穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




【今週の鳥】

日向さんがブラウン管に帰ってきた!



日向さん:
 「舞!大ニュースだよ!」
 「ふたりはプリキュアSplashStarがDVDBOXで発売だって!」

ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】

「舞」と呼びかけているのは、樹元さん・榎本さん自身による発案だとか。
おそらく次回は美翔さんverと思われます。期待が高まりますね。
そして同時に「あ、2週間しかCMないのかな?」とか、別の期待も高まります。がんばれ、美翔さん!

真面目な話、これまで販売されてこなかった「マジドキ」が搭載されるのは凄まじいです。
この日のために温存してきたと言わんばかり。
これで後は、幻のコミックス第2巻さえ発売されれば。。

■スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

例によって例のごとく。
キャンディが落ちてたカメラで撮影したところ、被写体の星空さん・日野さんは透明人間になってしまいました。
果たしてこの手の悲劇は何度目か。今やこの街は最終兵器が気軽に落ちてる無法地帯と化した。

そして例によって例のごとく。



奇行を晒す星空さん。

彼女の学校生活が崩壊しました。またしても。
もはやクラスメイトからも「ああ、またあのメルヘン脳が…」としか思われてません。
世界以前に、星空さんの人生が破壊されていく。

取り返しのつかないほどのダメージを通してることなど露ほども知らず。
遅れてやってきた魔女婆さんは、透明カメラを取り戻すと、自らに使って戦闘を挑んできました。
実際のところ、プリキュア娘を激写して透明化し、放置するのが最善手かとも思います。星空さんの破滅ぶりを見るに。
手段に固執するから目的を見誤るんだ。

とはいえ、見えない敵はそれはそれで脅威。
当初こそ、シャドークリーチャー同士で向き合えてた透明星空さんも、再度カメラを使われ透明化が解除。
場に残るは右往左往するプリキュアさんたちばかり。
さりげなく大ピンチです。姿かたちを隠し、格闘戦で圧倒的な優位を構築。
しかも青鼻アカンベェにすることで、苦し紛れの必殺技乱射による事故も防止。完璧だ。

絶体絶命かと思われましたが、青木さんの機転で事なきを得ました。
ていうか冷静に考えたら、下手に姿を隠さず、必殺技連射させた方が強かったんじゃなかろうか。
この子ら、いまだに学習せず早打ちしまくるし。

そして戦いが終わり…。
例によって例のごとく、道に落ちてたカメラを再度拾って撮影したところ、姿がフェードアウト。
以下、エンドレス。


(左画像)
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア 全2種セット

(右画像)
スマイルプリキュア! DVD Vol.2


どうでもいいですが、2段目の文字数が最長の回候補。

【今週の青】



やたらに可愛い。知性あふれて駄々漏れてる感じ。

【蛇足】

見えない敵。恐怖です。
スマイルさんは最後の知性・青木さんの降雪により破りましたが、他のチームだったらどうしたのか。

MH:
 どうしようもないですね。頑健さを武器に骨を切らせて肉を断つか、ルミナスさんの自暴自棄バリアに巻き込むか…。
SS:
 バリア張って持久戦しか思いつきません。鳥バリアはカウンター特性を持ってるっぽいですけど、使用者が美翔さんでは正直信用が…。
GoGo:
 アクア姐やミルミルさんで、青木さんと同じことができるんでしょうか。出来ない気がする。知性的に。
フレッシュ:
 割とどうしようもない…と書こうとして、目をつぶって戦闘した桃園さんの存在を思い出した。
HC:
 陽光さんの多弾道を連射すればどうにかなりそう。
スイート:
 音楽がテーマなだけに、音響探査とかやれば出来そうな気もします。北条さんは意外と知恵がある。戦闘に関しては。

…こうして見ると、スマイルさんは案外強いように見えてきた。まぁ青木さんが一人で気を吐いてるだけですけど。気の毒に。。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 5 )


« ディケイドプ... スマイルプリ... »
 
コメント
 
 
 
クリスタルコミューン (RubyGillis)
2012-07-07 21:29:47
コメントありがとうございます。
返信記事を書きました。

http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/56d9eb6a1d03c0dd2f06d0c32b516466
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 (三十路男の失敗日記)
比較的安定した面白さを誇る、マジョリーナさんの「~ナクナ~ル」シリーズ。 今週は、透明人間になれるカメラ「ミエナクナ~ル」。 藤子F不二雄先生の漫画を思い出すなぁ…。 マジョリーナさん!私も透明にしてくれ。 透明になったら、星空さんの部屋に忍び込んだり、お...
 
 
 
スマイルプリキュア! #20 (日々の記録)
みゆきとあかねが、透明人間になってしまうお話でした。みゆきとあかねが学校に登校しようとしていると、キャンディがカメラが落ちていたと持ってきました。そのカメラで2
 
 
 
スマイルプリキュア!#20. (色・彩(いろ・いろ))
「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」透明人間、現るw。 魔女さんのア
 
 
 
「スマイルプリキュア!」第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 (あしたはきっとやってくるさ!)
落とし物は警察に届けましょうという話。
 
 
 
スマイルプリキュア! 第20話 透明人間? みゆきとあかねがミエナクナ~ル!? (しるばにあの日誌)
イベントのため、感想が遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 409話)