そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

久々の見事な朝やけ

2018年10月05日 | 9~11月の空
目が覚めてトイレに立った時、やや東寄りの窓が真っ赤でした。
大急ぎでカメラを取り出し、かろうじて東の空が見えるベランダへ!!

そこで目に飛び込んで来た空です。

いつも台風の前には、焼けや夕焼けが素晴しい色を見せてくれるのですが、このところ全くそういうことがなくて、寂しい思いをしていました。
それを取り戻すかのような見事な雲です。

台風はまだまだ遙かに遠いところに居るというのに・・・

すこし離れた部分、ほぼ南です。




やがて、太陽が昇ってくると、あっというまに色あせていきました。
ちょうど良いタイミングで目が覚めて、ラッキーでした。




にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、どうしたものだか??? | トップ | そして虹・・・!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と綺麗なのでしょう。 (マナティ)
2018-10-05 19:29:54
こんなに鮮やかな朝焼け見たことないです。
一日一日、大切に過ごされているご褒美なのではないでしょうか?
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2018-10-05 20:21:54
ありがとうございます。私も久しぶりにみました!
ちょうど良いあんばいに目が覚めて、これはご褒美だったかも
天の神さまに感謝を捧げます。
返信する
時折、ありますよね? (あおぞら)
2018-10-06 09:59:40
見事なこの色、素敵ですね。

大概、いぎたなく惰眠を貪る自分ですけれど;(ええ;)時たま、ふと目覚めて外を見ると美しい朝焼けに出会えることがあります。

ちょっと、いつまでも寝てないて起きてみたら?と自分の中の誰か?が起こしてくれるのでしょうか。

ほんのつかの間の素晴らしい贈り物、ご一緒に拝見出来て嬉しい限りです。
返信する
あおぞらさんへ (森のどんぐり屋より)
2018-10-06 13:41:49
ありがとうございます♪ 
私も早起きは苦手なんで、こんな時間に目が覚めるのはめったにありません(汗)
体内目覚ましが起こしてくれたのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

9~11月の空」カテゴリの最新記事