そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

植物の面白パフォーマンス

2007年04月29日 | 3~5月の草木
これはハナミズキの蕾です。
こんな和菓子があったように思いません?
「私たち おいしそうでしょう?」


同じくハナミズキの色違い。

何をしているかというと、
“正調ハナミズキ音頭”のお披露目中!


そして、

仲間に入れてもらいたくてやってきた、宇宙人?
とっても話したそうですが・・・



こちらは洋風に。

“白鳥の湖”?



それをフェンスの向こうから眺めているスイセンです。

「いいなあ、私も一緒に踊りたいよ~」



地面すれすれでも、必死にパフォーマンス中。

両手に雨を受けて、歯を食いしばって重量上げ?
♪雨々降れ降れ も~っと降れ・・・・♪(ちょっと古すぎ?)


これはお天気のいい日の草野球の審判です。

「セーフ!」



明日月曜日の更新は、都合でお休みさせていただきます。
次回更新は水曜日の予定です。
この記事をはじめ、いただいたコメントへのお返事は、いつものように順に書かせていただけると思います。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリの花の観察... | トップ | 雲がにぎやかで »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調ですね~ (Koyapoo)
2007-04-29 18:08:55
面白いッ。
それぞれのキャプションを読みながら写真を見るとまさにそのように見えてくるのがスゴイですね。
写真もさることながら発想力に感服しますです !
森のどんぐり屋さん、絶好調ですね~
返信する
きゃー!おもしろ~ (さくら 吹雪)
2007-04-29 21:10:36
超楽しい~
こんな風に見ると花も別物に見えてきますね。
返信する
 (coco)
2007-04-29 22:02:39
楽しい・・・♪
草や葉っぱが、みんな一生懸命ですネ・・・^^
どんぐりさんには、
こういうひとり言がたくさん聞こえるのですネ・・・
*^-^*
返信する
Unknown (yumonana)
2007-04-29 22:48:14
楽しい
ハナミズキってああやって開くんですね
毎度のことですが、これも初でした
オオイヌノフグリ、かっわいい
返信する
面白いです! (ブドリ)
2007-04-30 00:31:25
どれもこれも面白くて感心させられっぱなしです。
ハナミズキの蕾は桜もちかと思いました。
低いところにある蕾をなかなか見る機会がなかったので驚きです!
返信する
ははは… (おすぎ)
2007-04-30 01:54:50
写真とキャプションがピッタリですねえ。
特に仲間に入りたいスイセンと
草野球の審判には笑っちゃいました。
ホントにそう見えるから
おもしろいもんです。
返信する
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2007-04-30 10:25:16
koyapooさんへ
他所様で遊んでばかりいないで、たまには自分の所でも・・・ということで遊んでみました
イケてました~?

さくら 吹雪 さんへ
こういうの好きなんですが、なかなか写真が溜まらなくて・・・ウフフ♪

cocoさんへ
今回は、私が通訳をしましたが、こんどから、cocoさんも、お散歩に出かけたら色んな声が聞こえると思いますよ

yumonanaさんへ
ハナミズキの蕾の面白さは、去年の春に発見したんですよ
これから咲くキンシバイの蕾も、なかなかおいしそうですから、見てネ。

ブドリさんへ
ふふふ、おいしそうでしょう?
私の住んでる森のお菓子屋さんで、売ってるのですよ!
そういえば、キンシバイ(?かな、黄色い、背の低いのがもうすぐ咲きますよね)
あれの蕾もおいしそうですねえ?

おすぎさんへ
おほほ・・・
お褒めに預かった2枚は、私も見た瞬間に、あのセリフを感じてました!
きっと、本当にそういってたんだと思います
返信する
すごいです。 (ブルーベリー)
2007-04-30 11:37:56
一つの物語のようにお話が展開されて
いますね~。
こんな風にしてお花がみられるのって
素敵だなと思います。
心に余裕が必要だなって思いました。
↓の旅行のお写真も素敵でした!        
返信する
ブルーベリーさんへ (森のどんぐり屋より)
2007-04-30 11:54:48
どうもありがとうございます。
遊び心かな?
いつもお花たちと話していると、色んな言葉が聞こえてくるのですよ~

ブルーベリーさんのサイトで、足跡を残さなくてごめんなさい。
雰囲気壊さないようにって思うと・・・
また書けそうなときは書かせてもらいますネ。
返信する
楽しそう♪ (風の音)
2007-04-30 15:27:49
どの写真もお花の表情を生かしたどんぐり屋さんの遊び心(^0^)
楽しい!
色違いのハナミズキがとても綺麗
返信する

コメントを投稿

3~5月の草木」カテゴリの最新記事