リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

冬は温泉(3)

2007年12月19日 10時58分57秒 | ローカルネタ
東名阪から伊勢湾岸道路につづくインターチェンジのすぐそばに温泉がつづいています。昨日のブログに書いた、長島温泉と元気村がそれぞれ伊勢湾岸道の湾岸長島インターと湾岸桑名インターのすぐそばにあります。そして伊勢湾岸道路から東名阪国道に入り四日市インターまで行きますと、健康ランド・ユーユー・カイカンがあります。まさに温泉高速道路ですねぇ。(笑)

ここは最近はあまり行ってませんが、泉質はなかなかいいです。ここの露天風呂の湯の香りが、子供の頃泳いだ近所の町屋川の水と同じなんですよね。地質や水源が近いからなんでしょうか。ここのぬるめの露天風呂につかっていると子供の頃泳いだ町屋川の情景が浮かんで来ます。

ユーユー・カイカンの目玉は何と言っても大衆演劇と歌謡ショー。(*^_^*)お昼の1時からと夜の7時30分からの2回公演があり、入湯料だけで見ることができます。演劇はちょんまげの乗ったやつですね。歌謡ショーは間違っても今風のは出てきません。(笑)でもすごく日本的でいいもんです。ヨーロッパのオペラのストーリーも似たようなもんですから、オペラ好きの人なら気に入るんじゃないでしょうか、って言うと日本人のオペラファンは100%馬鹿にするでしょうね。でも例えばチューリヒのオペラ劇場にいる人たちをユーユー・カイカンに連れてきて、字幕付きで見せたら結構うけるかも。(笑)