穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




新OP、暢気に踊ってるダイヤ娘になかなか慣れません。
キラキラが売りの娘さんなのに、間の抜けた踊りを間の抜けた顔して…。
日奈森さんの最後の良心が、徐々に汚染されていく。。

■しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」

日奈森さん:
 「ぶっちゃけ大忙し!!」

この言葉を胸に刻みましょう。ぶっちゃけ大忙しなんです。
先日から夜公演も始まり、小学生の日奈森さんには負荷甚大。
ですから「また総集編か」みたいなのは勘弁してあげてください。ぶっちゃけ大忙しなんですよ、日奈森さんは!

 

赤の子:
 「新しい変身がでるよ!」

しゅごキャラタイムが非常によく機能している気がします。
こう、「総集編だからってチャンネル変えると損するよ!」みたいな必死のメッセージ。
ご主人さまが疲れてるせいで、しゅごキャラたちも苦労してます。

 

憧れの歌のお姉さん。やっぱり、お歌持ちは格好良い。
エル大好き人間としては、お姉さんは外皮に過ぎないわけですが輝いてみえます。
あ、いや、外皮はエルの方なのか?もはやどっちが本体かよく分からない。

ところで、回想シーンにあったイクトくんが×たまを壊した話、あれは×たまの破壊を戸惑った話の後だった気がするのですが、イメージ操作でしょうか。
あれ、これでいいんだっけ?1年たつと、結構忘れてます。この機会に見直してみ……ようという人のための深夜公演。
回想編は深夜版→土曜朝のお客さんへの配慮かと思ってましたが、逆としても機能しそうです。

とはいえそろそろ本編を始めないと日奈森さんの進退が危ない。
手始めに男同士を相争わせ、仲裁に出てみました。
記念すべき初キャラなりは、迷うことなくアミュハー。

 

赤の子:
 「力があふれてる!」

 

見た目はたいして変わりません。
ただ、ちゃんとはくようになりました。
日奈森さん、ようやくそれがいかに大事なことがご理解なさったようです。力があふれてくる!

そのあふれでる魅力によって、男どもの争いはうやむやに終結しました。
日奈森さんは単にコスプレしただけなんですが、それで平和になるなら結構なことです。
これからもひたすら無意味にコスプレを続けて欲しい。


(左画像)
みんなのたまご(初回限定盤)

(右画像)
しゅごキャラ! 2009年カレンダー


【新しいお姉さん】

 

オリジナルの新キャラです。

敵が男→色仕掛け
敵が女→しゅごキャラ強奪

そんな日奈森さんが、相手のしゅごキャラを奪ってキャラなりするのはいつだろう。

【古い敵さん】

 

研究員さん:
 「どうせまた失敗するんでしょ…」

嗚呼、こころに×がついている。
でも大丈夫。優秀なるイースター社員たる研究員さんたちは、それでもなお闘志を奮い立たせます。
いつだって前向き!そうでないと×たま化してしまうから!

研究員さん:
 「科学の力で×たまを制御するのは不可能だと分かったわけですし!」

「不可能と分かる」ことはとても大事です。
一つのアプローチがダメだなら、次の方法を模索する。
そしてそれが成功し、検証できるならそれは立派に科学の前進です。研究員さんの未来に幸あれ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 23 )


« 日経平均、超... Yes!プリキュ... »
 
コメント
 
 
 
わがしゅごキャラは永遠に不滅です!? (しるばにあ)
2008-10-11 23:00:44
こんばんは。しるばにあです。
今、山形に来ております。

日奈森さんのコスに完敗です。
まあ、前にもこう言う話があったみたい
ですから、もっと露出を・・
っていけないですよね・・。

今日は、見ていなかったので、しゅごキャラ関連ブログを物色しています。(何たるずるさ・・)

第2期も深夜帯の方がいいのでは・・と思っちゃいます。

明日は、プリキュアを山形で視聴します。
では、また・・
(このコメントは山形で書いております。
ホテルのLANは、やはりありがたいです)
 
 
 
新しいキラキラ (RubyGillis)
2008-10-12 20:48:02
>しるばにあさん
こんばんは。遠いところ、お疲れ様です。

旅先での視聴は、いつもとはまた雰囲気も違っていいですよね。
非日常なのに日常があるところに、妙に癒されるというか…。

日奈森さんのコス、個人的には「フリルがいっぱいついてると強い説」支持派なので、いっそ露出が減ってくれても…。
とりあえず、これ以上露出が増えると正式に深夜送りになる日も遠くなさそうです。…それはそれで良いかも。
 
 
 
へそフェチですが…なにか? (お子様キング)
2008-10-13 08:03:06
こんにちわ。
はじ、はじ、はじ、はじめまますて(ド緊張)
日奈森さんへの辛辣な記事、いつもどーも。
どーにも今回は、アミュレットハァトのコスチュゥム、かわりばえしませんよね。
せっかく日奈森さんの骨盤とか胸とかがビミョウに成長したんだしぃ…
もそっとエロいコスにしてほしかったなぁ、アミュレットハァトには。
残念でした。

株式市場、下落、ツライですよね。
僕も、ついこないだ買ったヤツも、もう半値とか、ざらです。
まぁ、ツブれなければ、いつかは復活するであろうと信じて保有継続のつもりです。
やっぱ損切りは勇気がいりますもん。

緊張してウマくコメントできませんでした。
でわ (^。^)ノ
 
 
 
おへそは哺乳類の証 (RubyGillis)
2008-10-14 01:28:34
>お子様キングさん
こんばんはー。
コメントありがとうございます。

日奈森さんには多少厳しく当たらないと、魅力で悩殺されてしまいそうです。(既にアミュレットエンジェルには陥落してますが)
アミュハーは伸びやかで健やかなところが良いですよねぇ…。
空を爽やかに飛んでる印象が物凄く強いです。他の二色も飛行能力があるとはいえ、特に赤は。

…まぁ異性に対しても伸びやかで健やかなのが問題なのですけれど。
これ以上色気に溢れたコスチュームにすると、深夜枠に移動する羽目になりそうです。。

>株価
次の営業日がどうなるかが楽しみですね。
私も潰れるまでは気にせずに保持する構えです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話 「ぶっちゃけ大忙し!?」 (三十路男の失敗日記)
「ぶっちゃけ大忙し!?」…… ちょっと今週は看板に偽りありだと思ったな、日奈森さん。 今週も、約半分が回想シーン。 ネタを引っ張らないと、2クールくらいしか持たないと思うので仕方ない。 いきなり本番じゃ、長持ちしないしな!   イースター様の回想。 今では懐...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話 『ぶっちゃけ大忙し!?』 (現実逃避)
「ぶっちゃけ」・・か。 華の第二期に入ったにもかかわらず、今回も思い出話が中心です。 今回は主にイースター科学班の九十九主任を中心に、バトル・オブ・ガーディアンの歴史を紐解いてくださいました。ありがとうございました。 猫背になりながらも絶対に諦めない。...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 (MAGI☆の日記)
しゅごキャラ!!どきっの第53話を見ました。第53話 ぶっちゃけ大忙し!?「イクト、イクト~」「ん?」「いいのか?学校」「だりぃ、代わりに行っといてくれ」「しょうがないな、教科書OK、ハンカチOK、おやつの煮干しもOK~!!ってじゃにゃ~い!!」ロイヤルガーデンでのお茶...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 (だるだる日記 ver.2)
今週も総集編ですか(^^; イースター研究員が持ってる歌唄人形がかわいかったです^^ 一個欲しいんですが(えーw アミュレットハートがパワーアップ? [[1223700194066381b.jpeg|...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 (ミナモノカガミ)
見えない変化。
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 【感想】 (ほえろぐ)
また総集編(笑)かよ!!w イクトかっけー。学校なんて適当に行ってりゃいいんすよ、限界までサボりゃええんです(オイ しかし連続で総集編とは…。半月っすよ!半月! 次回に期待。
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 53話 (ふわぽか日記)
第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 ギャーーー最初からイクトが出てきたー漣
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 (赤い彗星3号館)
第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 今週も総集編。なので結構、足りない部分を補完できました 画像、いつのDLしてるところから無理で別のサ...
 
 
 
しゅごきゃら!どきっ 第53話 ぶっちゃけ大忙し!? (心のプリズムNavi)
総集編と聞いていたのでスルー予定でしたが、
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 (SERA@らくblog 3.0)
ほとんどイースターがこれまでを振りかえる総集編。 詳しくはしゅごキャラナイトを見てください(マテ) ▼ 第53話 『ぶっちゃけ大忙し!...
 
 
 
しゅごキャラ!どきっ!53話~今週から解錠です~ (Version 0)
こちらでも何か連載感想ものをやってみようかなーということで、アニメ「しゅごキャラ!どきっ!」の感想をやってみようかなーと思います。...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 (今の気分±0)
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話 ぶっちゃけ大忙し!? (アニメ日和)
ロイヤルガーデンで、仕事をしつつドーナツを食べるあむ達。
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話 (パズライズ日記)
ハンプティロックの作用であむのキャラなりが変化するお話。 2年目のスタートは前回に続いて2週連続、微妙に総集編でした(笑)。 最後はイースターの側に新キャラが出てきてようやく新たなシナリオが動き出しそうです。 前回がダイヤのためにしゅごキャラの皆が今...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ#53 (Sweetパラダイス)
今回も総集編みたい。イクトに歌唄に二階堂の登場するシーン懐かしいな。最初の頃と一番変わったのはやっぱ二階堂ですよね。だって最初の頃はそれが今じゃドーナツって美味しいよね~あむちゃんイクトに遊ばれてます。喧嘩するほど仲がいいて言いますもんね唯世くんも絡ん...
 
 
 
しゅごキャラ!! 第53話ぶっちゃけ大忙し!? (しるばにあの日誌)
 雨が降る中、唯世くんとイクトが激突{%!?webry%} それを止めようとするあむちゃんは・・・ 本編を見るまであむちゃんの恋模様かと思っていたが、その実態は{%!?webry%} なおこの話のメインは、感想後発表しますのでご了承ください{%クローバーwebry%}
 
 
 
しゅごキャラ、どきっ!#53. (色・彩(いろ・いろ))
「ぶっちゃけ大忙し!?」…なのは秋の新作ラッシュでどれを観るか切るかお試し中の視
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」感想 (スターライト☆ステージ)
 どきっ!!も2週目、いつ話が本格的に進むのでしょうか[E:sign02]今回も
 
 
 
いつの間にか少女は「しゅごキャラ!どきっ!」 (Anime in my life 1号店)
いつまでも脹らんでない、穿いてないと思ってたら大間違い。 亜夢ちゃんは放映一年の間に少しずつせいちょーしていたのでした。 公式ホ...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第 53 話 (圭佑の気まぐれ日記)
ガーディアン側の次はイースターですか…。 今週は土曜も仕事なので今回は手短に行かせていただきます。
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第 53 話 (圭佑の気まぐれ日記 (別館))
ガーディアン側の次はイースターですか…。 今週は土曜も仕事なので今回は手短に行かせていただきます。
 
 
 
しゅごキャラ! どきっ! #53 (日々の記録)
前回が総集編でがっかりだったので、今回に期待していたのですが、今回も限りなく総集編に近い内容でがっかりしてしまいました。(;_;)前半は、イースター社とあむたちの戦いを九十九...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、あむちゃんがパワーアップしちゃうってなお話でした。 ってか、内容的には、今回はイースターとガーディアン面々との戦いに関する総集編みたいなもん。 次からが、本格的なスタートってなことになりそうですね。 イースターの第一の作戦は、二階堂先...