穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

今日もどこかでライブスタート!

2006年10月25日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
明日を夢見てオレンジパールボイス!

そんなわけで久々のぴっちニュース。
誰が読むんだという気もしますが、未だにうちのブログの最多検索ワードは「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」。
世間は「ぴっち」に飢えてるんです。

スターチャイルド 秋冬コレクション
日時:2006年10月28日(土)15:00~
場所:ヨドバシカメラAkiba店 イベントスペース

るちあさんの中の人こと中田あすみさん出演。
話によると「歌わない」らしいので果たして行く価値があるのか、個人的には微妙ですが…。
せっかくのぴちぴちボイスを何だと思ってるんだ。

平成版・花の高3トリオ(!?)ライブしちゃいます!
日時:2006年10月29日 (日) 12:00~
場所:新宿村LIVE

波音さんの中の人こと寺門仁美さん出演。
これまでライブの度にぴっちソングを歌いまくってるそうなんで、今回も期待は出来るはず。
どこぞの掲示板の話によると、外の人の格好してる写真集が販売されるとか何とか。

…物凄く正しい姿勢な気もするし、根本的に間違ってる気もする。

HIROSE PROJECT LIVE vol.3
日時:2007年4月7日・8日

星羅の中の人こと喜多村英梨さん出演(推定)。
はるか先の話ですが、前回のライブでのサービスぶりを見るに、1曲くらいはぴっちソングを期待してもいいはず。
大丈夫、間違ってない。

■その他1

シスターシェシェの中の人こと土屋さんも28日にイベント出演。
でも確実に歌わないそうなので、とっても残念。
まぁ、いきなりBBSソング歌われても、何のことやら…て感じでしょうけど。

■その他2

三択問題です。

問:人魚さんの販促アイテム・e-pitchマイクはどれでしょう?

【2006年10月4日発売予定】ラブ and ベリー ルミネマイク&スピーカーセット ブルー【セガトイズ】 きらりんレボリューション キラ☆カラ スターターセット 絶版レア商品!e-pitchマイク スターターセット(A-1ぴちぴちピッチカートリッジ同梱版)


…とっても簡単ですね。

多分、分からなかった人は居ないはず。
このことから分かるように、e-pitchがマイク玩具のグローバルスタンダードなんです。
他のパチモンなんて目じゃないね!

で、これに関連して。
この間テレビを見てたら不愉快な玩具のCMをやってました。

 オシャレ魔女 ラブ and ベリー ルミネマイク(2006年10月発売)

セガトイズめ…。
これはe-pitch擁するタカラトミーさまへの挑発行為でしょうか。
腹立たしいにもほどがあります。いくらe-pitchが大人気だからって、こんなパクリ商品を…!

…まぁ、こっちの販促員は魚脳でお馴染み人魚さん、あっちは怪物コンテンツ・ラブandベリー。
何もかもが歯がゆいです。
ちくしょう、マイク型玩具なんて売れるわけがないんだ。セガトイズも同じ末路を辿りやがれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両手で掴んでぐいぐい引っ張... | トップ | ネギま!? 第4話「先生……私... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
e-kara? (三十路)
2006-10-26 22:49:56
こんばんはー。お邪魔しますw



ラブ and ベリー・・・。

「プリキュア」さんや「ふたご姫」さんと玩具売場で熾烈な闘いをしているキャラですね。玩具売場にはゲーム機があって、女児が夢中になってるのを見ました。強敵です。。



e-pitchというのは、かの有名なe-karaの「ぴっち」版なのでしょうか。リンクをクリックしてみたら、売り切れ、結構高いのに。。

それに比べて「ラブ and ベリー」のマイクは廉価ですね。でも、高い物は高いなりに良く出来てると思うので、気にされることは無いと思いますw
返信する
e-pitchマイクピュア (RubyGillis)
2006-10-26 23:43:31
こんばんは~。



ラブandベリーは「女の子はカードゲーム・収拾系アイテムにはハマらない」の業界常識を覆した化け物ですから…。

対象年齢が一世代上(お小遣いが自由に使える)なあたりも、強すぎます…。



>e-kara

e-pitchの汎用タイプがe-karaです!

まず、e-pitchありきです!嘘ですけど。



お値段は今ならワゴンセールで1000円以下で買えるので大丈夫ですよ~(我が家には2本ありますし)

まぁ、金銭面以外にも性能面で致命的な欠陥が色々あるのが問題ですけど。。

本放送時にまともに機能させようとすると、軽く1万に届きました。

スプラッシュコミューンのことを笑えませんw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事