そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ハナミズキ

2005年04月10日 | 3~5月の草木
昨日の質問の答えです。 花の色が違う写真で申し訳ありません。
ご自宅にあったり、近くで見かけられる方はさすがにご存知でしたね!
紫陽花?というのも、真ん中の粒々から連想できますよね。
アメリカハナミズキとかアメリカヤマボウシとか呼ばれてもいるようですが、それは間違いという説もあり、私には解かりません。
それより、これの花言葉がステキです。ご存知でしたか?
「私の想いを受けてください」・・・・・誰かさんにそっと捧げたい花です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これな~~んだ? | トップ | 春の後姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ・・・・・? (隣の美恵ちゃん)
2005-04-10 17:33:53
昨日のは・ピンクのハナミズキ???咲くのが楽しみ

また・・・・問題宜しく  
返信する
隣の美恵ちゃん (森のどんぐり屋)
2005-04-10 17:44:53
そう、赤い花だと思います。関根医院の前の木です(ローカルな話題で、皆さんごめんなさい!)美恵ちゃんもクイズの問題があったら教えてね。
返信する

コメントを投稿

3~5月の草木」カテゴリの最新記事