ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

七星鍼法の魅力(Part19) 潜伏したアレルギーの治療

2021-04-20 18:16:37 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



赤丸で囲んだところの赤い斑点が「潜伏したアレルギー」を示す



つい先日までは「肝臓の疲労」が目立ったのですが、それを追いかけるように皮膚アレルギーが増えてきました。
きょうも2人の方にアレルギーの治し方をLINEで説明していました。

当院では、巨鍼をしながら、
「潜伏したアレルギーがあるようですね」なんて言うことがあります。
上の写真がそうですが、この方もアレルギーがあったようです。

さて、アレルギーの治療はどのようにするかと言いますと、
アレルギーは「体質的な疾患」に入れますので、体質を変えるようなことをしなければならないと思います。
しかし、基本的には「腎」の問題になるので、私のところでは上の写真のように巨鍼を使います。
巨鍼を使わなくてもいいのですが、このほうが早いのです。

アレルギーになる人は、食養で言う「陰性食が多い」です。

① 砂糖
② 果物
③ 酢の物
④ キノコ類
⑤ ナス科の野菜(ナス、トマト、ジャガイモ)
⑥ 油物(揚げ物、ナマの油を使う料理、マヨネーズなど)

あまり書くと嫌われそうですので、ここらで止めておきますが、それらを中和させるために、「塩とか味噌」を使います。
塩はそのまま使うと害もあるので、「梅醤番茶」と言う飲み物にして使います。

味噌は、味噌汁だけでもいいのですが、味噌漬けにした魚や肉、そして味噌で味付けした野菜炒めなどを多く摂るようにします。
アレルギーの出る人は、排便が良くない人が多いので、普段から便秘には気をつける必要があります。
どのように気を付けるかと言うと、穀物(米、粟、稗、麦、蕎麦)などを多く摂るようにするのです。
つまり、「ご飯多く、おかずを少なく」するのです。

すでに小麦アレルギーなどが発症している人は、米とか蕎麦にします。
それと、粉もの(小麦粉)は、腸の代謝が悪くなりやすいので、摂らないほうがいいです。
パン、うどんなど、小麦をすり潰したものがそうですね。

食事療法に関しては、私のホームページにマクロビオティックのことが書いてありますので、良かったら読んでみてください。

コロナの時代です。
医療崩壊が起こっていますので、できるだけ病院へはいかずに、自宅で治してみてください。
大丈夫です。
治せます。

4月25日の臨床実践塾のご案内をホームページに掲載

2021-04-20 15:43:18 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




ご案内



4月25日(日)のセミナー案内をホームページに掲載させて頂きました。

コロナ禍で、特に大阪の感染状況は厳しいようですので、

今回もひっそりと行ないます。(^_^;)

NY市場、IT株値下がりで反落、一方、インド、新規感染者数、一日20万突破、都市圏対象にロックダウンに入る。香港空港、インド、フィリピン、パキスタンからの乗り入れ停止決めると香港TVB

2021-04-20 11:34:37 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)

「週明け19日、NY市場はハイテク株売りリードで値下がり、ダウ、34,078ドル、123ドル、0.36%安、S&P500,4,163、0.52%安、ナスダック、13,914,0.98%安と揃って値下がりした」と19日、WSJ紙電子版は総括した。恐怖指数VIXは17.72,9.05%増、米10年債利回りは1.601%へ1.79%上昇した。NY外為ではドル売りが進んだ。1ドル=108.16円、1ユーロ=130.19円、1英ポンド=151.28円で取引された。NY原油(WTI)はバレル63.50ドル、0.51%高、北海ブレント、同67.13ドル、1.54%高と共に反発。NY金はオンス1,771.66ドル、0.52%安、」ビットコイン、5万5,822ドル、0.52%安と揃って値下がりした。

個別銘柄では電気自動車テスラが714.63ドルへ3.4%反落した。19日、ロイター電子版は「米道路交通安全局(NHTSA)は19日、テキサス州で17日発生したテスラ乗用車事故を調査している。事故車は2019モデルSが高速走行中、カーブを曲がり切れず木に衝突,炎上、一人は助手席、もう一人は後部座席、運転席は無人だったと見られている」と伝えた。

19日、ロイター電は「ドイツ「緑の党」がアンナレア・ベーアボック共同党首を9月の独連邦首相候補2人の一人に選出した。彼女は「政治経験は全くないがドイツを変革するためには今しかない」と語った。レームダックのメルケル党首率いるCDUとゼーター党首のCSUに支持率で7ポイント後れを取っているため現実問題厳しい。ただ、SPDとFDPと組めば政権奪還の可能性は残されている。与党CDUとCSUがコロナ対応で分裂している。」と伝えた。19日、WSJ紙電子版は「インドで17,18日、2日連続で一日当たりの新規コロナ感染者数が20万人を超えた。モディ首相はニューデリー含め都市部での外出制限措置を昼間からに拡大することを決めた。」と伝えた。ドイツZDFは「上海モーターショが開催されドイツは電気自動車の中国市場に熱視線を送っている。一方、中国メーカーは今回初めて一台50万円の買いやすい値段でアッピールした。」と伝えた。

香港TVBは「19日、コラナ感染拡大防止のためフイリピン、パキスタン、インドからの航空機乗り入れ停止を決めた。家政婦不足で香港は深刻な事態に直面する。」と伝えた。韓国KBSは「新規のコロナ感染者数が19日、532人,人口10万に10人を超えた。」と伝えた。中国CCTVは「東南アジアフオーラムで二酸化炭素排出、温暖化問題、地域での高齢化問題と多岐にわたる討議が予定されているが中国はリーダーシップを取る。」と伝えた。英BBCは「ロシア国内でプーチン批判のデモが連日続いている。ロシアはどこに向かっているのか。スターリン時代に戻っていると見方も出て来た。反対勢力リーダー、ナワリヌイ氏への対応如何では対ロシア制裁強化となる。」と伝えた。米ABCは「19日、元警官Chavvin氏によるフロイド氏殺害裁判で最終弁護がを行われた。フロイド氏弁護人は「チャビン氏はフロイド氏の首を9分29秒間おさえ死亡させた。警察官に許されない行為だ。」と繰り返し述べた。チャビン氏の弁護人はフロイド氏は以前から症状があった。警官として限度を超えていない」と反論した」と伝えた。日本の記事ではなぜか隔靴掻痒の感を否めない。(了)