ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

日本文化情報センターの活動 茶の湯の紹介 2008・SOS子ども村 その3

2008-09-25 | 日本文化情報センター
 子どもたちは果敢に茶の湯に挑戦したのに、SOS子ども村の職員さんたちは、なぜかもじもじ・・・
 一生に一度しかないかもしれない、お抹茶の味を試すチャンスなのに、どうしてみんなこんなに遠慮するのか・・・??? と思っていたら、
「正座ができないから・・・足がしびれて立てなくなる・・・」
と心配していたのだそうです。
 それで
「椅子に座ったままでもいいですよ。」
と言ったとたんに、「私も、私も。」と、このとおりずらり。(^^;)
 お菓子とお抹茶を楽しんでいただけました。

この記事についてブログを書く
« 日本文化情報センターの活動... | トップ | 日本文化情報センターの活動... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事