そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

明けの明星

2009年10月12日 | 9~11月の空
日の出前の空気は、もう冷たいです。

カーテンを開けると、まだ濃紺の空。
窓を開けると、ひときわ明るい星が消え残っていました。

空けてくる前の東の空は、こんなにも赤みが強いのですね。



朝の光は、希望を連れてきてくれます

今日も一日

穏やかに過ぎてくれますように

私も 変わりなく過ごせますように・・・




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月さま、見えています♪ | トップ | タヌキ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な夜明け (きしちゃん)
2009-10-12 15:55:08
こんにちは~
お体良くなられましたか?

綺麗な山のシルエットですね!
そして、綺麗な空の紫色ですね!

またこの夜明けのような
綺麗な美しいものをいっぱい見て、
生命や自然の息吹をいっぱいに見て、
体調を戻して下さいね!
返信する
良かった・・・ (雪うさぎ)
2009-10-12 17:48:02
なんて素敵なグラデーション♪
朝に弱い自分にはなかなか出会えない光景です。

毎日案じておりました。
どうぞ、無理はせずにしっかり快復なさってくださいね。
返信する
Unknown (チビ太)
2009-10-12 18:18:30
こうやって更新されたのを見てホッとしました
それでも 無理をなさらないで下さいね

夜から朝へ移り変わっていく、、、そんな様子を表現した素敵な色合いの写真ですね

ほんとだ ポツンと小さな星が!
返信する
おかえりなさい♪ (クレア)
2009-10-12 19:52:31
ちょっと長かったので心配しておりました・・が、ホッとしました!
季節の変わり目なので無理をなさらないでね^^

まるで絵のような写真ですね。キレイな色にウットリです。額に入れて飾っておきたいです^^
本当に朝の光は希望を連れて来てくれますよね。元気な1日のスタートがきれます!
返信する
Unknown (アザミの歌)
2009-10-12 21:28:35
いつもより長かったので心配していました。
お元気になられたようでほっとしています。
急に寒くなりましたのでどうか呉々もお大事になさってくださいね。
素敵な夜明けがだんだん明るくなって行くようにお体もよくなられることでしょう。(^^)
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-10-12 22:45:35
大丈夫ですか。
無理をせずにボツボツ楽しんでください。

この風景が見れるとは、やっぱり「早起きは三文の徳」なのですね。
返信する
こんばんは (寒吉)
2009-10-12 23:10:52
☆☆☆~
返信する
あーーよかった! (コジパピ)
2009-10-12 23:58:29
お元気を取り戻されたようで、すっごく嬉しいです。
明けの明星とは新しい朝にふさわしいどんぐり屋さんの元気の証しですね。良かったです!!
季節の変わり目、朝夕の気温差の激しさに体が慣れるまで、調子が崩れそうですがくれぐれもお大事になさってくださいね。
返信する
今晩は (れい)
2009-10-13 00:20:53
お元気になられて良かったです~ぅ
どーぞお気をつけて無理なさいませんように。

お留守の間寂しかったですよ。

何と素敵な夜明けのショットなんでしょう。
手を合わせたいくらい
私にもいい事ありますように。。。
返信する
Unknown (とんび)
2009-10-13 08:21:25
おはようございます。
体調、回復されましたか。
夜明けの明星いいものですね。

おっしゃるように朝の光は希望の光でしょう。夕焼けのあかね雲で体を休め、再び夜明けの明星で目を覚ます・・・・・・。

そんな自然体で暮らしたいですね。
お元気で。
返信する

コメントを投稿

9~11月の空」カテゴリの最新記事