ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

田中将浩さんと日本語で歌おう会 8

2018-09-30 | 日本文化情報センター
 そして、プロミュージシャンのオリガ・ボイノワさんの登場です。
 (この記事の最初に、ベラルーシ人出演者にプロはいない、と書いたけど、一人プロがいました。)
 オリガさんはふだんはアイルランドのフォークミュージックを演奏している竪琴奏者です。
 日本語で歌えるのはジブリアニメの「千と千尋の神隠し」のエンディング「いつも何度でも」だけということで、それを知っていた私からぜひにとお願いしました。
 オリガさんはいつもはこの曲を自分で竪琴を弾きながら歌っているのですが、せっかくなので、日本のプロギタリストと夢の競演がしたい、ということで、本当に夢が叶いましたね。

 やっぱりリハーサルのときから、オリガさんは完璧でしたね。
 (歌詞の翻訳も完璧でした。)
 この歌をトリにして正解でした。
 
 
この記事についてブログを書く
« 田中将浩さんと日本語で歌お... | トップ | 田中将浩さんと日本語で歌お... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事