そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

雲がにぎやかで

2007年04月30日 | きれいな空と雲
朝の空です。
まるで秋のような感じですね。



そして夕方。

これも、どちらかというと秋の空っぽいです。

これだけ雲が広がってくれると、気持ちがすーっとします。

でも、お天気は下り坂なのかも。
毛布をお洗濯したのですが・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タイトルの写真を更新しました。
ある日見つけた、双子の水玉です。

水玉だけ浮かんでいるような雰囲気が気に入っています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物の面白パフォーマンス | トップ | これな~んだ? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は一日いい天気でしたね。 (龍人)
2007-04-30 19:32:35
夕陽が赤く染まったのでちょっとだけ撮影もしてみました。
夕方はそちらの方が雲が多いようですね。
やはり西から天気は崩れている事の証明かしら?
返信する
Unknown (coco)
2007-04-30 20:51:27
わぁ・・・・♪
夕方の雲さん達、
”早く、帰らなくちゃ、夕飯だ・・”
って言いながら家路を急いでいるように見えます^^
返信する
Unknown (さくまま)
2007-04-30 21:20:07
ほんとですね。すごく賑やかな感じです。実際みると「おおっ!」って感じでしょうね。
タイトルの「双子の水玉」・・なんともかわいいです。水玉が好きなのでたまりません^^
返信する
こんばんは。 (Maa)
2007-04-30 22:15:13
朝の穏やかな空から、躍動的な一日の終わりを告げる
空に変わったかのようですね。
なんだか哀愁が漂っています。

とってもいいお写真ですね。


返信する
賑やかですね~ (なぎママ)
2007-04-30 22:16:48
もりのどんぐり屋さんの影響で、最近、雲に目が行く私です。
昨日、なぎに教えてもらい飛行機雲を見ていると、その先に、翼を広げた天使のような雲が浮いていました。その後ろにも小さく同じ形の物が2つ続いているようにみえ、とっても幻想的でしたよ~。
車窓からだったので、カメラにおさめることができず、残念なくらいです
返信する
Unknown (yumonana)
2007-05-01 10:07:09
双子の水玉、かわいい
恥ずかしながら、どんぐり屋さんが書いててくれてなかったら気がつきませんでした
右端までは目がいかなくて・・・(左に『お気に入り』を出してるものでよけいに右よりになっちゃってました
空の雲は同じものがないのでいつみても良いです。これほどおおきなキャンバスはありませんものね
返信する
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2007-05-01 10:09:21
龍人さんへ
ほんとにそのようですね、お天気が虹から変わることを実感しました。
今日は、やっぱり雨になったので、洗った毛布は生乾きです

cocoさんへ
そう、ピンポ~ンですよ!
だってね、この後ほんのちょっとしたら、もうすっかり曇り空になっちゃいましたもの。
こうして、雲の根元(?)が扇の要のように見えるのは、雲がず~~っと遠いところまで続いているからなんですってね?
電車のレールが、ずっと向こうで一つになってるのと同じ理屈らしいですね。
知らなかったので、これを読んだ時に、とっても納得しました

さくままさんへ
ハイ「おお!」って思いました

この水玉は、草の先っちょにくっついていたんだと思います。かわいいでしょ?!

Maaさんへ
お誕生日オメデトウ乾杯~!!

朝も夕方も、迫力満点の雲で圧倒されてました。
今日はやっぱり雨で、毛布は生乾き

なぎママさんへ
それは残念でしたねぇ。
雲はホントに楽しいです。
場所によっては、決まった形が現れやすい所があって、これまた面白い!
「あ、またライオン雲が出てるよ」なんてネ。
返信する
yumonanaさんへ (森のどんぐり屋より)
2007-05-01 10:12:52
私が皆さんへコメントを書いている時に、yumonanaさんからコメントいただいてたのね!
入れ違いになっちゃったけど、ごめんなさい。

あの水玉はお気に入りだったので、図々しく「載せたよ~!」ってPRしたけれど、見てもらえてよかった
返信する
Unknown (けんじ)
2007-05-01 12:27:46
朝あたりの確か空ってこんな感じでしたぁー
腹痛のおかげで一日中寝こんでました・・・

あぁ~よかった。ここで見れて
返信する
けんじさんへ (森のどんぐり屋より)
2007-05-01 14:57:26
感じのいい、広がりのある雲でしたよ♪
何か悪いものを食べちゃったのかな?
ビオフェルミンでも飲んで、元気になってネ。
返信する

コメントを投稿

きれいな空と雲」カテゴリの最新記事