ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

ナビゲーション

2012年12月28日 | レッスンメモ
私がものすごい方向音痴だということは以前このブログにも書きました。そんな私ですから、昔は車で出かけるときは事前の準備(地図の確認)が大変でした。しかし、しかーし、ナビのついた車に乗り始めてちょうど一年。こんなに便利だとは知りませんでした。ずいぶん長い間、ナビゲーションなしで苦労してきましたが、一体これまでの苦労は何だったのか、もっと早くから手に入れておけば良かったと、つくづく思っております。

昨日は帰省中の娘とちょっとお出かけしました。目的地をナビにセットして出発です。ナビがかわいい声でいろいろ案内してくれて、それにいちいち「はあい」とか、「ありがとう」とか返事していると、東京暮らしで日頃車にのることのない娘が、とてもおもしろがっていました。

途中でナビの設定は変えないまま、寄り道をすることにしました。すると目的地設定は最初のままなので、ナビは私の運転方向が間違ってると認識して、一生懸命、いろいろ、クルクル方向を考えて指示してくれるのです。ナビってとてもマメで素晴らしいなと思いました。ただ、ちょっと融通のきかないところもあるということですね。

せっかくナビが一生懸命教えてくれる指示をことごとく無視して、「ごめんね。わかってるけど、これでいいの。ちょっと寄り道だからね」と言いながら車を運転していると娘が、「ああ、もううるさい!わかってるから、言わなくていいから。しばらく黙っててよ!」とナビと喧嘩を始めました。きっと東京の一人暮らしで食生活が不規則になっていて、カルシウム不足なのだろうなと思います。こちらにいるお休みの間、バランスのよい食事を摂らせてあげようと思いました。

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きつ戻りつ | トップ | 温泉は朝が一番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ。)
2012-12-28 09:04:36
朝から笑ったよ~~~(^^)/
私も思うけど・・いつもナビのいう事を聞かないで走り続ける私に、いつキレるのかなぁ~って(ナビがね!)
ナビは、充分にカルシウムが足りているんだね~。

年末、ちょっと気忙しいけど、楽しくいこうね!(^_-)-☆
返信する
しょうこさん。 (yumiko)
2012-12-28 23:09:16
しょうこさん。それが私、キレられたのよ!ナビに!焦ったし、笑いましたよ。明日は、その話題にしますね。(^_-)-☆
返信する
ナビに振り回され・・・ (Glueck♪グリュック)
2013-01-02 00:24:13
ゆみこ先生、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
娘さんのカルシウムは田作りで足りたことでしょう。(#^.^#)

私もナビが1ヶ月くらい音楽の画面で止まったまま、
タッチパネルやボタンが全く利かなくなり、修理しかないのかとあきらめモードでしたが、年末にちょっと遠出したら直りました。ラッキーです。

パニックになっていたのか、はたまたうつ病か、ご機嫌斜めで私を無視していたのか疑問です。新年は調子よく、交差点の案内をはじめ「暗くなりましたので、ライトの準備をお願いします。」「お疲れ様でした」まで言ってくれるようになりました。(笑)
返信する
グリュックさん (yumiko)
2013-01-03 22:13:05
あけましておめでとうございます。
ナビは、人間みたいにやさしい言葉をかけてくれる時もあるんですよね。
今年もグリュックさんにとって良い一年でありますようにお祈りしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事