ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

ベラルーシのコロナウイルス感染者35万3846人。死者数2502人

2021-04-26 | ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報

 2021年4月26日の書き込みです。

 ベラルーシのコロナウイルス感染者数は35万3846人になりました。1日の新規感染者数は896人です。1日の新規検査数も9959件と少ないので、新規感染者数も少ないですね。

 死者数は2502人です。

 344206人が回復しました。

 578万件を超える検査数となりました。

 

 今日はチェルノブイリ原発事故発生からちょうど35年目です。

 放射能被曝とコロナウイルス感染の関係などは不明です。調査している学者がいません。

 ただ、放射能に被曝していて、免疫力が低下している人は、コロナウイルスにかかわらず、感染症にかかりやすくなるリスクは、そうでない人に比べて高いと言えます。

 

 ベラルーシではコロナウイルスワクチンの接種が進んでいます。接種した人には証明書が発行されますが有料サービスです。

 

 7月1日から11月1日まで、実験的に国境を超えて入国する車両(トラック)を強制的に消毒することに決まりました。コロナ対策のようですが、どちらかというと人の体内にコロナウイルスが潜んでいてそれが越境すると思うのですが。運送トラックが積んでいる商品の表面を消毒しても、あまり意味がないのでは?と思います。


この記事についてブログを書く
« 2021年4月26日。チェルノブイ... | トップ | チェルノブイリ原発事故から35年 »

ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報」カテゴリの最新記事