そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

気まぐれな夕やけ

2008年06月06日 | 夕やけと薄暮
    夕餉の支度にキャベツを刻んでいたら
    なんだか外が赤っぽい
    でも、今日は
    まさか夕やけなんて?

    そう思いながらも気になって
    北側の窓へ行って見た
 
    まあ!
    言葉をなくすような輝きだ
    
    黄金色の雲の向こうに
    太陽がいるらしい
    
    あんまりなお天気の一日だったので
    はずかしくて 隠れてるのかしら?

    いいから出てきてよ・・・
    呼んでみたけれど
    
    ずっと向こうの方で
    待ってる人がおおぜいいるから
    今日はもう
    君とはさよならなんだよ~って
    言われちゃった
 
    そうか じゃあまた明日ね


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


たまに覗いて見ませんか?
にほんブログ村 トラコミュ ☆雲と光のシンフォニー☆へ☆雲と光のシンフォニー☆

        

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日梅雨の晴れ間に・・・ | トップ | ナガミヒナゲシの実のヒミツ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オー 夕焼けだ! (まんぼう)
2008-06-06 23:51:33
森のどんぐり屋さん
言葉にすると、ウソ臭くなりますが

きょうの どんぐり屋さんの写真と記事

短編の小説の様です。

詩歌が耳に響いてきました。

ありがとう
返信する
☆ まんぼうさんへ ☆ (森のどんぐり屋より)
2008-06-07 15:32:14
こちらこそありがとうございます。

おひさまは、忙しそうに行ってしまったので、この後は暗い空になってしまいました。

お天気の変化が忙しいですね。
まんぼうさんのお仕事も、予定が難しくて大変ではないですか?
返信する
夕焼けって (龍人)
2008-06-07 23:38:18
出そうにないと思っていても出るときは出ますね。
今日も控えめな夕焼けは出ていました。
あまり控えめだったので撮影しませんでしたが・・・
返信する
夕焼け。 (ブルーベリー)
2008-06-08 00:06:33
私も見ました!
でも写真にはうまく撮れなくて・・・・

タイミングが命ですね!
キレイなお写真です。゜+.+.゜
返信する
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2008-06-08 12:40:28
龍人さんへ

曇っているからと油断していると、突然にあたりが赤く染まって驚く時がありますね!
それが、とてもきれいだったりすると、慌ててしまいます(笑)
。。。。。。。。。。

ブルーベリーさんへ

あ、見たのですね! 一瞬きれいだったでしょう? 雲が輝いて。
たしかにタイミングが命みたいな雲の様子でした、わかります。
私もこれを含めて5枚しか写す時間が無かったです。
すぐに色褪せて・・・
返信する
こんにちは~♪ (月うさぎ)
2008-06-08 13:24:03
どんぐり屋さ~ん! 夕焼け綺麗ですね☆彡

でもでも、それよりもキャベツをコトコト刻んでる手を
サッと止めて夕焼けに小躍りしてるどんぐり屋さんが
大好きですっ

返信する
素敵 (AKI)
2008-06-08 20:02:26
この時間の空は本当に素敵ですよね。

のんびり散歩もしてないから時間を見て散歩したいなぁ
返信する
雲の切れ目 (中マッキー)
2008-06-08 21:00:09
こんばんわ~

丁度、夕方に雲が行き過ぎたのですね!
夕焼け綺麗ですね。
最近は綺麗な夕焼け見れないんですよ。
平日は仕事が遅くて
休みの日は雨かどんより曇り空。。。
返信する
わ、わ~~っ! (ひまわり)
2008-06-09 07:45:42
き~れ~いっ!
と言いつつ、夕日として、顔出し
しましょうか?
え? お呼びでない??
失礼しました。。。冗談ともかく、
流行りのゲーンスボロ?
な~んちゃって♪
返信する
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2008-06-09 09:33:51
月うさぎさんへ

まあ、うれしい♪
長くお付き合いくださっている月うさぎさん、私のこと、よくわかってくださっているのね
これからの季節、こんなことがしばしばで、つい夕ご飯が遅れがちなんです
。。。。。。。。。。

AKIさんへ

たいてい気をつけてるのですが、この日はあまりにも雲が厚かったので、ちょっと油断してました。なので、ビックリ!
。。。。。。。。。。

中マッキーさんへ

お仕事お忙しいですものね。
父さん業も、旦那さん業も忙しそうだし・・・・
それから、それから、色々忙しいでしょう?

でも、たまに見上げる空は、心が休まりますよね。
いい夕やけがご覧になれるように空にしてますね!
。。。。。。。。。。

ひまわりさんへ

おお、優しいひまわりさん、ありがとう!!
しばらくお茶でもいかがです?
アイスティのおいしい季節ですよ~
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事