穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

買ってみた:チャームマスコットおよび妖精いっぱいスイング

2010年09月27日 | プリキュア雑談・総合
[Amazonさんからのメールより引用]

 お客様にご予約いただいている以下の商品の発売日が変更されたため、お届け予定日を変更いたしましたのでお知らせいたします。

  "グっとくるフィギュアコレクション36 ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアイーグレット (ノンスケー"
  お届け予定日: 2010-10-09 - 2010-10-11

[引用終]

美翔さん…。

既に到着してる人からの報告も上がる中、何やら出し惜しみ戦術を取られているようです。
なんでしょうね、この、ちょっとご自分がメインを張れたからと言って、舞い上がって調子に乗っちゃってる感じは。
これだから美翔さんは困るんですよ。全くもう。

そんな鳥娘は放置して。
巷に繁殖しつつある月光さんを買ってきてみました。
紫&白で、美翔さんとは同カラー。猫背なあたりも同カラー。何か呪われてるのかこのカラー。



ハートキャッチプリキュア プリキュアチャームマスコット BOX (食玩)
妖精いっぱいスイング 全6種

どちらもなかなか良くできています。
スイングは細かいのに頑張った再現度。
チャームは得意気なポーズが堪りません。男前だ月光さん。

…あと花咲さんの決めポーズぶりが自己主張に満ちてます。
どこの誰だ。彼女を引っ込み思案などと言い出したのは。
「私は可愛い」オーラ全開で、今回のシリーズのテーマである「謎生物」「月光特集」なんて知らぬとばかり。

月光派としては、ようやくの登場で次週以降がとても楽しみです。
つなぎのつもりで「花咲さん花咲さん」と連呼してる内に、気がつけば花派になってる気もしますが気にしません。
自己洗脳って怖い。もうあの堪忍袋から目が離せない。

追加戦士補正で来週は大活躍…と思うのですが、微妙な懸念点。
あのお姉さん、かつて単独戦闘に拘りすぎてダークさんに敗北した過去があります。
そこから「仲間の大切さを学んだ」という流れなので、一人でダークさんを圧倒しちゃったら何かがおかしいです。
展開としては、4人で協力して撃退しないと「ああ、やっぱり月光さんがいればいいじゃないか…」とテレビの前の良い子が誤解してしまう。
だけどそうすると、月光さんの大活躍はかなり控えめになるというか…。

どうする気なのかしらお姉さん。

それに「月」ってそもそも単独では輝けません。
これだけ盛り上げておいて、実は支援系ユニットだったらどうしよう。
結局ブロマリを弾丸として飛ばすだけだったら、どうしよう。

それとも逆に「かつての私は間違ってなかった」とばかりに、一人でダークさんを粉砕するんでしょうか。
そしてにっこりとほほ笑む。「これからよろしくね、ブロッサム」。
花咲さんも戦慄ですよ。しまった。なんか安易に現役プリキュア面して仲間仲間言いすぎた。

不安ばかりで、この格好いいお姉さんから目が離せません。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする