ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

レコーディング終了

2006年03月16日 | コンサート
レコーディング、無事終了しました。
雨女、台風女、さらには雪女の私らしく、前日から九州はこの春にもかかわらず雪もよう。・・・・・。絶句しながらいつものことと諦めて、前日のうちに移動。
当日の録音時は、暖房など、すべてのエアコンを切ることを決めていただけに、この寒さはこたえるな~と不安になりながら、当日の朝を迎えました。

さて、ホール入りすると、すでにエンジニアの方が準備にかかっていました。念入りに調律をしてもらい、知人に励ましの差し入れを頂き、軽く打ち合わせして、ためし弾き。何回か、聞いて音の確認をして、いざスタート。

ここからが、もう、もうすごかった、長かった、楽しかった、悔しかった(自分に)きつかった、良かった、などなど、結局NGも含めると数えられないくらいリテイクして、やっと終わったのが夜の9時半。朝9時にはいったんですよ~。
調律師さんにも、途中何回も入ってもらい、エンジニアのかたにも、延々つきあってもらいました。本当に感謝です。

で、終了した瞬間、疲れて倒れたってのは、うそで、ものすごく充実感を味わい、気持ちがハイになったまま、とまらなくなり、もっと弾きたくなって、機材のお片づけの間、ばんばん弾きまくってしまいました。

結局、すごく幸せな一日でした。ホール貸しきりでピアノ一日中、弾くのやみつきになりそう・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格発表 | トップ | 編集終了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 おめでとう (さくらの親ばか)
2006-03-16 16:57:56
レコーディング無事に終わって良かったです。細い体で体力消耗したんでしょうね。それでも、それ以上の充実感は味わった者しかわからない宝ですね。

かたずけの間、バンバン弾きまくっていた時の姿と気持ちをを想像し、私は嬉しくてにこにこしています。

早く聞いてみたいな~
返信する
お疲れ様でした。 (maki)
2006-03-16 22:09:19
本当にご苦労様でした。



ホール貸切で、楽器を触れるってものすごい贅沢ですよね。。。



うらやましい限りです。 (笑)
返信する
桜の親ばかさん (yumiko)
2006-03-17 07:11:38
CD楽しみにしていただきありがとうございます。私も楽しみになってきました。昨日から編集なんですけど、ちょっと我ながら、いい音してます。これが、CDになったとき、どれくらい正直に音がでるか・・・・。ここが問題ですが、すごくいいエンジニアの方なので、信頼してます。
返信する
makiさん (yumiko)
2006-03-17 07:13:55
ほんとに、いいピアノで気持ちよかったです。でも、おっしゃるとおり、すごく贅沢な話で、そうそう、繰り返せませんよね。
返信する
楽しみですね! (poco)
2006-03-18 09:29:20
前日からびっくりするようなお天気でしたが、無事終了され、お疲れ様でした

先生の思いあふれる素敵な演奏が聞けることを楽しみに待ってま~す

返信する
pocoさん (yumiko)
2006-03-18 16:31:24
ありがとうございます。びっくりするようなお天気は、私のせいです。次は、4月の入学式あたり、悪天候にご注意を!9日にコンサートあり!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事