穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

しゅごキャラ!パーティー! 第6回 「たまごの帰る場所!」 他

2009年11月09日 | しゅごキャラ!
■しゅごキャラ!ぷっちぷち 第11話「ミキの実験室・その1の巻き」第12話「ミキの実験室・その2の巻き」

微妙にダイヤ娘が出演を拒んでいるのが熱いです。
「なかよし」本誌でも言及されていますが、彼女なりに拘りがあるんでしょうか。汚れはしたくないみたいな。
キラキライメージを保とうと、懸命な抵抗をなさってるようです。



ダイヤが喋ってるだけで面白い気分になれる今日この頃。
透明人間になる薬、ダイヤは飲まないんですね…。
そうやって過保護にするからひきこもりになるのに。

「民間人から見ればしゅごキャラはデフォで透明」ということに言及されない等々、適当さがとても良いです。
「ぷっちぷち」の事実上の原作の「しゅごキャラちゃん!」も、下手をすれば本編以上に本編してます。
これのアニメ化は英断だったと思う。

■しゅごキャラ!図鑑

今週はエルだと思ったのに…。
次週こそは、きっと。
そして日奈森さんの恥ずかしい過去・アミュレットエンジェルも垂れ流して欲しい。

■しゅごキャラ!!!どっきどき 第6話「たまごの帰る場所!」

新しい娘さんの投入により若返り化が進んでいるガーディアン、今日もまた新しいことに気がつかれました。

新人さん:
 「迷子の×たまってオープンハートしたら持ち主の元に戻るんだよね?」
 「その人が新しいたまごを持っていたらどうなるのかな」

さあ?
一同、きょとん。
今の今まで、誰も全く思いつきもしませんでした。これがフレッシュな新人さんと、擦り切れ切った日奈森さんの発想の差か。



日奈森さん:
 「オープンハートぉ!!」

すっきり。
さぁお仕事終わり終わり。そんな空気を出す先輩を置いて、新人さんはたまごを追ってダッシュ。
ちゃんと持ち主の元に戻れるのか。そこまで見届けて、初めて安心できる。新人さんは良い子です。



彼女とモルセールのお嬢さんが出会っていたら面白いことになっていそう。
新種の?たまに対し、日奈森さんは「意図的に心をへし折り×たま化させた上でオープンハート」という豪腕プレイをなさりました。
新人さんならば、きちんと対話した上で綺麗に解決してくれそう。この人材が、あと5年早く生まれていれば、「しゅごキャラ」の歴史は変わっていた…。

【今週のダイヤ】



×がついて飛び出して、元に戻った時には赤青緑の上に天使までいた。おかげですっかりひきこもり。
そんな重要情報を黙して語らない彼女は流石だと思いました。
彼女のナビゲーターぶりは常人の理解を越えている。


(左画像)
テレビアニメ しゅごキャラ!! (仮)しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション2

(右画像)
DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻


■アミュレットダイヤオーディション

一次審査の突破者が来週発表。
「なかよし」本誌では既に一部発表されていますが、皆さまレベルがお高いです。
憧れのダイヤの座をゲットするのはどなたなのか。ご健闘をお祈りしています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュプリキュア! 第39... | トップ | Cri☆siS×ハピ☆ラバ ~東京☆な... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バナナ)
2009-11-10 09:21:55
柊さんにはたまご出てほしくないなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事