ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

ダイエット!?

2010年11月02日 | Weblog
秋も深まってきました。おいしいものがどんどん出てくる季節です。お酒やワインと一緒にゆっくり時間をかけて夕食をとるのが本当に楽しみな毎日です。でも最近ちょっと体重が増えてきている私。先月のコンサートで、ビシッと指摘されました。誰に?何を?  ハイ、答えは「母」に「体型」のことをです。

私は、ふわっとしたお姫様スタイルのドレスよりも、スリムなラインのドレスが好みで、持っているものの大半がそのタイプです。先日のデュオのコンサートで着たものは、その中でも特に身体にぴったりしたタイプのものでした。連弾では、ペダルをセカンド(下のパート)の人が踏みます。その時に、もう一方のピアニストのドレスの裾が広がってペダルを覆っていたりすると、やりにくいという配慮もあって、ぴったりタイプのドレスにしていました。

そのコンサートを聴きにやってきた母が、終わった後に一言、「お腹が少し出てきたわね。もう、このドレスは着れないわよ。」というのです。私は、「ええ?!」と驚きました。「たったこれくらい普通でしょう」と思いました。母は、自分がガリガリに痩せているのでお腹の脂肪のことなんて理解できないんだと思ったのです。

しかし、よくよく考えると、こんな事言ってくれるのは母しかいませんよね。お客様はもちろん、お友達にしても、なかなかそう思ったとしても口に出して本人には言いにくいですものね。そこで、母の言葉を素直に受けとめて、ドレスの方を合わせるのではなくて、身体の方をドレスに合わせることに決心しました。

ウン年?前の雄姿!!

最近すこしでも暇をみつけて、ウォーキングをするよう心がけていますが、これだけでは効果がでないみたいで、体重はちっとも落ちません。食事が美味しい季節だからついつい食べ過ぎなのが原因だと思います。ついに、いよいよ、ダイエットしなきゃいけないかも? ダイエット、う~、それだけは今までやったことがないんです! おいしいものを制限するなんて・・・。想像しただけで、もう、つらい気分になってしまいます!

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色鉛筆 | トップ | 曲決め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事