ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

ベヒシュタインさんのイベントで演奏してきました

2022年10月24日 | レッスンメモ
ピアノの世界三大ブランドといえば、スタインウェイ、ベーゼンドルファー、そしてベヒシュタインです。教室に置いてあるピアノは私がアメリカで買って持って帰ってきたスタインウェイと、いつもお世話になっている平和楽器さんを通じて購入したホフマンの2台です。ホフマンというのはベヒシュタインのセカンドラインのブランドで、私は4年前にレッスン用ピアノとして購入しました。この時以来のご縁で、今回トキハ会館で行うベヒシュタインの販促イベントのピアノ演奏を依頼され、喜んでお引き受けしました。

ベヒシュタインジャパンの加藤代表と

昨日はそのイベントの日だったのですが、何とか無事に弾けて(2ステージ!)ほっとしました。いくつになっても本番に向かう日々はプレッシャーとの闘いで、不安とあせりに追いまくられます。そしてその分、無事に本番を終えた後の解放感は本当にサイコーです。実は昨日は教室の生徒たちもいくつかのコンクールで本番の日でした。生徒たちも私も、それぞれの会場でそれぞれの本番を、一生懸命頑張った一日でした


生徒さん募集中です。まずはこちら愛野由美子ピアノ教室ホームページをクリックしてご覧ください



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳を鍛える | トップ | 2022年「発表会」 無事終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事