン米大統領は「ロシアの行動を注視する」と語った。ロシアはキエフ周辺への攻撃を大幅に縮小している。トルコ、イスタンプールで対面方式でのウクライナ、ロシア代表団の会合がほぼ2週間ぶりで開かれた。ロシアはウクライナ東部に攻撃をシフトすると述べた。ウクライナは中立の確認と安全が保障されることが条件だと述べた。会談中もロシアのミサイル攻撃は続けられた。ウクライナ東部でのミサイル攻撃で子供含む22名が死亡、数十人が負傷した。米国防省は「ロシアのキエフなど西部から撤退し東部へのシフト表明はあくまで再配置だ。ロシアは戦争を止めるつもりはない」と見ている。」と伝えた。

ドイツZDFは「①トルコでウクライナ、ロシア代表と和平協議が行われた。戦いの終わりは見えていない。②IAEA(国際原子力機関)はウクライナの原発が危機にさらされていると警告した。③ドイツにロシア産天然ガスが入らなければドイツ産業が立ち行かないとドイツ産業連盟が声明文を出した」と伝えた。シンガポールCNAは「エルドアン、トルコ大統領は「ウクライナでの戦争の長期化は誰のためにもならない。良い報せを待つ」と会合前挨拶した。しかし協議は成果なく終わった。次回開催の予定は決まっていない。」と伝えた。

29日、NY市場でダウは35,294ドル、338ドル、0.97%高、S&P500は4,631と56ポイント、1.23%高、ナスダックは14,619と264ポイント、1.84%高で取引を終えた。恐怖指数VIXは 18.90と3.72%低下、米10年債利回りは2.398%とほぼ変わらず。NY外為市場で1ドル=122.94円、1ユーロ=136.41円、1英ポンド=161.06円とドル安・円高方向に変わった。NY原油(WTI)はウクライナ和平交渉が一歩前進と伝えられ一時、バレル99ドル台まで反落した。あと買い戻され同105.44ドル、北海ブレント、同108.65ドルで取引された。NY金はオンス1,918.80ドルと変わらず。ビットコインは4万7,288ドルで取引された。ロシア株が7.11%反発、ロシアルーブルが1ドル=87ルーブルとロシアのウクライナ侵攻前の水準まで戻した。余談ながら韓国の文芸評論家、初代韓国文化相、李御寧(イー・オリヨン)が日本人の本質を見事に捉えた「縮み志向の日本人」(1982)という名著がある。一方、地球儀的に物事を捉えることが苦手な日本人が同居していることが惜しまれる。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NYダウ小幅高、ウクライナ状勢を様子見、NY外為市場で一時、1ドル=125円台、7年振りのドル高・円安もあとは反落、ロシア問題の権威、故木村汎氏「プーチンはクマと似ている。

2022-03-29 12:26:05 | 経済学
取った獲物は離さない」と講演記録にある(学校で教えてくれない経済学)


「バイデン米大統領は2023年度予算規模5兆8,000億ドル(715兆円)を公表した。法人税増など民主党支持狙いの項目が目立つ、②G7,エネルギー担当相会合でロシアの天然ガスルーブル建て要求を拒否、③上海ロックダウンが28日から開始で中国の需要減見越してNY原油がバレル104ドル台へ下落」と28日、ブルームバーグ電子版が伝えた。28日、WSJ紙電子版は「①キエフ、モスクワ両政府は28日から和平交渉をトルコで継続すると発表した。欧米側はロシアの攻撃が抑えられることを期待していない、②28日、NYダウ小幅高で取引を終えた」と伝えた。29日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で米ABCは「バイデン米大統領は23年予算(10月施行)、5兆8,000億ドル、前年比1%減、内国防費、8,130 億ドル、4%増を発表した。NATO強化、インド太平洋対応、教育支援、法人税引き上げを盛り込んだ。」と伝えた。

28日、NY市場でダウは34,955ドル、94ドル、0.27%高、S&P500は4,575と32ポイント、0.71%高、ナスダックは14,354と185ポイント、1.31%高で取引を終えた。個別銘柄ではダウでマイクロソフトが310.70ドル、2.31%高、1銘柄でダウを46ポイント押し上げた。ナスダックではテスラが株式の5分割を投資家に提案した事を材料に1,091.84ドル、8.03%高とナスダック高をリードした。恐怖指数VIXは19.63へ5.67%低下、米10年債利回りは2.440%と前週レベルをほぼ維持した。NY外為市場では一時、1ドル=125円台までドル高・円安を記録したがあと売られ、1ドル=123.69円、1ユーロ=136.01円、1英ポンド=162.05円で取引された。NY原油(WTI)はバレル104.20ドルへ反落した。上海ロックダウンが28日からはじまり原油需要減が意識された。NY金はオンス1,922.80ドルと小幅安、ビットコインは4万7,177ドルと小幅に上げた。

29日朝放送のフランス2は「自前でのエネルギー元確保がロシアのウクライナ侵攻のあと改めて問われているが現実問題、当面の対応としては一部生物資源からのメタンガス見直し以外見当たらない。」と伝えた。29日朝放送のNHK/BS「キャッチ!世界のトップニユース」で「インド、モディ首相はロシアからの武器依存度を減らす目的で専門家員会委員会を立ち上げた。インドはロシアのウクライナ侵攻に国連決議では「中立」の立場だがロシアからの兵器依存が大きく当面のロシア依存から抜け出せないのが実態だ」と解説していた。

余談ながらロシア問題の最高の権威者で2019年11月逝去された木村汎氏の講演記録2016年7月9日開催の記録が手元にある。「プーチンは台所もトイレも共通ですごすアパートの貧しい家に生まれた。成績もクラスで後ろから2,3番目、エリートが目指すコムソモールへ入れずに二番目のエリートコースのKGBを選んだ。(中略)プーチンに政策はありません。即興的に反応する。これはKGBの鉄則です。チャンスが来るまで待つ。一気加勢に動く。クマと似ている。クマは一端補まえると離さない。獲物をつかむと走り去る。それがクリミアを取った時に出た。愛国心に訴え己のサババルしか関心がない」とあった。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

経絡は「任督」が始まり:他所のセミナーに参加してきました

2022-03-29 11:42:35 | 診断即治療と虹彩学
「FC2ブログ」を修正する時間がないので、現在転載は行っておりません。m(__)m



顖前・百防への刺鍼



きのう参加したセミナーは「整体セミナー」だったのですが、そのセミナーの広告動画を観て、
「んん?」と思うところがあったので参加してきました。
他所のセミナーには10年以上参加してないので、新鮮な気持ちで参加しました。

その整体の理論が、脊柱から力を入れる方法で、七星鍼法の「顖前・百防」と考え方が似ていると思ったのです。
そのセミナーでは、「顖前・百防」の話も出ないし、「督脈」とか「脊柱」という言葉も出ませんでしたが、その先生の言ってることが、
七星論での「督脈」の考え方に似ていたのです。

つまり、
「エネルギーは、百会から入り、督脈を流れる」
という考え方です。

たとえば、上の写真は「顖前・百防」に刺鍼しているところですが、この「顖前・百防」に鍼をするだけで、背骨がシャンとするし、花粉症の症状も治まるし、全ての脈も整うのです。
もう一度言います。

「顖前・百防」に鍼をして、ちょっと置鍼するだけで、全ての脈が整うのです。(鍼の刺し方を間違えると逆効果になります)
督脈も任脈も「奇経」になっていますが「経絡治療の原点」と考えたほうがいいと思います。
理由は、そこから「氣」が入り、そこから「氣」が放出されると考えるからです。
詳しくは、拙著『人体惑星試論奥義書』に書いてあります。

つまり、奇経とは「十二経の間を縦横に交差して走る脈」のことを言います。
この督脈と任脈は、陽経の脈が督脈から流れ、陰経の脈が任脈に集まるようになっています。
それを説明するのに、私は太陽系の並びで(太陽、水星、金星、地球、火星、木星、土星、黄泉)と説明しています。

昨日のセミナーは「筋力」でテストをする実験でしたので、
「七星鍼法」の理論を組み立てていた頃を思い出しました。
七星鍼法での「経絡筋力テスト」です。

七星鍼法では「督脈・任脈」をプライマリーライン(基本的な主要のライン)として考えています。
そこから経絡の流れを説明しないと、鍼灸で云うところの「氣の流れ」が断片的になって説明出来ないのです。
たとえば鍼灸では、「経絡は肺経に始まり肝経まで流れ、再び肺経に流れる」と循環を説明していますが、最初の肺経に流れる「氣」は、どこから来たのか疑問に思ったのです。

ここに「ニワトリが先か卵が先か」みたいな話はしたくなかったのです。

つまり、論理的に考えたかったのです。
でないと、「エネルギー循環則」や「エネルギー不変則」と合わなくなってくるからです。
※ 相対性原理(陰陽)は慣性の法則やエネルギー不変則に反しているとも言われますが‥‥

だんだん難しくなってきましたね。(^_^;)

難しい話は後にするとして、昨日のセミナーは、七星鍼法の基本中の基本の話を聞いているようでした。
だから楽しかったですよ。(^o^)

当方とメール繋がりのない方で、メルマガが必要な方は、下記アドレスに「メール希望」と書いてメールを送ってください。もちろん無料です。
そのメールでは「臨床が上手くなる内容」を書いていくつもりです。

shinjo36アットマークsunny.ocn.ne.jp

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関節の動きと肝臓

2022-03-28 06:45:52 | 診断即治療と虹彩学
FC2ブログを修正する時間がないので、現在は転送しておりません。m(__)m




小学6年生です



「股関節が痛い」と言うので、足を持ち挙げてみました。
すると、写真の角度までしか挙がらないのです。
これ以上挙げると、お尻がまで上がってしまいます。
驚きました。

左の足も挙げてみたのですが、同じぐらいです。
両足を揃えて挙げてみました。
お尻が上がります。

この子は股関節が悪いわけではありません。
ですから、12歳ぐらいなら、もっと軟らかく曲がってもいいはずです。
しかし、硬いのです。
それはお母さんもわかっていました。

では、どうしたらいいでしょうか。
筋肉や腱の問題が出て来るのですが、12歳ですよ。
12歳で、筋肉や腱が硬くなるということは、何か問題があるはずです。

筋肉や腱が硬いと、捻挫や骨折もしやすくなります。

これを東洋医学で考えると、「肝は筋膜を主る」ですので、肝に異変があると考えたほうがいいかも知れません。
では、何故「肝」に異変が出るのでしょうか。
実は、食べ物や食べ方に問題があるのです。

説明を書くと長くなりそうなので、続きは一斉配信のメールが準備できてからメールで配信します。

メールが必要な方は、下記アドレスに「メール希望」と書いてメールを送ってください。
もちろん無料です。

shinjo36アットマークsunny.ocn.ne.jp

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NY市場様子見、NY10年債券利回り一時2.5%、19年5月来最高、一方、バイデン米大統領、ポーランド訪問、欧州に天然ガス救急約束も欧州消費の10%ドイツZDFドイツ露がス継続と英BBC

2022-03-27 18:18:40 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)


週末25日、NY市場は様子見、ダウは34,861ドル、153ドル、0.44%高、S&P500は4,543と22ポイント、0.51%高、ナスダックは14,169と22ポイント、0.16%安で取引を終えた。
恐怖指数VIXは20.81と3.97%低下した。米10年債利回りは一時、2.5%を超えた。2019年5月来最も高い。

NY外為市場で1ドル=122.12円、1ユーロ=134.12円、1英ポンド=160.99円で取引された。NY原油(WTI)はバレル112.58ドル、北海ブレント=119.24ドルで取引された。NY金はオンス1,957.75ドル、ビットコインは4万4,347ドルで取引された。

26日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは「ロシア大統領府のぺシコフ報道官は「目標をウクライナ東部に集中へシフトした」と話した。バイデン米大統領は「ロシアが化学兵器を使おうとしている。アメリかは使用しない。化学兵器使用禁止は1997年国連で禁止が決まった。アメリカは欧州に天然ガスを供給を増やすと語った。しかし、欧州の天然ガス消費量の10%に過ぎない。」と伝えた。

ドイツZDFは「ドイツはロシア天然ガスに大きく依存している。EUはロシア産原油の依存度を減らしその他のサプライソースに転換する。しかし、1,000億ヨュ-ロ負担を増やす。ドイツのコロナ新規感染者数は29万6,498人、死者数、288人、実際は感染者は2倍あるとみられている」と伝えた。

フランスF2は「バイデン米大統領はポーランド駐留NATOアメリカ空てい部隊を訪問した。一方、ロシア陸軍はキエフ侵攻を取りやめた。」と伝えた。(了)
(サイバー攻撃でウイルス感染の為予約のみレポ―トしました、ご了承下さい。回復のめどは立っておりません。)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

足を捻ると膝が痛い:症状から診方・治療まで

2022-03-27 11:43:09 | 診断即治療と虹彩学
「FC2ブログ」への転載は、修復が終わってからにします。(^_^;)




この奥が痛いです(右手の人差し指で示しているところ)



昨日、「足を捻ると膝が痛い」と言う方が来られました。
それで、痛むところを指で差してもらったら写真のように示してくれました。

整形や理学療法だと、おそらく「膝の解剖学」で説明すると思います。
そうなると、膝の病理に従って治療を進める事になります。
しかし、体は連動しているので、「膝だけ」を診ているとなかなか治せません。

そこで考えるのが、「捻れ」です。

仮に、足首にねじれがあったらどうでしょうか。

仮に、骨盤にねじれがあったらどうでしょうか。

そうなんです。
捻れの連動を考える必要があるのです。

話は少し違うかも知れませんが、中国人の友達にこんなことを言われた事があります。

「新城さん、それは貧乏を腐食させているんですよ」と。

「えっ?」と聞き返すと、彼はまたいいました。

「中国では、貧乏人にお金を与える事は貧乏を腐食させること」と教えられます

ということで、ここに「診断と治療」の詳細は書きませんが、メール登録をされている方々には、後日メールの一斉配信でお知らせする予定です。
現在、一斉配信の準備をしていますが、準備に結構時間がかかっています。


写真の方の治療は、すんなり治まりましたのでご安心下さい。
当方にメルアドのない方で、配信を希望される方は下記アドレスに、「配信希望」と書いてメールを送って無料登録してください。

shinjo36アットマークsunny.ocn.ne.jp


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

学校で教えてくれない経済学

2022-03-26 15:46:32 | 経済学




学校で教えてくれない経済学の執筆者の「江嵜 健一郎 」さんのパソコンがトラブルです。

メールも使えないとのことで、ご寄稿もできない状況のようです。

突然のお休みで誠に申し訳ございません。

パソコンが復活したら、また書いて頂けるとの事ですので、どうぞよろしくおねがい致します。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする