ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

七星鍼法は論理的(13): 関節配置を考えた治療テクニック

2021-06-30 11:23:07 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



手足の関節への七星配置(文字が薄くなって見えつらいです m(__)m)



この「手足への七星配置」を考えてから、新しい治療テクニックがどんどん生まれてきた。

このイラストは、人体の中心線を「宙」(そら)として、肩関節・股関節を「水=腎・膀胱」、肘関節・股関節を「金=肺・大腸」、手関節・足関節を「地=心包・三焦」として順次、「火=心・小腸」、「木=肝・胆」、「土=脾・胃」と配置したものです。

七星鍼法では、「宙→水星→金星→地球→火星→木星→土星→」とエネルギーが流れていると考えますので、その流れに従って「関節配置」を考えたわけです。
ただ考えるだけでは意味がありませんので、その仮説に従っていろいろな実験をしていきます。

最初は「仮説」の段階ですので、患者さんに負担がかからないように「徒手療法」で治療をしてみます。
そして、何人かで確証が得られたら鍼灸を使います。
さらに、経絡だけでなく、頭部、背部、腹部などに配置した七星なども使ってみます。
ただ、以下には書くのは便宜上「経絡だけ」にしておきます。

肩関節や股関節の痛みを「腎経・膀胱経」で治療してみる。
肘関節や膝関節の痛みを「肺経・大腸経」で治療してみる。
手関節や足関節の痛みを「心包・三焦経」で治療してみる。
手足のMP関節の痛みを「心経・小腸経」で治療してみる。
手足のPIP関節の痛みを「肝経・胆経」で治療してみる。
手足のDIP関節の痛みを「脾経・胃経」で治療してみる。

結果は、「素晴らしい~~~」でした。(^o^)

私が発表するまで、「へバーデン結節の治療」や「モートン病の治療」の画期的な方法はなかったと思います。、
その治療法は、七星論から生まれた方法で、人体に七星を配置して生まれてきた治療法です。

これは、現代医学でもなければ、鍼灸古典の理論でもありません。
『人体惑星試論』(通称・七星論)という持論なんです。
それをさらに発展させたのが、「しちせい特殊鍼法」になり、さらにスピーディーな治療ができるようになりました。

それができたのは、七星鍼法が「論理的」だからと考えています。
論理的なので、患者さんへの説明もしやすいし、患者さんも納得してくれます。
五行論での東洋医学を勉強してきた方がには、「目からウロコ」になるかも知れません。(^_^;)

NY市場、過去最高値更新のあと様子見、一方、デルタ株が英国、豪州、インドネシアなど急拡大、週明け東京に五輪選手団、関係者が続々やってくる。無事を祈るのみだ(学校で教えてくれない経済学)

2021-06-30 09:15:40 | 経済学
米6月消費者信頼感指数が昨年2月以降最大を記録した。労働条件改善に対する期待感が出てきている。29日、NY市場はダウが34,469ドルまで上げて始まったが取引終了にかけて失速した。ダウは34,297ドル、9ドル高とほぼ横ばいで取引を終えた。S&P500,4,291,ナスダック、14,528と前日ほぼ横ばいも過去最高値を更新した。恐怖指数VIXは16.02、1.65%増、米10年国債利回りは一時、1.510%を記録したが1.475%と0.22%下げた。NY外為では1ドル=110.53円、1ユーロ=131.51円、1英ポンド=152.97円と小動きに終始した。NY原油(WTI)はバレル73.44ドル、0.73%高、北海ブレント、同74.65ドル、0.03%安で取引された。NY金はオンス1,761.60ドルと引き続き冴えない。ビットコインは3万6,218ドル、5.10%高で取引された。

30日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは「英国で新規感染者が連日2万人を超えたが豪シドニーでデルタ株感染拡大で4日間のロックダウンを実施した。ファイザーワクチンへの対応が遅れたとがめが出ている。ワクチン接種を済ませた人は人口の8%に過ぎない。」と伝えた。ドイツZDFは「変異株デルタ感染拡大の英国でウインブルドンテニスが始まった。ドイツではサッカー欧州選手権が開催されるがデルタ株が全土に拡大することが懸念されている」と伝えた。タイMCOTは「タイ、バンコク含む各地の警察施設でクラスター感染が拡大している。298ケ所の警察の宿泊施設を閉鎖した。デルタ株による感染とみられる。」と伝えた。シンガポールCNAは「インドネシアでデルタ株感染急拡大で大惨事の瀬戸際にある。ジョコ大統領は30日にロックダウンを発動する。」と伝えた。

ドイツZDFは「ロシアでデルタ株感染が急拡大している。新規感染者の90%はデルタ株が占める。28日1日のみでロシア全土では625人が死亡した。ワクチン接種にロシア国民の多くが十分なテストが行われていないワクチンは打てないと懐疑的なことが影響しているとみられる。サンクトぺテルブルグでワクチン接種会場に長い列ができたが、当局が圧力をかけて集めたとみられる。」と伝えた。ロシアテレビは「デルタ株がロシアに入った模様だ。28日、ロシア全土で感染者数が2万616人、死者数は652人記録、死亡率が一挙に5倍に跳ね上がった。一日当たり死者数は過去最高となった。噂のせいでワクチンを打たない。ワクチンを受けたロシア人は人口の3分の1だ。マスク着用も守られていない。20代、30代の若者はじめ子供にまで感染が拡大している。コロナ感染第3波が訪れた。」と伝えた。

中国CCTV,上海東方衛視は共に「1927年中国共産党誕生100周年記念事業が北京国家スタジアムで2万人が集まった。七一勲章を29人が受賞した。少数民族の代表も習主席に功績をたたえられた。」と伝えた。29日のフィナンシアルタイムズ(FT)は「北朝鮮のキム委員長が痩せた。いたわしいという市民の声を初めて伝えた。」と書いた。世界では変異ウイルス感染拡大で大混乱の様相を呈していると様々なニュースが乱れ飛んでいる。週明けに世界から東京に五輪選手団含め関係者が次々大挙到着する。無事を祈るのみである。(了)

七星鍼法は論理的(12): 骨格や筋肉の関係と治療テクニック

2021-06-29 11:09:02 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



頭は外側が骨だが、足では内側に骨がある



この骨格の並びを観ると、頭では外側に骨があり、胸部では肋骨があるのですが、肋骨はまばらな骨になっています。
しかし、手や足では、骨格は内側に収まり、周囲は筋肉が巻いています。
これらを「骨」、「筋肉」、「脳を含めた臓腑」に分けると興味が沸いてきます。

頭:外側は硬い骨に覆われている
体幹や手足:外側は筋肉が多い
臓腑:骨や筋肉に囲まれている

これを、
骨格=陽性
筋肉=中庸
臓腑=陰性
と分けて考えてみる事にします。

脳髄は、ガチッと骨に覆われているのに、胸部では半分しか骨に覆われていません。
しかし、手足では、骨が筋肉に覆われています。
これを陰陽で考えると、頭は外側が陽性(骨)で、下肢では内側が陽性(骨)になっています。
そして、自然界での陰陽は、均衡を保つような構成になっているので、筋肉を「中庸」と考えると、以下のように分けることが出来ます。

頭部=極陽性:脳髄(極陰性)
体幹=半分陽性:半分陰性
手足=中庸:陽性

病気の時は、これらのバランスが崩れています。
内臓にヒズミが出ても筋肉や膜に引っ張られて体まで歪みます。
※ これが七星鍼法でいうところの「経筋腱収縮牽引」の現象。

その現象を整えるのに、何をすればいいのか。
筋肉や腱を動かしても現象は治まりますが、原因が筋肉や腱でなければ、完全には治まりません。
何故なら、根本的な原因は治療してないからです。

しかし、そこに神経や経絡が流れていることを考えると、神経や経絡と使って何かできそうです。
特に七星鍼法は、そのような考えで、神経や経絡を刺激して病気の治療をしています。
「しちせい特殊鍼法」になると、治療テクニックが高くくなるので、さらに治療が早くなります。

NY市場、S&P500,ナスダックは過去最高値更新、ダウは反落とまちまち、一方、ロシア、ブラジル、英国、インドネシアで新型コロナ感染急拡大とロイター電、東京五輪開催が1月を切り、

2021-06-29 10:27:26 | 経済学
日本は水際規制強化を発表したが無事を祈るのみだ(学校で教えてくれない経済学)


週明け28日、NY市場はハイテク株高がリード、S&P500,4,290,0.23%高、ナスダック、14,500,0.98%高と共に過去最高値を更新した。ダウは34,283、150ドル、0.44%安で取引を終えた。ダウではボーイング、239.91ドル、3.9%安、ダウを55押し下げた。ナスダックではズームビデオ、388.81ドル、4.4%高、FB,355.64ドル、4.18%高が相場をリードした。
28日、WSJ紙電子版は景気回復期待、刺激策、米債券利回りの落ち着きが相場を支えたが一部には相場のモメンタム(勢い)はピークアウトしたとの見方が出てきていると総括した。

恐怖指数VIXは15.76と10.90%減、米10年物国債利回りは1.482%3.54%低下した。NY外為市場では1ドル=110.59円、1ユーロ=131.90円、1英ポンド=153.48円とまちまちで取引を終えた。英国でワクチン接種が進みで死亡者は急減しているがデルタ株による新規感染者数が急増、一日当たり2万2,000件を超えた。ただ、ジョンソン英首相は7月19日にロックダウン全面解除の方針を変えていないとロイター電は解説した。

NY商品再物市場では原油、WTIがバレル72.79ドル、1.70%安、北海ブレント、同74.06ドル、1.75%安と共に売られた。ロシア、ブラジル、英国、インドネシアで特にデルタ株による感染拡大が急拡大している。OPECプラス会合で8月以降増産に転じるとの思或やブレントは年初来58%高と高値警戒感が相場を抑えたとロイター電は書いた。NY金はオンス1,778.80ドルと、引き続き冴えない。ビットコインは3万4,5556ドルと小幅安で取引を終えたが3万ドル台を維持しているとロイター電は書いた。

29日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で米ABCは「フロリダ、マイアミでのマンション崩落事故により9名死亡確認、150人の生存が確認されていない。過去最大規模の捜索活動が続けられている」と伝えた。ドイツARDは「①ドイツで反ユダヤ人の動きが活発化している。昨年1年で1,909件が記録された。②イスラム過激派ISは規模を縮小されたが地下活動は継続している。ブリンケン米国務長官はIS対策はやるべきことが多く残っていると語った、③クリミヤ沖でロシア軍の軍事訓練が継続している。ロシアは国際法違反でクリミヤを併合してから4年経過した。④フランス地方選挙が行われた。野党共和党など右派が過半数を抑えた。左派も増えた。マクロン大統領の与党「共和国前進」とルペン率いる「国民連合」は大敗した。来春大統領選挙が行われる。」と伝えた。

シンガポールCNAは「インドが中国との国境に新たに5万人の部隊を派遣した。中国軍は訓練を強化している。昨年までに100回を超える紛争が起こっている。中国は2歩下がり3歩前進する。インドと中国との間で緊張状態が悪化している。」と伝えた。インドNDTVは「コロナ対策予算として6兆3,000億ルピアを28日、連邦議会に提出された。」と伝えた。東京五輪開催があと1月を切った。日本は水際での対応を強化するそうだ。ウガンダの8人の選手でさえ対応できなかった。9万人押し寄せる本番では無事を祈るだけだ。(了)

ワクチン接種会場待合室風景at御影公会堂(スケッチ&コメント)

2021-06-28 18:56:43 | スケッチ


ワクチン接種会場待合室風景at御影公会堂

画・江嵜 健一郎



自宅マンションから徒歩15分たらずの所にある御影公会堂で27日(日)午後4時半予約していたワクチン接種に出かけた。入り口で型どうりマスク、検温、消毒の確認のあと一階の待合室に通された。3密回避のために予約時間帯ごとに一階、二階、三階組に振り分けられていた。

黄色のシャツにStaffの文字が胸にみえる複数の係の人がほぼ5人づつ揃えば待合室に入れていた。しばらく様子を見ていたが、絵心を刺激され、いつものようにスケッチした。館内撮影禁止の張り紙はあったがスケッチにはおとがめはなかった。

席に着くと「初めてですか」「二回目ですか」とまず聞かれた。「初めてです」と答えた。①接種券、②予約票、③本人確認書類の確認のあと「お薬手帳お持ちですか」と聞かれた。聞くとはなしに聞いていると「初めて」が多かった。「二回目」という方も結構おられた。

「場所を移動していただきます」のStaffさんの声に促され公会堂大ホール横の通路で暫時待機のあと大ホールに用意された接種会場にほぼ予約時間に入った。大ホールは500人は軽く入る広さであるが接種予定者、医療関係者、係員で一杯だった。

入るなり待合室で確認済みの書類の再確認が行はれた。次に問診のコーナーに移動した。問診は医師が行った。ワクチン接種に関してはファイザーワクチンであれば98%安心である。ただ、心臓疾患の人には極めて稀なケースであるが死に至ることがあると会場に用意されたビデオテレビが繰り返し流していた。

そんなこともあり、敢えて、①専門医で月1のペースで心筋肥大症で治療中であること、②並行して月2回のペースで某病院皮膚科で治療中であること、③2年前に耳下腺腫瘍手術を受けたなど時間をとって話した。

担当医師はうなずきながら穏やかにただ聞いておられた。ワクチン接種には問題なしと判断されたようだ。ここでまた敢えて「第1回目には問題ない。二回目には反応が大きく出ると聞いている。二回目のワクチン接種を受けない選択肢はありますか」と聞いたところ、医師は「自己判断です」と答えられた。

最後にワクチン接種コーナーが用意されていた。3人の医師の名前が出ていた。問診をクリアした人には自動的に接種する手はずになっているようで、「右ですか」「左ですか」と確認されただけで「左でお願いします」と答えたあと左腕に接種が無事完了した。左腕に朝やや痛みが出た。まる1日経過した今のところさしたる副反応は出ていない。

ワクチン接種のあと接種者は様子見のための15分待機を求められた。筆者はいろいろ説明したせいであろう、30分待機組になり、午後5時07分予約の札が渡された。

二回目接種は7月22日(木)午前10時半、場所はおなじ御影公会堂で予約された。係のひとから当日持参資料をわたされたあと本人確認書類持参を念押しされた。

予約はしたが2回目の接種受けるかどうか決めていない。くどいようだったがキャンセルの場合の対応を係の人に確認した。事前に電話してほしいと電話番号を知らされた。

接種予約日まで3週間ある。その後の症状にもよるが二回目を打つか打たないかも含めて、全て自己責任であることだけは確かである。(了)

七星鍼法は論理的(11): プラスとマイナス・拡散と凝集

2021-06-28 11:00:10 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



原子構造のイラスト



人間を含めた物質の原子構造は、イラストにすると上のようになるようです。
中心に「陽電子」と「中性子」があり、その外郭を「陰電子」がグルグル回っているわけです。
つまり、人間の細胞も分子にすると、このようなスカスカな構造になっているわけです。
だから、レントゲンの粒子が体の中を通り抜けて画像に表すことが出来るそうです。

プラスとマイナスの世界になるのですが、核になる部分にはプラマイ(±)もあり、易学的にいうと「中庸」になります。
このプラスとマイナスには特徴があります。
プラスに凝集作用があり、マイナスに拡散作用があります。
だから、「拡散作用」のあるモノばかり食べていると、(不均衡が生じて)体が弱くなるのです。

上のイラストを見てもわかるように、陽電子と中性子で核を構成し、陰電子は核の外郭を回っています。
つまり、それがプラスやマイナスの特徴になるわけです。
プラス(陽性)は凝集作用があり、マイナス(陰性)は拡散作用があるということです。

凝集作用があるのは、「集まる」ということですがので、自ずと「重く」なります。
逆に拡散作用のあるのは、「散らばる性質」がありますので、「浮遊」の性質があり、軽くなります。
この世界では、この両方の性質が集まり、一つの現象を表わしています。

そして、もっと大事なことは、プラスとマイナスは均衡が保たれているということです。
均衡が取れているということは、「力や重さなどの釣り合いがとれている」ということです。
ですから、頭部で考えるなら、外側の頭蓋骨と、中に容れられた脳髄のバランスもとれているということです。

これを陰陽で説明すると、頭蓋骨は脳髄に比べると硬いし重いので「陽性の性状」が現れています。
逆に脳髄は、軟らかくて、頭蓋骨に比べると軽いので「陰性の性状」が現れてきます。
そして、その両方の性状が均衡を保って球形の頭になっているわけです。

そこに神経や血管があるわけですが、血管や神経も、動脈:静脈、交感神経:副交感神経と均衡を保っています。
そのバランスが崩れたときに、人は病気になったりします。
そして、そのバランスを鍼灸などで調整すると、病気が治ったりするわけです。

このような基本的な説明をしたのが、先日出版した『病気治し入門・前編』です。
そのキンドル本には、「病気つくりの実験」が書かれていますが、七星鍼法の論理的思考は、このキンドル本の延長になるかと思います。
鍼灸師をはじめとした「治療師」を目指す方々には、是非読んで欲しい本です。
定価は、328円です。

七星鍼法は論理的(10): 頭蓋骨はなぜ丸い? 活性鍼発想の源

2021-06-27 11:34:01 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



動物の頭蓋骨は丸い



植物は根っこが中心になることが多いが、動物は頭が中心になることが多い。
何故だろう?

これを生理学で説明しようとしてもなかなか説明できない。
しかし、易では説明できると思う。
何故なら、易には「陰・陽」の交叉があり、「スパイラル運動」もあるからです。

つまり、「エネルギーが働くところは回旋運動があるから」です。
たとえば、血液が血管の中を流れるときも、回旋しながら流れています。
それは、地球の自転や公転と同じエネルギーが働いているからです。

いわゆる、自然界には「渦の中心」になるところがあり、そこが中枢になる場合が多いわけです。
会社で言えば、上層部が中心で、その下部が形成されて組織となるわけです。
人間も、脳が中枢になり、脳からの指令で体幹や四肢が動くわけです。

上のイラストで説明すると、黄色い破線で囲んだところが「中枢」になり、首から下は中枢からの指令で動いているわけです。
そこで考えて欲しいのは、「何故、頭蓋骨は丸いか」ということです。

そして易で考えると、中枢部から回旋運動が起こると考えることができます。
つまり、「渦の中心」が「中枢」になっているわけです。
その中枢から、体幹や四肢が伸びているわけです。

「発生学」で観ると、「人間もおたまじゃくし」のように見え、頭から伸びていき、次第に手足が伸びていきます。
それは、中枢になる頭部に「渦」(スパイラル)が強く働いていると考えたらいいと思います。
その証拠と言うと、科学的には照明できないかも知れませんが、頭には「つむじ」があります。

それが、エネルギーが流れた証拠と言えるはずです。
だから「頭蓋骨は球形」になったと考えることができるわけです。
そこから督脈が流れ出て、任脈に移行して、再び頭部に帰り、宇宙に放出されると考えたわけです。

ですから活性鍼でいろんな症状がジワーッと治まってくるのだ、と思うのです。

あ、ここで言う「活性鍼」は、「プラスアルファ―活性鍼」のことで、まだ誰にも教えてありません。

ボウリング、アミューズメント企業R社の株主総会風景(スケッチ&コメント)

2021-06-26 23:24:06 | スケッチ


ボウリング、アミューズメント企業R社の株主総会風景

画・江嵜 健一郎



同じマンションに住むさるご婦人からボケ防止にボウリングをやりませんかと薦められてから早いもので4年以上経過した。ここしばらくはコロナ感染拡大でお休みしているが、月2回、JR三ノ宮駅南,東西に走る大通り一つ隔てたところにあるRound1(ラウンドワン)という名前のボウリング場に通うようになった。

物は試しとささやかながらR社の100株株主になった。今回で2回目の株主総会が26日(土)午前10時からなんばスカイオ7階のコンベンション大ホールで開かれ楽しみにして出かけた。

型通り検温、消毒、マスク確認を済ませて会場入り口で入場者番号に添えて列番号カードを渡された。列は固定だが席は選べた。軽く500人は入れそうな大ホールに縦20列、横8席。会が始まる頃にはほぼ満席となった。

定時10時に株主総会は始まった。社長さんが議長を務めた。「コロナ感染防止のため短時間で終わる。質問は5人まで。一人1問のみ。30秒以内。是非ご協力願いたい」と冒頭社長さんから挨拶があった。

議案は①配当、②取り締役選任の件、③補欠監査役選任の3つ。詳しくは送付済の株主総会招集ご通知をお読みくださいと一気に進めあっと言う間に質問の時間となった。

なぜわざわざ株主総会に出て来るのかと問われれば、社長さんに直接話を聞くかけがえのないチャンスだからである。「質問に入ります」の声を耳にしたあと即手を挙げた。4~5人の手が見えた。なぜか係の女性が真っ先に筆者のもとにマイクを持参してくれた。

1問30秒以内とクギをさされていたが30秒あれば結構喋れる。「神戸から来ました。三宮店にお世話になっています。一人500円の割引券5枚は重宝させてもらっている。」と述べた後、ひと一呼吸置いて「前回の株主総会。コロナのはしりの時から1年たった。去年、社長さんが想定されたことと変らなかったことは何か。想定外だったことは何か。これから先をどう展望されているか。特に中国店開店との関連で、社長さんの中国市場にかける夢を是非聞かせてほしい」と一気に喋った。

社長さんは「国内直営店舗は103ある。米国子会社は全米25州、44店舗ある。特に米国ではコロナ感染は予想以上の速さで拡大した。ロックダウンが発令されたが、躊躇せず一時閉鎖を決断した。米国で2店閉鎖、国内で3店閉鎖した。米国では1年たったいまワクチン接種が進み全店が再開、すでに良好な業績を出し始めている。目先ではワクチン接種とPCR検査が進むかどうか。いずれコロナは治まる。コロナのあとに備えている。」と話した。

「中国に関してはコロナ感染者は国全体で20名とコロナの影響は感じられない。しかし、様々なケースを想定して慎重に準備をしている。アメリカで始めた時も同じだった。日本国内と制度含め全てが違う。軌道に乗るまで安心できない。さらに言えば中国とアメリカは全く違う。」と言葉選びしながら話す社長さんの話が印象に強く残った。

中国という国は日本人が考えるほどには甘くないのであろう。他の株主の質問は省略するが、ひとり、中国店開設を4年前に出したが実現せず。今年又出したのはなぜかと質問した株主がおられた。

当社の足元の業績は厳しい。今期売上高。609億円、前年比42%減、前年比で経常利益;198億円減、営業損失:192億、経常損失:198億、純損出:179億。米国で2店閉鎖、5店開設、ロシア、1店開設した。売上高構成はボウリング:22%、アミューズメント:56%、カラオケ:7%、その他:15%。ボウリングは売上高が昨年3月の244億円が今年3月133億円。アミューズメント:昨年526億が今年342億に落ちた。

株価は100株15万円が一時、6万9,000円まで売られた。ここへきて業績回復期待から14万前後まで回復している。1株当たり配当は年20円と少ない。社長さんは「配当に回す資金があれば新規事業に投資する」と明言している。

この日株主総会出席者にお礼として500円券5枚と1,000円の健康ボウリング教室・レッスン優待券が封筒に入っていた。後日仲間にお渡しする予定である。しがない100株株主であるが社長さんの心配りがありがたい。(了)





好業績材料にナイキ株高騰で、ダウを1銘柄で136ドル押し上げ、全般様子見、一方、「象徴天皇が五輪開催でコロナ感染拡大」と深刻に懸念」と宮内庁長官が異例の発表、

2021-06-26 08:18:09 | 経済学
官房長官は否定とWSJ紙(学校で教えてくれない経済学)


週末25日、NY市場はダウ、34,433ドル、237ドル、0.69%高で取引を終えた。前年同期比で売り上げほぼ倍増を発表したナイキが154.35ドル、15.53%高、1銘柄でダウを136ドル押し上げたが全般様子見で取引を終えた。米10年物国債の利回りが1.524%へ先行きの目安とされる1.5%を突破したことで利益確定売りが出た。S&P500、4,280、0.33%高、ナスダックは14,360、0.06%安、ほぼ前日並みで取引を終えた。ナスダックではテスラが671.87ドル、1.17%安、アマゾン、3,401.46ドル、1.38%安が相場全体の頭を押さえた。

恐怖指数VIX,15.62と小幅低下した。バイデン政権が進める1兆ドル規模のインフラ予算への期待が相場の底堅さを支えている。NY外為では1ドル=110.79ドル、0.06%安、1ユーロ=132.24円、0.01%安、1英ポンド=153.80円、0.31%安で小幅に円高が進んだ。 NY原油(WTI)はバレル74.00ドル、0.95%高、北海ブレント、同76.12ドル、0.74%高と先高感を維持した。NY金はオンス1,781.70ドル、0.28%高、一方、ビットコインは3万2,057ドルと7.98%安と大きく反落した。

26日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは①ハンコック保健相が国民委ソーシアルディスタンスを厳しく求めていた同じ時期当時の醜聞がタブロイド版のフロントページを飾った。ジョンソン首相は「もう済んだことだ」と無視した。野党は保健相辞任を求めた、②米フロリダ、マイアミの工事中マンションが倒壊した事件で4人の死亡が確認、159名が行方不明の状態が続いている。③中国で新たに見つかった頭骸骨の化石、DRAGON Manは40万年前のネアンデルタール人とほぼ同じ時期にもかかわらず保存状態が良い。ホモサピエンスに近い。④ロシア、サンクトぺテルブルブで変異型デルタウイルスによりコロナ感染者が爆発的に増加しているにも関わらずサッカーヨーロッパ選手権競技場ではマスクなし過密状態で観戦している。ロシア全体の一日あたり感染者数が再び1万7,000人を突破した。」と伝えた。

シンガポールCNAは「①豪州シドニーでインド変種デルタウイルス感染拡大で急遽シドニー市の4地区に限って6月28日まで期間限定でのロックダウンが発動された。②インドネシアでデルタウイルスによる感染拡大で24日時点でインドネシア全体で一日当たりのコロナ感染者数が過去最高の2万人を超えた。感染者の90%がワクチン接種を受けていなかった。③タイでコロナ感染拡大が続いている。プラウイット首相は「経済を止めることはできない」と発言した。」と伝えた。

25日、WSJ紙電子版でAlastaiv Gale記者は「オリンピック開催地の東京で感染が拡大している。象徴天皇が「オリンピック開催でコロナ感染が拡大することを大いに懸念しておられる」と天皇との談話を元に西村宮内庁長官が発表した。天皇の意向が発表されることは極めて異例だ。官房長官は「西村長官個人の見解だ」と記者会見で述べた。」と伝えた。(了)

七星鍼法は論理的(9): 病気になる実験をした本出版されました

2021-06-26 07:31:58 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




「病気になる実験」なんて、バカなことをしたものですが、腕のいい大工は、「家を壊すのが上手い」と言います。
それは、家の構造をよく知っているからです。
「病気になる実験」というのも、人体の生理、環境、食物との関係を知らなければできないものです。

この本は実録ですので、当時の「熱意」が感じられます。
当院に来て頂ければ、無料で読む事ができますので、良かったら当院に来て下さい。
「本が読みたい」と伝えてくれれば、それでOKです。

コーディングの際に、ズレが出たようですので、これからコーディングをしてくれた方と打ち合わせして修正をかけますが、内容に変わりはありません。
画像の関係でズレただけだそうです。

自分で言うのもなんですが、かなり面白い本です。