ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

素敵なお出迎え

2023年09月01日 | レッスンメモ
我が家の月下美人、今年2度目の満開です



数えてみたらなんと17個もお花がついていました。この株は何年か前に株分けした後のものなんですけど、こんなに大きく元気になってくれてうれしいです。来年はまた株分けしなきゃですね。実はこの日は審査員のお仕事でレッスンはお休み。夜遅くクタクタになって帰ってきたら玄関前がパーッと明るく光って17人の月下美人の小人たちが声をそろえて「おかえりー」って大きな声でお出迎えしてくれたみたいで、一気にテンション上がりました。生徒さんたちにも見てもらいたかったのですが、今宵限りの一夜花。来年は皆さんに見てもらえますように・・・。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTNAコンペティション2023 全... | トップ | 大分県音楽コンクール本選結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事