そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

天使が落としていった羽?

2008年10月22日 | チリ、プチモン・オクリカンクリ・貝がら
前の晩に、宿の下の浜辺でイベントがあって、遅くまでにぎやかでよく眠れませんでした。

寝不足と明け方からの雨とで、視界も頭の中も薄ぼんやりとしていましたが、せっかくなので波打ち際まで降りてみました。


濡れた砂浜を歩きながら、足元になにやらほんの少し虹色の光が見えたような気がしました。
しゃがんでみると、この羽のようなものの軸のところが光っていたのです。

よく見れば貝殻のかけらのよう。
でも、羽根の形にそっくりでしょう?

これはきっと、天使の羽だな!

いや、ちょっと重すぎるかしら?


拾い上げてうらを返してみておどろきました。
とてもきれいなんですもの・・・


いっしょに拾ったピーチグラスの上に乗せてみました。

ちょっと楽しい、海からのに、すっかり目が覚めたのでした



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の散歩で出会えたもの | トップ | 炎 舞う »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ太)
2008-10-22 18:24:10
森のどんぐり屋さんが虹色に興味があると
波の噂に聞いた海の妖精が届けてくれたのかもしれませんね
お~ 我ながらロマンチックな発想であった
返信する
ステキな贈り物ですね! (ブドリ)
2008-10-22 19:45:03
まさしく森のどんぐり屋さんが来るのを知っていて、天使が置いておいてくれたんのか、チリモン達が天使の代わりに運んでくれたのか。
どちらにしても間違いなくステキな贈り物ですね。
返信する
魔法のお店 (きのこ山書房)
2008-10-23 06:39:13
化石になった虹色の羽根みたいですね。
それとも昨日の夜の騒ぎと何か関係が?
しかし、昨日のホウネンタワラチビアメバチの繭といい、森のどんぐり屋さんの所は、魔法のお店のようです。
返信する
♪楽しいコメントありがとうございます♪ (森のどんぐり屋より)
2008-10-23 08:46:19
チビ太さんへ
>波の噂に聞いた、海の妖精が・・・・
うれしいなあ~~
大事に飾っておかなくちゃネ。
私の宝物入れの箱の仲間にします

ブドリさんへ
>チリモン達が天使の代わりに運んでくれたのか。
こりゃまた、うれしいです~!!
見つけたとき、!!!でしたもの、こんなきれいな形に、出来上がるなんて・・・

きのこ山書房さんへ
>化石になった虹色の羽根みたいですね
ほんとですねぇ
貝殻が産まれて、大きくなって、何かがあって壊れて、波にもまれて・・・どんな旅をしてきたのか、お話を聞いてみたいものですね。

「森のどんぐり屋」改め「森の雑貨屋」としましょいか?
返信する
おはようございます (fwa)
2008-10-23 09:26:48
森のどんぐり屋さん

 しばらくです。
海からの はなんて
素敵な出会いなんでしょう
訪れてよかったで~す。。。

五十肩発症以来いつもあたたかいご配慮のコメントに
お返事しなくってごめんなさいね

肩もこの処だいぶ楽になって来ましたけれど
私的な都合もありしばらくブログをクローズ致し
リフレシュしてまた戻って来たいと思います。
有り難うございました

時々遊びにきたいと思っています

   goo 致しました。
 

返信する
きゃあぁ~!! (マナティ)
2008-10-23 10:32:19
ほんとだぁ、天使の羽だ!!
綺麗ですねぇ。
返信する
自然は宝物 (oohay7901)
2008-10-23 12:31:40
ホトトギスにコメントありがとうございます。

自然は宝物でいっぱいですね。
石でも貝でも枯れ葉でも 絵にしてブログに上手にあっぷされている人がおられますね。
見る目さえあれば 見えない宝物を発見できるのですね。
生きるための知恵ですね。
私の今日のアップは「忍野八海」です。
富士山の湧き水が透明ですね。鯉も深い池を泳いでいます。
ポチッ応援します。
返信する
はじめまして。 (三児の母。)
2008-10-23 14:04:06
季節感あふれるとても素敵なブログですね。

野山のカラスウリがあまりに美しくて
何か作れないかと検索していてたどり着きました。

ランタンとても素敵です。さっそく今週末子供達とやってみたいと思います。

上の部分を切り落として種を出し、穴をあけてひっかけるひもをつければいいのでしょうか?

夜が長くなり夜を楽しむ季節がやってきましたね。
返信する
ギフト (クレア)
2008-10-23 15:38:01
本当に羽のよう!  綺麗ですね~
こんなの見つけたら目が覚めますね

私は最近山ばかりだけど、人のいなくなった海に行くのもいいですね。。。もらいに
返信する
本当に羽みたい。 (chocolat*)
2008-10-23 15:56:48
虹色の光に誘われて
立ち止まるところが森のどんぐり屋さんらしいですね。
だから こんな素敵なプレゼントをGETできたんだなーと感心しています。
ピーチグラスの上の羽がとても綺麗。
返信する

コメントを投稿

チリ、プチモン・オクリカンクリ・貝がら」カテゴリの最新記事