そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

夕陽が沈んでも

2005年08月21日 | 夕やけと薄暮
これは、我が家のベランダから見える南南西の空です。
夕陽が沈んだ後ですが、高い所にある雲はまだこんな色をしています。

この雲は、何か動物のように見えませんか?

今年は立派な入道雲を見る機会が少なく、ほんとうに残念な夏でしたね。
特に私は体調のせいで、どこへも出かけることが出来ず、淋しい思いをしました。

でも、こうして自宅の窓から広い空が見れるというのは、幸せですよね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「これな~んだ?... | トップ | 旧友との出会い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃんみたいですね。 (龍人)
2005-08-21 20:17:33
吠えているように見えます。

太陽が沈んでからの真っ赤な夕陽とか、太陽が出る前の真っ赤な朝日って、条件が良くないと見れませんね。

この色もそう言う意味では貴重な夕焼けです。

東京では2日ほど続けて雷が発生したりして、その前後には入道雲も見ることが出来ました。

そちらでは残念でしたね。

でもまだそう言う雲が出る可能性もあると思いますよ。
返信する
雷と雨が多いですね (キウリ草)
2005-08-22 10:13:17
毎日のように雷と集中豪雨です。

どんぐり屋さんと距離にすればすぐの

所に住んでいるのに全然違うみたいだよ!(笑)



職場の駐車場のフェンス際で、毎日

同じ職場の人がなにやらしています。

なんだろうと思って聞いたら・・・・

「豪雨で、植えた作物大丈夫かなて・・・」



おいおい・・・勝手に植えてるって?

植えてたのは、ニガウリとウコンです(笑)

後、辞めていった方が育てていた りんごの木

毎年ちゃんと美味しく頂ける果実をくれる木。

こういった作物(?)の手入れをしているから

すごい雷雲が迫ると、豪雨になると見に行って

いたんだそうです。

(遠目には怪しい人に見える)



私が雷雲や、その後のこんな空を見つめて上を

向いている間、その人は地面を見てる。



人はいろんな場所を見ることが出来る。



私もどこにも行けない夏でしたけど

結構どこかに頭は行ってたかもね(笑)
返信する
こんなのは (龍人さんへ)
2005-08-22 12:06:25
珍しいなあ~と思いつつ、残しておきたくて撮影しました。

大事にします。

普通の雲だと、わりに見られる色なのですが、子いった入道雲崩れ(?)の雲まで染まるのは、確かにまれです。
返信する
お盆もお休み無しでしたもんね (キウリ草さんへ)
2005-08-22 12:11:52
目を閉じて、想像の世界で遊びに行ったのは、野辺山でしょう?

私も、行ってました!(笑)

コスモスやマツムシソウやアキノタムラソウが風に揺れてて、カッコウが鳴いてるんだよね・・・



人は、ほんとに色んなものを見ることができますね。

見ないとソンですね!



ニガウリを一つ頂いて、タネのまわりを食してみたらいかがですか?
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事