そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

白狐のお嫁入り?

2013年02月16日 | 風景写真 &葉っぱの姿
遠くの山には 雪の雲がかかって

その雲が ときどき私の住む街に流れて

ひとしきり 粉雪が舞い上がる

風が強いので

地面から舞い上がってきたり

横から吹き付けたり


雲の切れ目からは ときどきお日さまの光が差してきて

不思議な眺め・・・

そうか!

これはきっと 白狐のお嫁入りなんだね!







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾いもの | トップ | お台所のお楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画の一シーンの様 (ムール貝)
2013-02-17 11:12:42

ドラマチック!

素敵なショットです。
返信する
ムール貝さんへ (森のどんぐり屋より)
2013-02-17 16:05:52
まあ、恥ずかしいです! でもうれしい♪

今日は打って変わった曇り空で、昨日以上に冷えこんでいます。
お嫁入りした白いキツネさんは、どうしているでしょうか・・・
毛皮を着てるから、寒くないのかな?
返信する
晴れ時々雪 (KISHI)
2013-02-17 19:57:36
昨日は、雪がちらちら舞い降りた
関西地方でしたね。
時折射す日差しがポカポカ暖かい感じでした。
この寒さももうすぐ終わりの予感がしますね。
返信する
毛皮を (小坊主)
2013-02-17 20:27:13
脱ぐ日も、そう遠くはないようです。

この冬は、一度も、舞う雪を見ておりません。
ちと、寂しいです。
返信する
Unknown (ブドリ)
2013-02-17 21:04:10
私も今年、晴れているのに雪が降っているのを見ました。
狐の嫁入りでいいの?と思っていましたが、白狐の嫁入りとは思いつきませんでした(^^)
返信する
KISHIさんへ (森のどんぐり屋より)
2013-02-17 21:25:39
これからも寒い日はまだあるでしょうが、長続きしなくなってくるでしょうネ。
「光の春」そしてやがて地上にも春・・・オープン戦も華やかに!
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2013-02-17 21:28:43
あれっ? 東京は何度も雪が積もったのでは?
風花をご覧になってないってことかしら?

狐さん、毛皮を脱いで、どこかに天女の羽衣みたいに掛けておいてくれたらいいのに・・・
返信する
ブドリさんへ (森のどんぐり屋より)
2013-02-17 21:30:24
うふふ、私も最初は「狐の嫁入り、雪の日バージョン」なんて思ってたのですが、そのうちにひらめいたのですよ~
返信する
本当にお寒い日が続きます。 (マナティ)
2013-02-18 10:52:12
でもこんな風にメルヘン世界へ誘ってもらうと
それも良いかなって思ってしまいます。(笑)
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2013-02-18 13:10:25
舞い上がる雪を見ていると、白無垢の花嫁さんの姿が目に浮かびました

今日はずっと雨です。空も灰色・・・こんな日のわんちゃんのお散歩は大変でしょうね。レインシューズまで売ってるようですが・・
返信する

コメントを投稿

風景写真 &葉っぱの姿」カテゴリの最新記事