そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

うしろ姿

2005年06月28日 | 6~8月の草木
沖縄、奄美地方は梅雨明け。長い大雨でしたから、ほっとされた方も多いことでしょう。
そして梅雨前線は、途中の地方は通り越して北陸から東北へ。 
大阪も一雨欲しいのですが、いつになったら降るのでしょうか。

アジサイも雨に会えないままに、盛りを過ぎてしまいました。
通り過ぎて行った梅雨前線を見送るかのような、うしろ姿はいかがでしょうか?


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮れたての夕焼けです!! | トップ | 不思議の国 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く綺麗! (sora)
2005-06-28 15:32:38
晴れ間続きでは紫陽花も表の顔よりも

こうした後姿の方が 今は凄く美人だと思いますね。

私も 撮ったけど曇ってたせいかどんぐりさんの様に

美人には撮って上げられなくてボツ...。

本当に綺麗です。

紫陽花のもうひとつの顔ですね美しい/heartss_pink/}
返信する
soraさんのサイトの (soraさん←森のどんぐり屋)
2005-06-28 16:04:57
白いアジサイ、とってもステキです。TBで、私の所のお客様にも見ていただきたいのに、どうしてもうまくTBできませんでした、残念です。

先日はうまく行ったのに・・・



返信する
こんにちは (かぜくさ)
2005-06-28 16:08:50
先日はお見舞いの書き込みをいただき、ありがとうございました。

だいぶよくなりましたが、しばらく様子をみることにします。



紫陽花の後姿、いいですね。

ほんとに「行ってしまった~」って言っているようですね。
返信する
お久しぶりです (かぜくささん←森のどんぐり屋)
2005-06-28 16:15:59
少しよくなられたのですね。よかった~~!

今年の梅雨は変則的で困ります。

明け方など、少し涼しかったりしますから、引き続いてお大事になさってくださいね。
返信する
後ろ姿も良いなぁ (風鈴)
2005-06-28 16:31:40
「何で降ってくんないの・・・」空に語りかけ? 否「雨が無くてもこんなに綺麗よ・・」色鮮やかに凛と

咲くあじさい素的ですねぇ。赤ちゃん花もしっかり準備して。(葉のみどりが喉の渇きを潤ってくれそう)

 
返信する
ブーゲンビレアかと思った~ (はらへり)
2005-06-28 17:11:15
> 長い大雨でしたから、ほっとされた方も多いことでしょう。

うぅ、遠くから色々と気遣ってくれてありがとう(感涙)



鮮やかな色を見て、一瞬、ブーゲンビレアかと思ったのですが、アジサイだったんですね~。

きれいだなぁ(憧)

それにしても、どんぐりしゃんの写真ってホント、季節とか風情がよく現れていますよね。見ていて楽しいです。



こちらは、これから長い夏。

どんぐりしゃんも身体に気を付けて、この季節を乗り切ろう~(^^)/
返信する
後ろ姿、いいですね。 (龍人)
2005-06-28 17:36:53
私も花は正面よりも真横とか後から撮ることの方が好きです。

それにしても派手で美しいアジサイですね。
返信する
アジサイがよろこんでますヨ! (風鈴さん、はらへりさん、龍人さん←どんぐり屋)
2005-06-28 17:53:47
たくさんの方に見ていただけて、元気を取り戻したかも知れません!



風鈴さん、細かい所まで見てくださってありがとうございます。そうですよね、雨がなくても頑張ってるんだ~

早くも暑さ負けしそうな私でしたが、元気出しますね。



はらへりしゃん、遠くへは出かけられない私ですが、季節感だけは見失わずに暮らしたいのです。それを感じていただけて、とってもうれしい!



龍人さん、ほんとうにびっくりするほど鮮やかな色の花でした。でも、雨がなくて、少し元気がなかったので、正面からだと気の毒に思えたのです・・・
返信する
後姿!! (きこり)
2005-06-28 19:45:33
ハッとさせられました。やっぱり森のどんぐり屋さんの感性でしょうね。
返信する
暑い~ぃ (風鈴)
2005-06-29 00:23:24
宮沢賢治のそれとは異なりますが、暑さにも**にも

負けないで下さい。

パソコン嫌いで 2~3週間でも開かなかった私。森のどんぐり屋さんの 素晴しい写真と文章にめぐり会えてからは 一日の楽しいことの ☆一番☆と言っても過言で無いかもしれません。

感動を知ってもらいたくて キイをうつのも少しは上達してきました?(練習 練習・・)

此れからも 楽しませてくださいね。







返信する

コメントを投稿

6~8月の草木」カテゴリの最新記事