穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第3話「アイドルとマスター」

2007年04月19日 | アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他
放送日も軍事ネタも某番組と被ってるんだよな…と思いつつも、私はアイマス派。
攻める意欲を感じるアニメは良いアニメだと思う。
例えそれで玉砕したとしても。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第3話「アイドルとマスター」

気が付いたらアイドルとして就職してしまった天海さん、最初の訓練は座学で基礎知識のお勉強です。
どこぞの「とりあえずOJT」な魔法少女と違い、組織としてしっかりしてます。
就職するならアイドルにしよう。

そんなこんなで健気に新人研修を受ける天海さんと萩原さんですが、片や勉強ダメ片や反射運動ダメと酷いスペック。
でも良いんです。アイドル様に必要なのは愛嬌。
とりあえず天海さんを、なかなか起動しないことで有名なインベル機に跨らせてみた。

 めきゃん。ごきゃん。

監禁されました。インベル機に。
うかつにストーカーの部屋についていくから、こんなことに…。
しかも期待されたインベル機の再起動は全く果たせず。天海さん、閉じ込められ損。

でも二人っきりになった天海さんは、インベル機の心情を理解。
今までずっと引きこもってた『彼』は、外に出るのが怖かったのです。
この間は天海さんの色香に迷って頑張ってみたものの、いきなり身も知らぬおばさんに殴られ、すっかりトラウマ。外怖い外怖い外怖い。

天海さん:
 「怖いって気持ちは、いくら大丈夫って言われても消えないんです!」

何やら自分の体験と重ね合わせて思うことがあったらしく、天海さんは積極的にアプローチ。
「とりあえず外に射出しろ」と、結構アバウトな賭けに出てみました。
荒療治です。おっかないレンタルお姉さんだ。

天海さん:
 「怖くない。大丈夫。怖くないよ…!」

ほんの数分前に自分で言ったことを忘却して「大丈夫」と口にしてみた。
でも経験者の語る言葉には重みがあります。
天海さんの語りかけと、外の景色にインベル機も一念発起。見事に立ち直って社会復帰の第一歩を歩みだしました。

…一方そのころ、メテオストライクの迎撃に出ていたデコ機は緊急アラーム発信。以下、次回に続く。


(左画像)
コトブキヤ アイドルマスターゼノグラシア 天海春香 予約(2007年6月発売予定)

(右画像)
CM's 「アイドルマスター ゼノグラシア」コレクションフィギュア 1BOX(12個入り)

にほんブログ村 アニメブログへ

しかし、インベル機の行動不能が「心理的」な要因だったから良かったものの、
「ずっと引きこもってたせいで筋収縮してて、前回の無理な行動で再起不能になった」だったら、
天海さんはどうするつもりだったのだろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする