穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

しゅごキャラ!!どきっ 第58話「パニック・イン・すもも組!」

2008年11月15日 | しゅごキャラ!
迷いまくってる人がターゲットにされる最近のお話。
でもそれなら日奈森さんが狙われても何ら不思議はないですね。
何せ彼女は「本当の自分」にも男にも迷いまくってる。

日奈森さん:
 「キャラなり!アミュレットドリーム!」

いつかそんな日が来ると信じてる。

■しゅごキャラ!!どきっ 第58話「パニック・イン・すもも組!」

『パニック・イン・すもも組』。略すとPiS。

さて、とうとう日奈森さんたちは真実に直面してしまいました。

 

よく考えたら、別に「?たま」を放置してても誰も困らないんじゃ?

当事者にとっては、悩みとぶつかるのはそれはそれで良いことです。
そこから見えてくるものだってある。
周囲に迷惑を掛けてさえいなければ、思う存分、我が道を突き進んでいただきたい。

かくして、日奈森さんのご高説にも心を折られることのなかった強靭なるゲスト園児は本懐を達しました。
日奈森さんは強気の相手には無力だ。
実は緑に変身してればどうにでもなった気もしますが、ここは青のために黙っていよう。
(ちなみに、日奈森さんに屈することなく、×や?から自力蘇生した人としては、他に沙綾さまがいらっしゃいます)


そしてもう一人、真実に直面してしまいました。

 

よく考えたら、別にガーディアンを倒す必要はないんじゃ?

モルセールさんの目的は日奈森さんに勝つことではありません。
エンブリオを見つけたいだけなので、日奈森さんとは適度にバトって貰い、彼女を行動不能にした上で浄化されるのが好都合。
過程にこだわるあまり、目的を見失うとはこのことです。


…あれ?「戦いに集中するあまり目的を見失う」って、どこかの競合他番組でも書いたような?


【今週の戦略ミスその1】

 

クール&スパイシー:
 「ぬぐはああああああ」

日奈森さんは素直にクリスマスのお誘いしてれば良かったと思うんだ。

【今週の戦略ミスその2】

 

保育士さん:
 「園児が…見えない何かと遊んでる…」

モルセールさんは保育士さんを狙えば良かったと思うんだ。

(左画像)
みんなのたまご(初回限定盤)

(右画像)
しゅごキャラ! 2009年カレンダー


余談ですが、日奈森さんの「お姉ちゃん怒るから!」は大変よくない注意の仕方ですね。
怒ったから何だというのか。
お子様にはもっと理路整然と正しいことを説かないと伝わらないんです。

【今週のキャラなり!】

 

Aチェア様:
 「今日は赤青緑は?」
日奈森さん:
 「幼稚園に行ってるんだ」

ふぅん…。
てことは今、武装解除してるわけですよね。
変身できないんですよね。

 

あ、エルはいますね。

…。
……。
………。

やった!今日はアミュレットエンジェル!!

そう思って大喜びした私の気持に×をつけないで欲しい。ぶむぅ。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする