そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

不思議の国

2005年06月29日 | 水滴・凍露
突然雨が降りました。
雷が鳴ってるな、と思っていたら滝のような雨! 
あわてて窓を閉めに走りましたが、吹き込んでくる雨に、部屋の中いるのに体の前半分がびしょぬれでした。こんなの初めてです。

雨上がり、水滴を求めて表に出ました。

この写真の花は何なのか、花壇によく植わっているのですが、その手の花に詳しくない私には、名前がわかりません。
たくさんの水滴が光っていました。

もう少しだけ、光が差し込んでいてくれたらよかったのでしょうが、それでも、なんだか不思議な雰囲気が気に入りました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしろ姿 | トップ | 下の写真の花は、こんなのでした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (若鷹)
2005-06-29 17:00:47
薄紫色がとてもきれいです。

涼しい気持ちになりますね。
返信する
東京は朝だけ土砂降りでした。 (龍人)
2005-06-29 17:59:17
雷の伴う雨って事は、かなりの土砂降りだったのですね。

東京も朝出掛ける時だけ、結構降っていました。

水滴写真は撮りたいですが、チャンスがないです・・・

結構なマクロ写真ですね。

いい感じです。
返信する
花の色は (若鷹さん←森のどんぐり屋)
2005-06-29 18:52:55
涼しげなのに、雨が降って湿度が高くなり、たまりません。

でも、蛙が元気になって、大きな声で鳴いています!
返信する
東京も (龍人さん←森のどんぐり屋)
2005-06-29 18:56:07
熱くなっているようですね?

マクロに寄りすぎかも知れないですね。

2度も降ったので、忙しい一日でした。
返信する

コメントを投稿

水滴・凍露」カテゴリの最新記事