そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

いろいろな朝の顔

2006年01月21日 | 12~2月の空
今日は、最近のいろいろな朝の空の表情を、幾つかご紹介してみます。

まずこれは4日ほど前です。
雲が多いし今ひとつかなあと思っていたら、一瞬光が漏れてなかなか印象的でした。
この後は薄い雲が広がって、太陽はぼんやりとした姿で上ってきました。

こんな感じです。


また別の日も、カーテンを開けたときは「なあんだ、今日も曇りか」と思いました。
でもまあ、それなりに綺麗なのでパチリ。



ところがしばらくすると、突然太陽柱の太いのかとドキッとするような光が!
でも、この後はまた、すぐに厚い雲に覆われてしまいました。
マウスオンでご覧ください。

この冬は雨が極端に少ないですが、そうかといって綺麗に晴れ渡った朝というのは、なかなか見られません。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下部ラテラルアーク | トップ | 季節外れですが・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は暈が出ましたが・・・ (龍人)
2006-01-21 20:30:36
今日は珍しく大雪でした。

雪景色も撮影しましたが、初めて雪景色の夜景も撮影してみました。

ISO800のネガフィルムがあったので、それで撮ったんです。

どんなのが撮れているかわかりません。

現像に早く出したいです・・・



こういう雲が多いときの空の写真も私は結構好きなんです。

特に太陽だけがほんのりと見える時に色々と撮影したいなぁって思うのですが、なかなか機会に恵まれないんです。

2枚目の写真でもちょっと太陽がキツイ感じなんですよ。

返信する
朝日 (spoon)
2006-01-21 22:14:34
こんな、朝日の特集もいいですね。

わたしも、またやってみます。



明日は、どんな日の出になるんでしょうか?

返信する
雪とお日様 (そよ風ふく)
2006-01-21 22:47:05
昨晩から雪が降っていたので、積もった雪と朝日・・なんて期待していたのですが、

降り続いていて、お日様どこではありませんでした。

こんなお天気の隣?では、こんな綺麗なお日様が見られるなんて、不思議です。(⌒-⌒)



明日の朝はどうでしょう。
返信する
☆お返事です☆ (森のどんぐり屋より)
2006-01-22 14:40:42
龍人さんへ

雪景色の夜景なんて、いい感じでしょうね?

楽しみにしております。

太陽だけぼや~んというのは、花粉の季節以外ではなかなか出会えません。

私も意識して見ます。



spoonさんへ

spoonさんなら、とても素晴らしい展覧会になると思いますます! 「乞うご期待!」ですネ。

今日は雲ひとつなくて、つまらなかったです。



そよ風ふくさんへ

朝まで降り続いたのですか? すごいですねえ。

特大の雪だるまが出来たのでは?

こちらは、降らずしまいで、」今朝もピーカンでした。
返信する

コメントを投稿

12~2月の空」カテゴリの最新記事