穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




【今夏のプリキュアさん】

 ・プリキュアスタンプラリー(7月17日~9月20日)
 ・おしゃれガーデン(8月8日~8月29日)
 ・ミュージカル(全国各地で全力公演)

花咲さんも激務です。頑張れ花咲さん、8年目ももうすぐだ。

■ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」



博士:
 「第三の妖精を手に入れることもかなわず、よくも戻って…」

さすがの博士も我慢の限界か。無理もない…。
敵の居場所も目的も分かり、事前阻止しようと総力挙げたのにこのざまです。
しかも博士の横には、いつもいる闇キュアさんの姿が見えません。
いまだに大樹に派遣されたままなのか、不貞腐れて家出中なのか…。
心労が絶えません。部下にちゃんと作戦方針を説明してないのが、いけないんじゃなかろうか。

砂漠の人たちが、迫りくる追加玩具の恐怖に陰鬱になってる頃。
花咲さん達は戦勝に沸いていました。
こころの大樹も元気になってきたそうですし、おかげで3人目の登場ももう間もなく。
冷静に考えると、こころの種が集まるのはデザトリアン療法のときだけ。
いっそ砂漠の使徒も襲ってこなければ、こころの種も集まらないのに。



三匹目:
 「三人目を早く探さないと、こころの大樹が危ないです」
 「新しいプリキュアの力を借りて、こころの大樹を守りたいんです」

花咲さんの堪忍袋も微かに震える。さりげなく「花と海だけじゃ不安だ」と吐露しやがった。
今年の赤ちゃん妖精は見どころのある子です。
もう勝手に迷子になって、勝手に騒動に巻き込まれる時代は終わった。

そして今年のプリキュアさんはスカウト制。
そこら辺にいる人から適当なのを見繕い、こころの種を打ちこんでプリキュアにしましょう。
思えば、即断即決で花咲さんを採用したばっかりに危機を迎えたわけですが。来海さんがいてくれて、本当に良かった。

そこで十分に吟味を行い、三人目を選ぶことにしました。
何せ今や若い子を見たらプリキュアと思えの時代。
候補者はあちこちにいっぱいいます。早速、声をかけよう。



プリキュア採用の基準。
 お化けを怖がらない(何せ死闘を繰り広げる必要があるのです)
 お花が好きであること(大事ですよね、お花)
 サッカーボールで戦うプリキュアもいいですね(ああ、サッカー…)

何か夏木さんに言いたいことでもあるのか、この黄色。
夏木さんは夢原枠で特別なんです。お化け怖くてもいいの!
お化けが一体何だというのか。

そんなわけでお化けが怖くてデザトリアン化した先生も、よく分からないうちに治癒しました。
今回は花咲さん達が直接的に役だった気がする。
珍しく問題の当事者でしたし。だから比較的にあっさり解決したんだ、きっと。


(左画像)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

(右画像)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1


「お化けを怖がる人はプリキュアに適さない」とダメだしする一方、花咲さんは「そんな先生だから良い」。
最後の締めは「スカウトとか(能力の優劣)ではなく信頼関係」。
取ってつけたように見せかけて、何だかんだでテーマに一貫性があるのが凄いところ。

【今週のこのあとすぐ】



あ、アルケミストの直後に番組が始まらなかった…!

【今週の苦悩】

(証言1)
蛇兄さん:
 「そんなことで、こころの花をしおれさせていたのか」
 「馬鹿らしい」

(証言2)
花咲さん:
 「お化けが怖くたって先生はやっぱり素敵です!」
花キュアさん:
 「『それにしても』プリキュアのスカウトなんてね…」

割と軽くスルーされてる今回のお悩み「お化けが怖い」。
当人にとっては大問題なんでしょうけれど。
あとお化けデザトリアンは、割と本気で怖い系だった気がする。

【今週の3人目】

漫画家さん:
 「プリキュアのスカウト?それはちょうどいい」
 「俺は今プリキュアの漫画を書いているんだが」
 「3人目のプリキュアをオリジナルで出そうと思っているんだ」

彼もまた3人目商法の重要性に気が付いていました。
怪異に対しても、もはや普通に接しておられる。
民間人も強くなっていく。



パインペースなのかレモネベースなのか。いずれにせよ3人目つながり。

【先だっての3人目】



やっぱり候補に上がった月影さん。
拒否る彼女を、無理やり3人目にして欲しかったです。
もう月だか太陽だか分かんない生き物になればいいんだ。

【来週の3人目】



花咲さん:
 「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

そうですか。3人目が見つかるのですか。
昨年の桃園さんの「もうすぐ4人目が出るよ出るよ」商法が脳裏をよぎります。
もう、信用できない。



さりげなく手から何か出してる。花咲さんがどんどん染まっていく…。

【2年前の3人目】

直接関係ないですが、榎本温子さんと仙台エリさんのTwitterから。

[榎本さんから引用]
 入ったお店の店員さんが、何かある度に「YES!!!」っていう件。プリキュア5か!!!(笑)
[引用終]

[仙台さんから引用]
 ローズは無言で臨戦態勢だから(笑)Yesは5では、プリキュアしか言わないんだよ('∀'●)
[引用終]

無言で肘打ちを叩きこむ女・ミルミル。中の人もそういう認識だったんですね…。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 26 )


« ジュエルペッ... 2010年 東映ア... »
 
コメント
 
 
 
やっと見られました (ダコチン)
2010-07-09 21:47:20
休日出勤も重なり、2週間ためていたプリキュアを
ようやく見ることができました。

ここ最近の戦闘シーンを見ていると、
花咲さんと来海さんの動きが着実に良くなっていますね。
(以前なら当たっていた攻撃を避けている…)
だんだん桃園先輩の背中が見えてきました。

それはそうと、仕事の資料で、今日気づきました。
メーカーの公式HPに載っているので、
ネタバレ情報では無いと思います。
ついに来ましたね。
【MJCD-23089】【MJCD-23090】でググると…

しかも商品案内にさりげなく凄いことが書かれています!
3人目の登場よりうれしいかも。
 
 
 
花咲さんが駆け抜ける (RubyGillis)
2010-07-11 02:32:56
>ダコチンさん
お仕事お疲れ様です。

最弱と言われたのも随分と昔、いつの間にかパワーはともかくスピードは相当に使いこなしてますね。
高機動型プリキュアとして立ち位置を確保されそう。
敵は桃園さん…と同時に、持久力のパインさんかもしれません。

新商品案内の件、楽しみです。
あの方のプリキュア好きは制作サイドにも認知されているのかも。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
ハートキャッチプリキュア! 第21話 (SERA@らくblog)
大樹を守るためにも3人目のプリキュアを探さなくちゃでしゅ。 ポプリたちは変装して明堂学園に潜入してプリキュアスカウト作戦♪ なんか変...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
今回の敵さんは自称・美しい顔の持ち主コブラージャ。 以前よりも力を取り戻しつつあるこころの大樹。 こころの大樹は今、全盛期の何%まで力を取り戻してるのかな? プリキュアスカウト大作戦 シプレ、コフレ、ポプリは変装して明堂学園で3人目のプリキュアを捜...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話 「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 (三十路男の失敗日記)
先週、ポプリを取り逃がしたことで、ちょっと不機嫌なサバーク博士。 だから言わんこっちゃない。あのままダークプリキュアさんに追わせておけば、 確実に処分出来たものを。 ここは、顔に傷をつけられたユダ様コブラージャさんが出撃志願。 サバーク博士:「そんなに言...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精ア... (MAGI☆の日記)
ハートキャッチプリキュア!の第21話を見ました。第21話 妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!「第3の妖精を手に入れることも叶わず、よくも戻って来られたものだ」「小...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!感想/第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「3人目のプリキュアを、オリジナルで出そうと思っているんだ」(番ケンジ)  ハートキャッチプリキュア!第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!」の感想です。
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! #21 (日々の記録)
ポプリたちが不審者に変装して^^;、つぼみたちの学校で第3のプリキュア探しをするお話でした。前回の戦いで顔に傷をつけられて、コブラージャさんは腹を立てています。その
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話 (地球(ほし)の本棚)
ハートキャッチプリキュア! 第21話 3人目のプリキュアをさがせと 3匹の妖精たちが学園をかけまわる しかし、なぜ生徒会長のもとに行かなかったのかが悔やまれる(笑) 3人目は絶対会長だ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 (よう来なさった!)
3人目のプリキュアに番君ですか。この発想はなかった。考えもしなかったけど、番君達がイメージしているプリキュア化した姿をみたらアリ・・・・・・なわけはなく、やはり番君はおとなくプリキュアの漫画でも描いていてほしいですねw
 
 
 
「ハートキャッチプリキュア」第21話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「妖精アドベンチャー! プリキュアスカウト作戦です!」
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!21話 (アニメ徒然草)
夏服のつぼみちゃんとえりか様がまぶしいぜ。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」21話三人目探しの巻。妖精たちの完璧な変装に笑った。どう見ても不審者です。本当にありが...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 (のらりんクロッキー)
コブ兄さんやる気まんまん! しかしまたしても単独行動…負け決定ですね(ぉ ポプリちゃんも3人目のプリキュア探しにやる気まんまん。 3人目のプリキュアは… あなたでしゅ~!!! ちょwww 番組的にそれむり …しかし、ばーちゃんのパートナ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
今回の敵さんは自称・美しい顔の持ち主コブラージャ。 以前よりも力を取り戻しつつあるこころの大樹。 こころの大樹は今、全盛期の何%まで力を取り戻してるのかな? プリキュアスカウト大作戦 シプレ、コフレ、ポプリは変装して明堂学園で3人目のプリキュアを捜...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア 第21話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 つぼみのおあばあちゃんの植物園にポプリを連れてきた一行。新しい妖精が生まれたと言うことは、新しいプリキュアもいるはず。「もう見つけました!」というポプリが指さしたのは・・・。 脚本:井上美緒 演出:...
 
 
 
妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!! (今日も明日も興味津々。)
第21話『妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!』 今週は第3のプリキュアを探す話。と同時にある種のエピソードだったりします...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー! プリキュアスカウト作戦です!!」 (破滅の闇日記)
高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1(2010/06/09)TVサントラ工藤真由商品詳細を見る 第3のプリキュア探しと...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! #21「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト大作戦です!!」 (『真・南海大決戦』)
先週突如として浮かび上がったプリキュアに三人目がいるらしいという都市伝説。 とゆーか、今年は数に規定が無いので増やそうと思えばいく...
 
 
 
今週のハートキャッチプリキュア! #21 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
心の種が集まって新たな妖精が生まれる仕組みなら、プリキュア量産フラグ立ったよね?(笑 もう終盤に、ファッション部のみんながプリキュアになっちゃえYO!!(爆 番くんをスカウト対象したの、GJ!!(笑 しかもプリキュアのコスチュームイメージ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話 妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!  (クミロミアニメライフ)
  ポプリと一緒に3人目のプリキュアを探す、お話。   プリキュア探しに絡めて かなえ、さやか、番くんと これまでのゲストキャラが再登場 こういうのは嬉しいね。 まさか、番くんが妄想とはいえ あんな事になるとは思わなかった。   プリキュア...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!#21. (色・彩(いろ・いろ))
「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 いきなり砂漠の皆さん集合シ
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話 「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です」 (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 313話 ケロロ軍曹通算 321話) *土日出勤したためレビューが遅れました。
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話 (パズライズ日記)
今回はポプリ達が3人目のプリキュアをスカウトしようとする話。 どう考えても不審人物、流石に学校で騒ぎを起こすのは拙いですよねぇ。 それにしてもスカウトされた個性的な面々は楽しかったです(笑)。 ポプリはプリキュアをスカウトするといってもどうするのかと...
 
 
 
3人目のプリキュアは、バン君のママンじゃ... (狂人ブログ ~旅立ち~)
 シリーズ初の人妻系プリキュアとして、世のお父様方のハートをキャッチしようとするバンダイと東映の策略じゃなかったんですか?(違) まあ、前作、前々作には、熟女系のプリキ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア第21話。 (ほかのさなぎ。)
今回もまた普通に正常な言動をとられる生後一週間(笑)のポプリ。そもそも生まれてすぐにしゃべれること自体スゴイのだが、ホント今までの幼生妖精がゴーイングマイウェイ状態でイ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第21話 感想 (オヤヂの萌えブログ)
 今回はお話的にポプリの紹介回ってことでOKっすかね? 3人目のプリキュアを探すのに、探すんじゃなくてスカウトするって発送がスゲーで...
 
 
 
ハーチキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 (yu-jin's room blog)
部下の前でふんぞり返るサバーク。 何やら小言を言っていますが所詮は中間管理職の身。 ブンビーさんと何も違いません。 お前らが失敗したら、俺が怒られるじゃんか! 新謎生物。 歴代の後輩生物達にはろくなモンがいませんでしたが こいつはやる気満々。 第一、自力で戦...
 
 
 
コンビとトリオでは芸の質が違います「ハートキャッチプリキュア」 (Animeinmylife3号店)
公式ホームページ http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/ http://asahi.co.jp/precure/ 引っ張る引っ張る。サードチルドレンを求めて迷走珍走もこの回限りとはいえ、お子様方にはプリキュアは憧れの的。AKBのランクよりも注目するところでしょう。 .....