そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

↓ハエマンタス・・・について

2006年06月25日 | 6~8月の草木
植物園でも色々調べてくださいましたが、
コメントの中で、くまじろうさんがご紹介くださったサイトを見るのがいちばん早くてよく解ります。
こちらです

「ハエマンツス」と検索してもたくさんヒットします。
くまじろうさんの仰るように、ラテン語をカタカナにするのは難しいようです。

園芸種として販売もされているようで、私が知らなかっただけなのですね。
「ハエマンタス」での検索では、何も出てきませんので、下の記事の名前も「ハエマンサス」に変更させていただきます。

色々教えてくださいました方、ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエマンサス・ムクティフロ... | トップ | 水辺の植物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出かけていたので (アザミの歌)
2006-06-27 20:02:30
ハエマンサス・ムルティフロラと私の本には載っているのですが、チョッ出かけるのでお邪魔できなくていました。



すぐ分かったのにお知らせできなくてごめんなさいね。

別名、線香花火というようですよ。
返信する
アザミの歌さんへ (森のどんぐり屋より)
2006-06-28 09:46:04
わざわざありがとうございました.

線香花火の超大型ですね!

「玉や~!!」と掛け声かけたくなりそうです!
返信する

コメントを投稿

6~8月の草木」カテゴリの最新記事