穴にハマったアリスたち
生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!




【今週のくどまゆ】



どれみふぁそらしりー♪

そんなくどまゆさん、8月にファンイベントを開催されます。

第3回まゆラボ祭 1日限りの☆くどまゆ学園♪

「今回のイベントは大人限定」とか、よく分からない但し書きが書かれてます。
以前は「子供も参加できるイベントなところが誇りだ」とおっしゃられていたのですが…。
くどまゆさんに、何があった。

■スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」

セイレーンさんが亡命してきました。
たび重なる失敗の責を負わされ…。行くあてもなく、とぼとぼと歩くところをハミィが発見。
なんとかせねば。ハミィはもちろん、すぐに受け入れました。セイレーンさんの罠に決まってるのに。



疑いの目を向けるくどまゆ達。



更なる疑いの目を向けるくどまゆ達。



どこまでも疑いの目を向けるくどまゆ達。

疑惑が深まっていく。くどまゆの警戒心もマックス。
待て。ハミィ、待て。
しかし怯えるくどまゆの心配は、セイレーンに心酔するあの猫には届かない。



ハミィ:
 「明日は一緒にセイレーンのところに行くニャ」

ひいっ!
逃げようとするところを取り押さえられてる、くどまゆさん可愛い。

セイレーンさんの作戦は着実に進み、ハミィはくどまゆを抱えてあの猫の元へ。
完璧な策です。くどまゆを取り押さえてしまえば、北条さん達も力を発揮できない。音譜も一気に集まる。
これは、詰んだ。

…と思いきや、ドリーとレリーが全音譜を抱えて逃亡。
優秀すぎる謎生物だ。。
まぁ勘違いしそうになりますが、従来のミポメポやシプコフにあたるポジションは、ハミィではなくくどまゆですし。

疑念が解けぬまま、済し崩しに本日の戦闘。
セイレーンさんが持ち出していた全音譜が、やってきたマイナーさんによりネガトーン化しました。
だけどこの期に及んでもセイレーンさんは尻尾を出さない。見え見えなのに、尻尾を出さない。

投入された音譜の数で、パワーが発揮される。今回のネガトーンは強力です。
とはいえ、よくよく考えてみれば、プリキュアさんもドリーとレリーに音譜が全収納されてるんだから、MAX状態です。
これこの通り、荒ぶっておられる。



ごつん。ごきん。メロディさんは、どうして拳に拳で殴り返すんだろう…。

激戦に対し、セイレーンさんも動きだす。
ようやく正体を明かすかと思いきや、謎音波でマイナーさんの音譜を仲違させ、支援してくれました。
友情や仲間を否定する信条なのに、音譜大量投入で協力プレイとか、確かに発想が間違ってた。今までやらなかったわけだ…。

マイナーさんが全音譜を使ってくれたおかげで、倒して得られる音譜の数も桁違い。
くどまゆさんが狂喜乱舞し、緊張の糸が途切れたその瞬間。
セイレーンさんが、とうとう牙をむいた。



捕獲されたくどまゆさん。可愛い。やばい。

ここまで徹底した作戦を、最後まで遂行できた敵幹部はなかなかいません。
これがセイレーンさんの実力。
「謎生物を全て奪われる」という、かつての美翔さん並のピンチに、果たして北条さんはどう立ち向かうのか。

…まぁ北条さんだと、普通に素手でも殴りかかりそうですが。


(左画像)
スイートプリキュア♪ キュアメロディストラップ

(右画像)
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版

スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)


【今週の頭脳戦】

がさごそがさごそ。おや、何かしら。



ハミィ:
 「みゃーお」
マイナーさん:
 「なんだ、ただの猫か」

事実、猫なのですけれど…。何このやりとり。

【今週の頭脳戦2】

バスドラさんたちは、セイレーンが本気で裏切ったと思ってた。
北条さんたちは、セイレーンの罠だと思ってた。
敵も味方も、誰もセイレーンさんを信じていない。辛いな、これ…。

そんな中で、愚直に信じ続ける猫一匹・ハミィ。奴には問題もあるけれど、この友情パワーだけは本物。

【今週の北】



なんか可愛い。何故。

【来週の4人目】



ついに降臨、4人目プリキュア。
音符を奪われたメロディさんたちはクビですか。一度失敗したら、即座に新兵器と交代ですか。
メイジャーランドの冷血な人事異動に、乞うご期待。

【今週の池田さん】

昨日、池田彩さんの路上ライブに行ってきました。
今回は土曜日でしたが、おおむね毎週水曜日の夕方にも、新宿駅西口付近で(※)ライブをされています。
11月にはワンマンライブも予定中。
そこでチケットを売り切れなかったら、ソロ活動を諦める覚悟だそうで。
奮闘される池田さんを拝みに行こう。

直近では7月6日(水)にライブに参加されます。詳しくは池田さんブログ

(※追記)
 先日は西口でしたが、何せ路上なので日によって場所移動してるそうです。行かれる方はうろうろしてみよう。池田さんを探せ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 感想:アニソ... プリキュアガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。