そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

行く年への想い

2011年12月30日 | 本の紹介・その他いろいろ
この写真は、奈良の斑鳩の里にある中宮寺の拝殿の正面にある掲示物です。

師走の一日、穏やかなお姿が恋しくてちょっと出かけてきました。

本物の仏像はもちろん撮影禁止で、Googleの「画像掲示板」には、たくさんの画像が紹介されていますが、私は敢えて引用などもしたくないので、この写真にしました。



多くの悲しい出来事があった今年。
今この時間にも、まだまだ悲しみや苦しみの中にお過ごしの方がたくさんいらっしゃることでしょう。


岩手県では、全仮設住宅に<コタツ・電気カーペット・石油ストーブ・ファンヒーターの4つ
その中から一つだけ選びレンタルする>ということで、2年間の期限付き(仮設住宅の入居期限が2年なので、それに合わせているのでしょう)で、かしだされ、昨日やっと申し込みのあったお宅には希望の品が届いたそうです。

色々な支援団体もあって、様々な形の支援もなされていますが、まだまだ行き届かない場所もあることでしょう。

年末年始、少しでも節約して、小さな寄付を続けていくとしましょう。
以前にもご紹介しましたがこちらでも、まだまだ色々な形でも応援が続けられています。
わずかな金額でも集まれば大きな支援が出来ます。
よかったらご参加を!!

大きな活動をしておられるので、色んな中傷や非難の声もありますが、マザーテレサもおっしゃっているように、結果として助かる人々がいるのなら、いいじゃないですか、ねえ!!


仏様は柔らかなまなざしで、この世の幸せを祈っておられました。
私も、仏様に見られても恥ずかしくないような暮らしをしながら、また来年もこつこつと幸せを祈るブログを綴っていこうと思います。

今年もたくさんの方に見ていただきました。
当ブログへのご訪問、本当にありがとうございました。
そして、また来年もどうかよろしくお願いいたします。



中宮寺の本堂の下を流れる水に、青空が静かに映っていました。


もうすぐにやって来る新しい年が、どうか平穏で、どなたの上にも幸せをもたらしてくれますように・・・


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これな~んだ? | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事