「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」なる洋ゲーをやっている。
インカの秘宝を巡る秘境冒険ものというのは、私が最も好むジャンルなので飛びついたのだが・・・
一般的な評価は非常に高いし、実際にプレイしてみても確かに面白いことは面白い。 しかしこのゲーム、最初から最後迄(未だ最後迄行っていないが)銃撃戦と建物に飛びついてジャンプすることに終始していて、肝腎のストーリー性に乏しい。
いや、ストーリーそのものは立派なものがちゃんとあるのだが、チェックャCントから開始するごとにいきなり銃撃戦に巻き込まれるので、ストーリーなど頭から消し飛んでしまう。 自分が今ナニを目的にナニをしようとしているのか、全て宇宙の彼方へ飛び去り、目の前の敵を唐キことだけに専念する。 随分と刹那的なゲームではある。
ャ潟Sンの絵はとてもきれいで、木漏れ日の陰影まで描写しているのは凄いと思うが、毎度同じような銃撃戦ばかりでは、すぐ飽きてしまう。
サイレンと比べると、ャ潟Sンの描写や動作では格段に勝っているが、雰囲気というかのめり込み度は、大分落ちる。 銃撃戦ばかりでとにかく単調なのだ。
どこかで投げてしまいそうな予感がチラホラと・・・
インカの秘宝を巡る秘境冒険ものというのは、私が最も好むジャンルなので飛びついたのだが・・・
一般的な評価は非常に高いし、実際にプレイしてみても確かに面白いことは面白い。 しかしこのゲーム、最初から最後迄(未だ最後迄行っていないが)銃撃戦と建物に飛びついてジャンプすることに終始していて、肝腎のストーリー性に乏しい。
いや、ストーリーそのものは立派なものがちゃんとあるのだが、チェックャCントから開始するごとにいきなり銃撃戦に巻き込まれるので、ストーリーなど頭から消し飛んでしまう。 自分が今ナニを目的にナニをしようとしているのか、全て宇宙の彼方へ飛び去り、目の前の敵を唐キことだけに専念する。 随分と刹那的なゲームではある。
ャ潟Sンの絵はとてもきれいで、木漏れ日の陰影まで描写しているのは凄いと思うが、毎度同じような銃撃戦ばかりでは、すぐ飽きてしまう。
サイレンと比べると、ャ潟Sンの描写や動作では格段に勝っているが、雰囲気というかのめり込み度は、大分落ちる。 銃撃戦ばかりでとにかく単調なのだ。
どこかで投げてしまいそうな予感がチラホラと・・・