そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

励ましのお言葉をありがとうございました

2005年08月12日 | 本の紹介・その他いろいろ
どうやら復活しました。

若鷹さん・ひかりさん・おうまさん・山の爺さま・アザミの歌さん・マロンさん・ほった老人さん・かぜくささん・いけちゃんさん・owlさん・soraさん・・・その他ご心配くださっていた皆さん、本当にありがとうございました。
お一人ずつにきちんとお礼を申し上げないといけないのですが、明日以降にゆっくりと書かせていただきますね。

子どもの頃のハシカの後遺症で、気管支に変形している部分があり(気管支拡張症といいます)、体力が落ちるとそこに炎症が起きて熱が出たり、その他色んな症状が出るのです。

ときどき重くなることがありますので、またそのうちダウンすることがあるかも知れませんが、許してくださいね。

無理せずにぼちぼち行くことにいたします。

さてさて、今日は、先日のものすごい夕立をお目にかけましょう。
8階のベランダから、竹薮を見下ろしています。
この夜は、空がすっかりきれいになったようで、いつもは見えないたくさんの星が輝いていました。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこから来たの・・・? | トップ | 朝の公園風景 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (おうま)
2005-08-12 20:57:25
恐々お訪ねしたら…、ああよかった!私も

やっと歩いてもフラフラしなくなりました。

PCは此方様と自分の談話室だけで、他の

HPは根がなくてご無沙汰ばかりしています。



拡張症は無理が禁物です。お大事にしてね。

夕立の竹薮は音も凄かったでしょうね。

星空☆☆☆見上げるのを忘れていました。

空の無い部屋で60日暮らしたものですから。



枕元に大きな窓が有りましたが、向かいのビルと

10メートル位しか離れてなくて、殆ど☆が見え

ない細長い空を毎日見上げていました。



8年前同じ部屋に28日居た時は、見晴らしが

良く、南の空は勿論のこと大阪に向う「新幹線」

が見え、夕焼けや西山の稲光が嬉しかったんです

けれどね。あっ!ごめん長話して仕舞ました。



返信する
復活されてよかったです! (ハマの音楽家?!)
2005-08-12 21:02:20
いつも、素敵な写真とコメントに癒されています。無理せずぼちぼちってけっこうむずかしいことですが、ほんとに「ぼちぼちいこかぁ」でやってくださいね!竹林の写真、じっと嵐(病)が通り過ぎるまで耐えていらしたどんぐり屋さん自身と重ねあわせて見させていただきました。止まない雨はありませんものね。
返信する
元気になられて良かったです。 (龍人)
2005-08-12 21:58:54
ちょっとご無沙汰していたら、お休みされていたのですね。

復活されたようで、良かったです。



ところでこの竹藪、なんか可愛らしいですね。

土砂降りの雨に、翻弄されているようにも見えてきます。

東京の空は現在、ピカピカ光っています。

雷なんですが、遠くて何処で光っているのかわかりません。

雷鳴すら聞こえないんです。
返信する
よかったですね。 (アザミの歌)
2005-08-13 00:30:45
竹薮の夕立が止む様に、早く良くなられて良かったですね。

病窓より見える景色に励まされる事がありますね。

私も余命1年の宣告を受けた時、病室の窓の外の海に出る日の出をみて、短くも太く日の出の様に燃えて生き様とおもったことがありました。

それから7年が過ぎこの頃ダラダラと生きています。(苦笑)

人の病気と寿命はわからないものです。(^^)



「病窓ゆ日の出を見つつわれもまた残る月日を燃えて生きなむ」その時の歌です。お粗末でした。



ご無理をなさらないで下さいね。
返信する
間違いました。 (アザミの歌)
2005-08-13 00:35:43
「燃えて」は「燃へて」のまちがいです。
返信する
よかったですね (yama)
2005-08-13 01:59:13
体調崩されてたんですね。復活してよかったです。

まだまだあまり無理をされないよう、養生してください。

それにしても、すごい夕立ですね。

1枚の写真から雨の強さが伝わってきます。
返信する
やっぱり寂しかった (となりの美恵ちゃん)
2005-08-13 09:02:44
今日は何??~~毎日 楽しみにしていたので・・・

 嬉しいです。今日は朝から”雷が”鳴っています

"一雨来ると~涼しくなるかな??早く体調が

良くなり、いつものどんぐり屋さんに、戻られますように
返信する
無理せずに・・・ (ひかり)
2005-08-13 11:11:26
体調が一番ですから、無理せずマイペースで

楽しんでくださいね♪

しっかり 「待て!」って言われたおいぬちゃんの

ように待ってますから(*^^*)



これは・・・画像ですか??

絵のようにもみえますね?

雨の様子をこんな風に表現できるなんて・・・

素敵☆

光の感じや、風の感じまで伝わってくるようでした!
返信する
病院は (おうまさんへ)
2005-08-13 15:24:24
窓があってもなかなかよい景色は見えませんですね。

28年前とは、周囲の環境が違ってしまったのですね?



自由に風景を求めて出て行けるのが一番なのですが・・・

おうまさんには、そんなときがきっとまた帰ってきますよ!!

返信する
止まない雨はない・・・ (ハマの音楽家さんへ)
2005-08-13 15:29:20
そんな題名の本がありましたね。

あれは確か、気象関係の倉嶋篤さんの本だったと思います。うつ病から立ち直られた記録でしたね。



私もうつになったことがありました。何年もかかって脱出しましたが、それを助けてくれたのは、家族や友人の温かさと、ある写真家の豊かな心のこもった自然関係の写真でした。



自然の持つ癒す力を信じています。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事