そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

どこから来たの・・・?

2005年08月09日 | 昆虫&生き物
今朝、階段の踊り場に落ちていた(?)カブトムシです。
先日はシンジュサン(蛾の一種)が落ちていたし、カメムシやカナブンなど、色々な種類の生き物が、しばしば落ちている不思議な踊り場なんです。

今回は、ご近所の坊やが、逃がしてしまってがっかりしているかも知れないですね。

団地内にもコクワガタなどが集まる秘密の場所はあるので、あるいはそこから飛んできたのかもしれません。

元気がなかったので、早速スイカを与えると抱きついて食べ始めました。
その後元気になったのですが、果たして逃がしてやるのがいいのか、飼っておくのがいいのか、迷っています。 
どんなものでしょう?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの場所とは違う夕焼け | トップ | 励ましのお言葉をありがとう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飼ってやってください~ (となりの美恵ちゃん)
2005-08-09 15:37:42
虫好き・・・・私のところには来ないので~~



羨ましい 去年は虫が沢山来て・・・



旅行に行く時は、お世話を頼んだくらいでしたが



トホホ 
返信する
結局は (となりの美恵ちゃんへ)
2005-08-12 17:58:45
狭い所に窮屈そうにしているのを見ているのがつらくなり、逃がしてやりました。

私は飼いものは苦手なんです、、、、
返信する

コメントを投稿

昆虫&生き物」カテゴリの最新記事