そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

今日のオマケ・夏至の夕焼け

2005年06月21日 | 夕やけと薄暮
今日は夏至。
ぜひ夕焼けを・・・と思っていたのに曇り空で、ガッカリしていました。
ところが、夕飯の支度をしながら、ふと西側の窓を見ると赤く染まっているではありませんか!

大急ぎでカメラを持って駆けつけました。

派手ではないけれど、記念の一枚です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも根なんです(ラクウシ... | トップ | これがアジサイの「花」だっ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~~~ (ひかり)
2005-06-21 22:02:35
真っ赤な夕焼け空ですねぇ~。



なんか 色々考えすぎなのが馬鹿みたいに思いますね。今日も一日頑張ったので・・・

この写真、ご褒美みたいで嬉しいなぁ☆
返信する
どっひゃー! (アウル)
2005-06-21 23:48:13
驚きました。やっぱ貴女はすごいわ!

僕なんか、、、僕の言い訳。。。

否、参りました。

出来る限りUPしようとは思ってますので、今日はお許し下され。
返信する
一瞬のショーでしたが (ひかりさん、アウルさん←どんぐり屋)
2005-06-22 10:08:47
うれしかったです♪



ひかりさん、まさしく光の競演?  夕焼けは一日の労働に対するカミサマからごほうびだと、何かの本で読んだことがあります。

私も、きれいな夕焼けを見ると、いい一日だったなって、思います。



アウルさん、単に私の住んでる場所がいいのと、時間がたくさんあることだけですよ! すごくも何ともないです、ほんとに。

お天気は全国いっしょじゃないですし・・・

伊那谷の壮大な夕焼け、期待して待ってま~す!!

返信する
綺麗ですね。 (龍人)
2005-06-22 11:03:02
昨日は私も夕陽を見たのですが、全く駄目でした。

一瞬でもこのように出る事ってありますが、いい瞬間を捉えましたね。

返信する
ラッキーでした (龍人さん←森のどんぐり屋)
2005-06-22 12:54:04
ちょうど料理が一段落して、ふと窓の方を見たのです。

あの時、手の込んだものをこしらえていたらダメでした。

偶然ってうれしいですよね!
返信する
同じ様な・・・ (sora)
2005-06-22 19:05:01
夕焼けが出てましたねぇ。

私は千葉の空....

明日の午後の新幹線で大阪通過して広島に戻ります。

明日からは 又広島の空お届けしま~す。
返信する
大阪を通る時は (soraさん←森のどんぐり屋)
2005-06-22 20:38:05
きっと手を振ってるからネ

広島の空、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事