ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

2022年「発表会」 無事終了!

2022年11月05日 | レッスンメモ
今年も無事に教室の発表会を終えることができました。コロナ渦はまだ終わらないし、ウクライナではロシアによるひどい侵略戦争が続いているし、どんどん物価は上がるし、ミサイルは飛んでくるし、それでもみんなピアノを頑張って走り続けて、発表会の日を迎えることができました。こうしていつも通り、いやいつも以上に充実したピアノの発表会ができたこと、これは本当にありがたいことなんだなあと、しみじみ思いました。

会の運営やお手伝いを引き受けてくださった保護者の皆さんや上級生の生徒たち、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで私は,客席でゆっくり一人ひとりの演奏を楽しませていただくことができました。来年もまた、皆さんと一緒に盛大な発表会を開きたいと思っています。疫病や戦争の恐怖におびえないで済む平和な世の中になりますように!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベヒシュタインさんのイベン... | トップ | 2022年 大分県音楽コンクール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事