リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

デンスケの修理

2021年10月16日 13時47分19秒 | 日々のこと
とある業者さんに出してあったカセットデンスケ( SONY TC-D5M)の見積もりがやっと届きました。8月中頃にその業者さんに送ったんですけど、見積もりには(先客がたくさんいるので)時間がかかるとのことで、約二ヶ月後にやっと届きました。人気なんですねぇ。

古いオーディオ機器の修理に関しては業者さんも専門分化しているみたいで、前回修理に出した19インチ幅のデッキを修理してくれる業者さんとカセットデンスケみたいな小型のものをやってくれる業者さんは別になっています。ひとつの業者さんで何でもやってくれるという訳ではないみたいです。

SONY TC-D5Mの不具合はスピーカーが鳴らないだけでしたが、実際に点検してもらうと何点か問題点が出てきているのそれらも調整をお願いしました。

前回別の業者さんに修理をしてもらった2台のデッキ(カセットとDAT)は使っていますが、このデンスケはどっかで売ろうかなと考えています。純正の革のケース入れて保管してあったので、革のケースはぼろぼろになってはいますが、本体は驚くほどきれいな品です。メルカリあたりで高値が付けられるかどうか。