ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

合格発表

2006年03月10日 | Weblog
合格発表のシーズンです。高校も大学も今たけなわで、我が家にもどんどん朗報が入ってきます。いえいえ、おめでとうって、うちじゃないんですよ。友人のご子息、ご令嬢が今年はどんどん合格なさってる。今年ほどたくさん合格の喜びの声をきいたのはないのでは・・・?    よそのお子様とはいえ、小さいときから知ってるお子さんや、お子さんを知らなくても、とても心配していた親しい友の朗報となると、自分のことのように嬉しく、浮き足立ってそわそわ、あちこちに喜びメールしてしまいました。最後に、ブログにも登場させて・・・。
いやー。ほんとに嬉しいことを聞くと、こちらも元気がわいてきますよね。

しかし。そんなにうきうきしてていいんだろうか。録音まであとわずか。
手も気もぬかないようにした方がいいですよね。今日は、少し抜けたかな?
いやいや、こんな日もありつつ音楽にむかうのがいいのだ!な~んてあんまり自信もっていえる度胸がないところが辛いとこです。ハイ・・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | レコーディング終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるですね~ (poco)
2006-03-12 14:37:41
私のところも生徒たち知り合いのお子さんと、続々朗報が入ります。特に高校生まで教えた生徒は我子のようにうれしいですよね。

そのうち1人は大分大学に14倍の倍率を突破して桜が咲きました。



録音もいよいよですね!



昨日は三船優子さんのコンサートに行ってきましたよ
返信する
pocoさん (yumiko)
2006-03-13 08:35:34
この週末は、合格したお子さんが遊びにきてくれ、お祝い続きでした。我が家の娘も、少し影響されて昨晩は勉強に励んでたようです。いいことですね~。
返信する
Unknown (さくらの親ばか)
2006-03-13 22:22:49
梅の花が見ごろですね、桜の花はまだですが、私の方も友人の息子さんが高校合格で心に桜が咲きました。日曜日は

ホッとして、一段落した友人と東京湾のランチクルー

ズと、浜離宮庭園の散策と楽しんできました。

菜の花がいっぱい咲いてて、田舎の匂いがして懐かしく幼い頃を思い出しました
返信する
さくらの親ばかさん (yumiko)
2006-03-15 21:57:09
コメントありがとうございます。

レコーディングのため、2泊3日で、やっと我が家のパソコンさわっています。

東京湾のランチクルー・・・・いいですね。その頃、私は、ピアノと戦ってた?



レコーディングのことは、のちほど、またアップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事